• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月14日

見学(・∀・)




退屈すぎて、身体が灰になってきたので……w




風化する前に、LSくんのV8サウンドを聴いて、延命……( ´∀`)




V8サウンドと、そのシルキーな走りに身を委ねながら、




『伝説』という名のセダン。




トップオブホンダを見てきますた(・∀・)




(ただの通りすがりww)







御初に御目にかかるマイナー後のペンタゴン後期( ´∀`)




写真での印象では、正直少しイマイチに思っていたのですが、実物は想像より悪くない感じですた(・∀・)




フロントバンパーと、リアバンパーの角に配置されるクロームガーニッシュの処理だけ、う~ん?って思いますが(笑)




街中は、レクサス、クラウン、ベンツ、アウディで溢れていますので、あまり見掛けないレジェンドは新鮮。




マイチェン後の後期モデルは、メーカー不明みたいな不気味さもあり、車体もLS並みに大きく重厚感があるので、かなり威圧的です(^^ゞ




最近流行りのクーペ風ではなく、セダンらしい形が良いですね。




Cピラーは太めであるべきだ。









見た目はともかく、滅多に御目にかかれない内装をチェック




まずは後席から( ´∀`)σ)∀`)ナンデー





後席の快適性は、譲れぬ拘りポイント。




足元空間は、5m級サルーンの平均的なものに感じます。先代より拡大されたので、充分なスペースがあります。




横幅がLSより広いので、体感的にはクラウンやフーガより広く感じます。解放感はレジェンドの方がありますね。




グランドツアラーとしてのビッグサルーンですので、後席装備ではマジェスタやシーマに劣りますが、悪くはないですね。




シートの座り心地も、LS460と同等レベルだと感じました。




長距離ドライブとか、体験してみたいな…と思えました。







ようやく運転席へ( ´∀`)σ)∀`)




前期より見た目の質感が上がりましたね。ソフトパッドがよく用いられています。ステッチの質感も丁寧な仕上がりで、上質さは充分でしょう。




やはり車幅が大きいので、LS460より前席は広いです。クラウンやフーガよりずっと広い。




ステアリング径が小さめで、扱いやすそうです。スポーツカーを作るメーカーらしいな…と感じます。




驚いたのは、運転席回りの沢山のスイッチ、、、




凄まじい装備、、、さすがは最新のフラッグシップサルーンですね(^^)







残念ながら、試乗車ではなく展示のみでしたので、運転することはできませんでした。




会長さんのレジェンドがあるから、持ってくれば乗れますよ………なんて仰ってくれましたが、申し訳無いので、御断りしました(笑)




ホンダと聞くと、シビックやインテのRとか、Nシリーズ、ステップワゴンのイメージがどうしても一般的で、サルーンのイメージは薄く




知名度では、レクサス、クラウン、ベンツほどではなく、内装の高級感などの演出も、トヨタの方がクラウン等で培った歴史の分だけ上手いと思います。




しかし、装備だとか、性能では、レジェンドって見た目以上に、かなり凄いクルマなんですよね。




脱いだら凄いんです、、、みたいな(笑)




スーパーハンドリングを実現するSH-AWDや、V6気筒3500cc+3モーターによる強烈な走りの性能などなど、F1にも参戦しているホンダのスポーツマインドが宿るビッグサルーン。




4ドアのNSXとも言われるレジェンド。
なかなか、面白いのではないかな?と、思いました( ´∀`)




ちなみに、ホンダDにLSで入店すると、、おもてなし対応が凄くて、とても申し訳なくなりました(爆)




カタログを見ながら、コーヒーも頂き、色々とお話をさせて頂きました(^^)




私はただの見物人なのに、素晴らしい対応でしたね。




レクサスやヤ○セのような、どこか冷たい冷ややかな感じもなく、暖かい対応に安心しました(笑)



ブログ一覧
Posted at 2018/05/14 17:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

素晴らしい走行性能
堂山さん

東京ハイヤー事情
nekogaskyさん

ホンダ・レジェンド…日本生まれのビ ...
利根川の天然水さん

クラウンという選択肢もあるよねー( ...
にゃー大佐(ФωФ)さん

昔は 売れてたなぁ~(汗
rarkさん

レジェンド買い取り店に(ToT)
HONNDA命さん

この記事へのコメント

2018/05/14 19:32:31
こんばんは(^^)

知名度こそあるものの、中身について立ち入る事は少ない車種になっているのも事実ですよね(^^;

脱いだら凄い…確かに凄いのかも(°▽°)


しかし、後席から見てしまう大総統さんには、あっぱれです(^^)笑
コメントへの返答
2018/05/14 20:12:00
こんばんは(^^)

滅多に見掛けないですね。たまに前期は見ますが、後期は初めて見ましたし、展示車があることにも驚きでした(笑)

ドライバーズカーとして、面白そうだな~と感じました。

ですが、まず後席から見ます(笑)
なかなか快適な感じでしたよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けいせる さん。

これ、最高ですね(笑)

ライトグリーンのFインセレで、お皿メッキなんて、ド変態ですw

何シテル?   10/21 10:18
ほぼ活動休止……(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ドアミラー 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:40:57
ドアミラーの内側をメッキ化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:40:50
メインコンピュータ故障(u_u) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:37:13

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.