• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月20日

The relentless pursuit of perfection



…なにこの題名?(´・ω・`)



さあ、くだらないブログ?


ただの文章を打ちますかね…(´・ω・`)


休みは、買い物をしないといけない日以外、一日中引きこもりです。


天気が悪ければ尚更。晴れてても出歩く気分にもならない(=_=)


車が汚れるからw


趣味ネットサーフィン( ゚艸゚)・∵.ブッ


私の暇潰しにお付き合いくださる皆様、なんかすみませんw


ひたすら、ちんたらグダグタします( ゚艸゚)・∵.ブッ


大抵、投稿はアルコール洗浄と共になので、表現や文字に自信…ないです(笑)


目をおつぶりになって、ご覧ください( ^ω^ )




いきなりですが、色々と考えてみました(何を?)


いや、考えるまでもなかったのですが…
(脳みそが朽ちてたから)


結局の所…

(デジタル所さん)





『セルシオを越えるのはセルシオだけ』






……(´・ω・`)



…?




なんだな(どういうこと?)


この格言を、墓石に刻みたいと思っています(大嘘)


トヨタさん許してくださいw



私はメル○デスやベンベやジャグァー等の外車は買えないので
(似合わないからw)


まぁ、外車に乗るなら……W140に乗りたいかな。


あれは神。


特にブラバスモノブロックⅢのマルチピースなんて履かそうものなら……





失禁して失神してアスファルトに頭を打ち付けて、地中を堀りながらマントルまでめり込んで消滅するレベル(真面目)



ロリンザーW140は…神の与えた奇跡。


崇高すぎて、ひれ伏すだけでは足らぬ(=_=)


路上を走る大聖堂





控えおろ~!!( ^ω^ )



…マジ卍(意味知らないw)



しかし、綺麗に維持していく力は……私にはないし、自信もない。


片想いだけで幸せ❤


現実は甘くないわね…(´・ω・`)


3#セルシオは、トヨタのSクラスへの憧れや嫉妬を強く感じた。





だから好き( ^ω^ )


ワタスは、国産サルーンという選択のみである。


セダン以外の選択もない。あるとすれば…………軽トラダンプww



ドナルドトランプ…



( ゚艸゚)・∵.ブッ





セルシオを越えるのはLSに見えたが、なんか少し違った。


…LSは最高だよ( ^ω^ )


個人的に、LSは非の打ち所がない完璧な車であり、一切の不満がない。


だが、セルシオを越えるのは…V12でハンドメイドのセンチュリーだけと思った。





これは走る平等院。


日本的、トヨタ的、旧高級サルーン像の頂点。


もし、センチュリーは少し過剰だと思った場合は、結局セルシオかLSという車にしか落ち着けない。


それは車格も乗り味もそうだけど、後席で。


そう、後席…(›´ω`‹ )



まるで呪いのような執着( ゚∀゚)





この執着を捨て去れれば、楽になれるのに……(=_=)



現行マジェスタハイブリッドにも心を揺すぶられるのだけれど
(ダウンサイジングも意識して)


3500のV6は静粛性もパワーも充分すぎるし、特にマジェスタハイブリッドの静粛性はかなり静か。


まぁ、マフラー換えるくらいだから、そこまで静粛性には拘りなんてないのだが(笑)





セルシオ亡き後、トヨタ車で乗ってみたいなというのは、マジェスタしかなくなっちゃった。


ちなみに私は、レクサスが好きな訳でも何でもない。拘りもない。


LマークだろうがTマークだろうが、どっちでもいい。


レクサスさん、ご免なさい





…なのにLS460に乗っているが、理由は、国内では初代LSだが、事実上は四代目にあたるセルシオだからである。


4#系セルシオなのだ。


LSの日本ネームがセルシオだったわけだし。セルシオが好きだからLSも好きなのです。それだけ。





セルシオ的なイメージ、高級サルーン像から脱却し生まれ変わった新型LS500には特に関心が持てず…


1800万もするエグゼクティブの後席に座ってみたものの、角度の増えたリクライニング機能以外で、何の感動も感情も芽生えなかった。不思議。





トヨタさん、セルシオを作ってください。


そしたら、凄く苦しくて辛くて死んじゃうかもしれないけれど…(=_=)


借金して新型セルシオ買いますw


5#系LSは最早、セルシオではない。これまでのLSとはキャラが違うから。





21マジェスタは、見た目も機能も乗り心地も操作性も良く、先代からコストダウンした内装の造りを除けば、マジェスタハイブリッドは所有してみたいと思える素晴らしい車である。


LS500との車格差はあるものの、運転手付きで車に乗れるわけでもないし、乗り回すならマジェスタFバージョンの後席装備内容で充分と思える。


どうせ私は後ろには乗れませんw


LSはクーペルックが気に食わない…というわけではない。


ただ、なんか五代目セルシオとは思えないだけなのだ。






21マジェス太君の姿の方がセダンらしくて、和の風格が漂う。


モデリスタ姿、特にフロントリップが素晴らしい。


OP18インチホイール姿も渋いが、最近、気になるホイールがあり、





こいつを履かせても似合いそうだな( ´,_ゝ`)


和製カールソン1/16みたいで渋い。





30後期にカールソンは神だお!!( ゚ω゚)


憧れのカール○ン……聖なる16本のスポーク。


神へのステップアップ( ^ω^ )


現行LSなど、カールソンを履いたセルシオには遠く及ばぬ…



いつか、3#後期に純正エアロ、カールソン1/16を履かし、トムスバレルマフラーを装着して乗ろうと心に誓う(真面目)





後席はセンチュリーだな。圧倒的である。勝負にならない。


GZG50の後席を味わうと、LSすら霞んでしまう…


オプションの後席ライティングテーブルなんぞ付いていようものならば………





LSセパレートであっても、敵わない。


これに勝るのは、個人的にディムラーマジェスティックか、センティナリーくらいしか思い当たらないですね。


あの車も凄い。





和の風格、ベンツやロールス、キャデラックほど威圧的で偉そうな感じはなく、淑やかで上品。しかし圧倒的だ。

細部まで徹底した精度、品質。まさに日本的、日本人、日本の職人気質、職人芸。人間性が表れ、宿っているよう。

V12気筒の究極至極の滑らかさ。静けさ。そして誇らしさ。

セルシオFパッケージと比較しても『なるほどなぁ…』と思わず口から言葉を漏らすほどの後席装備、快適性。





完璧なセルシオ、非の打ち所がないLS。
(私個人的に)


この2台を知り、堪能したワタスの体、心、腐りかけの神経では…


GZG50センチュリーでしか、満ち足りれない(´・ω・`)








それほどに…(´・ω・`)



うん。





セルシオは、セルシオのFパッケージは、『絶妙』なんだ。


これほどの車は他にない


色々と車を見たり、乗ってみたり、調べたり…


どんな車を見てみても



『やっぱりセルシオがいい』



としか答えが出ない( ^ω^ )



100%…完璧。

(くどいようだが、個人的に)




完璧という名の、セルシオ…とは、よく言ったものだなと思うし


セルシオを越えるのはセルシオだけ…にも、ただ頷くしかできない。





今後は、


LSを理想の姿まで弄ってみたり…


そして堪能して





小学生、中学生時代の…



『いつかはセンチュリーに乗る』



…と書いた卒業文集での、過去の己との誓いを果たし





仮にトチ狂って、ディグニティを買ったとか、とんでもない過ちを犯したとしても(爆)





最後のマジェスタとなる、21マジェスタに乗って落ち着いたとしても…





この先



『もう一度、乗りたい車は?』



…と誰かに聞かれたなら



『セルシオですね』



と、答えると思う( ^ω^ )





完全への飽くなき追求。

今ここに、感動となってその姿を顕す。


The relentless pursuit of perfection

TOYOTA CELSIOR





題名は、カタログの見開きに書かれていた言葉でした。

ブログ一覧
Posted at 2018/03/21 12:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ホントの明るさ”はルーメン値とそ ...
みんカラスタッフチームさん

村自慢のスポット
夏子*さん

空白の日々、その1
capa8803さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

~リニア見学旅~
Y@Kさん

愛車と出会って4年!
たにやん!!さん

この記事へのコメント

2018/03/21 13:38:26
こんにちは🌞

もう一度乗りたい車は?
わたしもセルシオですね〜。

やはり30前期乗りとしては、30後期がとても気になっていました。
重課税がなければ…間違いなく30後期に乗り換えていたと思います。

古い車を永く大切に乗る事の何がいけないのでしょう?🤔
政府にはもう少し考えもらいたいものですね。

21マジェスタは恐らく、最期のマジェスタになりそうですね。
税金もお安く、気になる存在ですが…30セルシオに乗っていた方々が果たして満足出来るのか?
難しい問題ですね😨
コメントへの返答
2018/03/21 17:55:00
こんにちは。お疲れ様です(^-^)

やはり、セルシオですか!

重課税はほんとにどうにか勘弁してほしいですね(=_=)
重課税さえなければ、私も躊躇なく乗り換え等、アクションを起こせるのですが(笑)

そうなのです(´・ω・`)
21マジェスタは素晴らしい車ですが、どうしてもセルシオと比べてしまうのですよね。

次期クラウンではマジェスタは廃止。いっその事、クラウンから独立させてセルシオ級の車にすれば良いのにな…と、私は思ってしまいます。
2018/03/21 15:52:13
いつになく長かった^ ^

GW過ぎにまたイメチェンしたらまた所有してる事に対して愛着湧くし写真も撮る枚数増えるでぇ(〃ω〃)

セルシオ,LS.センチュリー,W140

どれも最上級(-.-)y-., o O

まぁ普通に悩む車の選択じゃないけどなぁ‥

オラなんか( ; ; )これからも地道に過ごしてます。

裏山鹿(T . T)
コメントへの返答
2018/03/21 18:45:09
長くてすみません❤

そうそう、あのホイールを履いた姿を拝める日が楽しみです♪

憧れでしたから(^^)


センチュリーかLS後期で最後の最後まで悩むかもしれませんね。

もしかしたら…W221とか(爆)

あんまり欲しいだとか、昔ほど車への執着も薄くなってます(´・ω・`)
2018/03/21 18:50:48
オラなんか‥4輪から2輪になったぞ( ; ; )
動くシートも無ければオートエアコン無し

ヘルメット⛑被らなきゃ(〃ω〃)

レクサス?LS?そんな車あったんだって‥
コメントへの返答
2018/03/21 18:53:26

…( ^ω^ )


550でしょ?❤


550が来るまでの辛抱です♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マコちゃん888 親分。




( ´,_ゝ`)





何シテル?   06/22 09:55
セルシオを越えるのはセルシオだけ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっぱりセルシオ用ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 20:04:25
点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 20:17:48
ボンネットサポートを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 10:14:11

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる