• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月29日

マジェスタ(・ω・)


ひっそりと、マジェスタ廃止(´・ω・`)


幼き頃よりクラウンで育ち、元マジェスタ乗りとして、国産サルーン好きとしても、残念でなりません。


悲しいな。



「威厳」


マジェスタの名を冠した、最後のモデル。


21系マジェスタ。振り返ります。



和風の縦格子グリル。


キリリとした目付きに、ニィ_とした口のような感じのバンパー開口部。


ボンネットラインは吊り上げる眉のよう。


圧倒されるような表情です。



横から見ると、静かに、真っ直ぐと前を見据える表情にも……



威張っているような感じではないが貫禄があります。



自信に溢れているような感じ。



落ち着いた存在感。渋さが漂います。



男の、己の理想像みたいな雰囲気。



気品ある後ろ姿。


日本人による日本人の為の高級車。


クラウンの歴史は、日本の高級車の歴史。



最高のクラウン、その一つの完成形。


それが21マジェスタなのかも( ´∀`)


日本の道を走るには、これほど快適なクルマは、他には中々ありませんね。


LSに乗ってても、そう思いました。
ブログ一覧
Posted at 2018/06/29 19:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

この文章を書いた奴は何をもってマジ ...
仁政さん

17クラウンマジェスタ
堂山さん

「伝統」の継承
バーンスタインさん

東京にて…(^ν^)
いーくん1020さん

気になる
ムラポンさん

トヨタ・クラウン マジェスタ…日本 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2018/06/29 22:12:35
日本人による日本人の為の高級車
クラウンの歴史は、日本の高級車の歴史。

明言ありがたく承ります( ̄^ ̄)ゞ
クラウンだけは「和」を大事にしてもいいと
購入予定のない外野な私は思うのです!

ファスバックスタイルになったクラウン。
「ヒュンダイ ソナタみたい」
と馬鹿にされてる
北米アバロンの再来にならない事を願うばかりです(爆)
コメントへの返答
2018/06/29 23:01:10
お疲れ様です。

レクサスに対して、何だか造りが遠慮しているように思います。
クラウンの方がレクサスより良い。そう思えるくらいの質感を出して欲しいです。

購入顧客層の高齢化が問題のようで、もっと若い人に向けてのモデルチェンジらしいですが、

かつてのように、セダンとハードトップに分け、保守派のフォーマル組向けのマジェスタ、スポーティーで若々しいドライバーズカーとしてのクラウンと、せめてマジェスタは残してほしかったです。

アバロン…
ES(ウィンダム)のように、国内復活したら面白そうですが…笑
2018/06/29 23:39:55
こんばんは。

ロイヤル
アスリート
マジェスタ
この3シリーズ展開によるセレクションは私は好きだったんですが、新型クラウンのチーフエンジニア秋山さんにとっては、クラウン一択にする事に悩みは無かったそうです。
何とも悲しい選択です。
17、18、20、21と乗ってきて思ったのは、18ゼロクラウンで革新を起こし、その完成系が21にあると思っています。
そんなクラウンマジェスタの新型がこれからも見れるんだ、と思っておりましたが、トヨタはそれを許してはくれませんでしたー( ;´Д`)笑

何だかんだ話が逸れた上に、また新型批判になってしまいそうなので、この辺でm(._.)m爆
コメントへの返答
2018/06/30 06:21:03
おはようございます。

セドグロが統一されフーガになったように、クラウンも統一化されましたね。
ゼロクラウン以降、街中で見掛けるのはアスリートばかりで、ロイヤル、マジェスタは少数派に…
ゆくゆくはアスリートを基本にして、グレード撤廃…そんな予想をしていましたら、本当に。

18系のプラットフォームやエンジン、足回りを基本に、マジェスタ、20系、レクサスIS、GS、そして21系と派生、進化を重ねていきましたね。
18系、20系、21系と乗ってみて、乗り心地や安定感、操作性等、熟成されていっている感じが体感でき、特に21系は絶妙な乗り心地だと思います。

21系マジェスタはレクサスの影に隠れ、ベースのクラウンとの差別化が最小限で、あまり注目も浴びることのないモデルでしたが、乗り心地や機能性など、素晴らしいバランスのクルマでした。

旧型になり、これから21系は人々から見直されるのではないでしょうか?
2018/06/30 00:19:47
こんばんは🌇

お久しぶりになってしまい、申し訳ありません😭

ついにマジェスタの歴史に幕が降りましたね。
あのトヨタですら大型セダンは整理整頓…

マジェスタ最後となった、210系。
マジェスタ最後のV8となった200系。
私は200系が気になります🙋‍♀️

が、隣にLS様が来てしまうと…と考えてしまったりもします。

マジェスタさん、お疲れ様でした😭
コメントへの返答
2018/06/30 06:33:05
おはようございます。
ご無沙汰致しておりました。お元気でしたか?

マジェスタ廃止…21系現行時から囁かれていたのが本当になってしまいました。
セルシオ的なポジションのモデルが居なくなり、寂しいです。

21系と20系では、乗り味が全く違います。
車格が違う…そう思うくらい、20系の方が広く、走りも重厚です。

内装の豪華さも、20系はLSに迫る勢いでした。
特にセパレート後席を備えるG,Fパッケージは。

LS460と比べると、LSは更に一段と乗り心地が滑らかで、蜜に包まれるような感覚です。
ボディの大きさ、感覚もやはり車格の違いを感じてしまいます。
それでも、和風で落ち着いた、渋さのあるマジェスタを選ぶのもアリだな…と思えるくらい、マジェスタも良いですよ。

が、セルシオを知っていると、セルシオが良いなぁ…と、考えてしまうかも…
2018/06/30 06:01:56
おはようございます^^

同感ですがマジェスタの廃止、とても残念です、、
高級セダンとして凄くバランス良い、言われます通りの威張った感じはなく、でも貫禄のあるといった雰囲気を自分も感じておりました^^

新型もロングホイールベース・快適セッティングのマジェスタをぜひ残して欲しかったです…^^、
コメントへの返答
2018/06/30 06:39:38
おはようございます。

マジェスタ。残念です。
残してほしかったですね。
新型クラウンは先代よりホイールベースが若干伸び、後席も広くなったようです。

LSやセンチュリーは1000~2000万円台であり、クラウンは500~700万円台。
700~1000万円台で、かつてのセルシオ的なポジションとしてマジェスタを残してほしかったなぁ…と思いますね。
2018/06/30 09:53:27
お疲れ様です。
若い頃憧れだったセルシオに続きマジェスタまで...(T_T)
継承された車両もあるんでしょうけど日本らしさという点が薄れてきたのが当方的には残念でなりません。
現行車も素晴らしいんですけどね〜。
今11セルシオに乗ってますが、毎日乗っててもワクワクします(笑)
14マジェスタもいいクルマでした〜(^^)
最近はめっきり見かけなくなってしまった15マジェスタが気になって仕方ありません(笑)

コメントへの返答
2018/06/30 10:06:30
お疲れ様です。
憧れだったモデルが次々消えていきますね…

日本らしさを感じるクルマが少なくなっている…確かに。
現行車も性能や扱いやすさ等、感動的なまでに素晴らしい物ばかりですね。

現行でセルシオのようなクルマがあればなぁ~と思いますよ。
LSにしろ何にしろ、でかすぎるし高すぎます(笑)

三角テールの15マジェスタ見なくなりましたね~
17すらたまぁにしか見なくなり寂しくもあります。

かつてはセルシオとマジェスタ。両者共に個性があって、全てに豪華なセルシオと、控えめで上品、セルシオに負けない威厳を持ったマジェスタ。

どれに乗ろうかな~なんて迷えた頃が良かったですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hamachi_yo さん。


後方のアクア……ニクい演出ですね(笑)


技ありです(*´・ω・`)b


何シテル?   08/22 12:24
セルシオを越えるのはセルシオだけ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

完結(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 10:18:20
レクサス LSハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 19:30:50
リアバンパーディフィーザー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 23:43:36

お友達

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.