ずっとセダンが好きで生きてきました(´ ∀ `)
悪いことはしてましぇん!真面目に過ごして参りました…え?
バカマジメ(;゚;ж;゚; )ブフォ
セダンに乗ってきました。
色々なセダンにも乗りました。
私が求めるのは、運転したい、後席にも乗りたい。
オーナードリブン、ショーファードリブンとしての両方の魅力に溢れるセダン。
そんな理想のセダンに思いを募らせるもまた楽しみのひとつ。
所有していて満足感、誇らしさを感じることのできる存在感のある美しいデザインや風格は勿論、上質で快適な空間と装備。静かで滑らかであり、必要な時には充分な加速をしてくれ、心地好いジェントルサウンドを聴かせてくれる。そして乗り心地の良いこと。
どうせ高い維持費を払うために働くのだから、頑張りたいと思える車が良いですね( ^ω^ )
それが生き甲斐のひとつ。
コンセプトカーの頃から憧れ続け、思いを募らせ続け…
そんなLS460に今は落ち着いています。
上記の条件を全て満点でクリアし、私の心を癒し、満たしてくれる素晴らしい存在。
憧れて無理して手にしただけに特別な存在です( ^ω^ )
登場から11年経とうと飽きの来ないデザイン、形。満足感を感じられる風格。
上質で広く快適で静寂な空間。充実の装備と扱いやすさ。
モーターのように滑らかで力強い走りのV8エンジンは、踏めば心地好い音色を奏でます。
そしてエアサスの快適な乗り心地。
家族との遠出も一人旅も実に快適。
乗るたび、眺めるたびに活力を貰える( ^ω^ )
このまま、ずっと共にありたいとも思える車です。
ぶっ壊れると高いから困るけどww
補償もないからお願い壊れないで……(;゚ω゚)ゼェーゼェー
他の車に乗り換える事になっても、できれば綺麗に保存して20年後あたりにでも時代を飾った懐かしのノスタルジックカーとして楽しむ……そんな事ができたらどんなに素敵なことか( ^ω^ )
初代のように神格化はされないでしょうが。
たとえそれ叶わず手放したとしても、将来もう一度、機会があれば所有したいと思う車です。
そんなLSの代わりを考えてみても、なかなか思い付きません。
《セルシオを越えるのはセルシオだけ》
…ほんと、よく言ったもんです。
仮にLSを降りたとして、その代わりになれそうな車……おっと、欲がハミ出ます( ´ ∀ ` )デロー
脳みそ落っことした(;゚艸゚)ヌォォ
貧乏ながら、あわよくばと本気でターゲットにするのは次の3台…
えぇ、まぁ中古でですが何か?w
思いは募るが金は積もらない…不思議( ^ω^ )
W222。
美しい…かっけぇ…ほしぃ…カリーナみたいに誰かタダでくれないかな?( ゚艸゚)・∵.ブッ
標的はS300か400のエクスクルーシブ。
Sクラスで過剰がどうのこうのと無意味な話。些か不粋かもしれませんが、最近は過剰な性能は不必要だなと感じるのです( ^ω^ )
大人になった…という事でしょうか?(笑)
実際、4600ccも過剰すぎて使わないww
回しても2500回転だし。
ディーラーの前はいつも通りすぎるだけ(・_・)
後期も出たし試乗してみたいなぁ…冷やかしだけどw
カタログ貰いに行ってみようかしら…門前払いされそうだけどw
チキンだからWebで頼むか( ゚艸゚)・∵.ブッ
乗るも乗せられるのも、最高の車なのではないでしょうか?👍
ちなみに新車は…
S400 メーカー希望小売価格 ¥11,280,000
オプション合計 ¥1,775,000
リアシートコンフォートパッケージ ¥950,000
レザーエクスクルーシブパッケージ ¥825,000
リアコンフォートパックを付けるにはレザーエクスクルーシブパッケージを付けないとリアコンフォートパックを選択できない(・_・)
革じゃなくてベロアでいいんだけどなぁ…(笑)
もうちょいすれば、そこそこな値になってくると予想…w
続いてのターゲット…(・_・)
21系クラウンシリーズ。
前期ロイヤル、後期アスリート、前期マジェスタと、試乗もしくは数日間お借りして乗りました。
とっても乗りやすく、快適で燃費もよくてイイ車です。
返却したくなかった(笑)
交換してと言ったらハハハ~で済まされました(´・ω・)
レクサスのような派手さや、嫌みを買わないのも良いです。
ターゲットはマジェスタ。Fバージョン( ^ω^ )
LSに慣れた私は、走りと後席の快適さを重視しますので、ストレッチボディのマジェスタを選びたい。
3.5V6ハイブリッドはLS460と比較しても同等の性能に感じました。不満はない。
静粛性も遮音材やガラスの厚みをクラウンから増しており、かなり静かですね。
LSより少し小さいので、乗り回すには便利( ´,_ゝ`)
内装の質感や装備も充分。
Fバージョンのモケット内装が理想。
モケットを選択すると25万安くなる…(  ̄▽ ̄)
後席は満足できる広さでLSに負けず快適でした。
シートバックの木目など、豪華さを感じる演出もgood(*´ω`*)
モデリスタにアスリートリミテッドのアルミペダル移植など、妄想プランの準備はできてます(爆)
あとは年末ジャンボ…( ̄∀ ̄)
そして……
崇高なるV12。
LSを越える車格は国産においてはこのセンチュリーだけ。
量産のLSに対し、こちらは熟練匠による一台一台ハンドメイド。
この存在感!たまりません(笑)
瑞雲、フェンミラ、ブルーウール、余計なオプションはなし。
なかなか出逢えませんねぇ(  ̄▽ ̄)
キュイィィン グオン!!
この車にだけ許されたV12エンジン。
V12クランキングサウンドは鳥肌(о´∀`о)
そして滑らかな走りにV8海苔の私も感動致しました。全然違う!ヽ(・∀・)ノ
船のような乗り心地といい、ウールの手触りも座り心地も最高。
一度乗ったらヤメラレナイ…なるほどなぁ~と毒されましたね。
究極の車だと思える( ^ω^ )
お金があれば前期中期後期と揃えたいwww
さてどれがベストか…買えるのか分かんないけど、究極の一台として、何としても乗りたい。
たとえローン地獄に拍車がかかろうとも…(›´ω`‹ )
さぁ、頑張って働きましょう👍👍