• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大 総 統のブログ一覧

2018年03月08日 イイね!

くだらない呟きw


1800万、ベースでも1200万級の現行LS。

センチュリーが生産終了で新型の出待ち、プレジデントやディグニティもない現在では、このLSが国産では頂点に位置するセダンですね。



存在感、機能、性能、質感はさすがのクルマだと思いますし、良いに決まっている。

が、個人的には先代のロング、特にセパレート仕様の後席などと比較すると、リラクゼーションやリクライニング角度などはより豪華になっていても、物足りなさを感じてしまいました。

セルシオのFパッケージの方が感動があったような(笑)

まぁ、ただリアシートに対して拘りすぎるだけなんでしょうけどww



『セパレートがない(´・ω・`)』


『リアテーブルもない(´・ω・`)』



後席は1700~800万もするリムジーネとは思えなかった(個人的に)

ほんとに先代より広いのかな?全然広いと思えなかったのは?( ´∀`)

ドライバーズカーとしての方向を強めたらしいから、そう感じたんでしょうね。



パワー値の低いハイブリッドの方が、ツインターボ車より割高である。

先代のV8からなら、ツインターボだろうな~

買えないから別にいいけどww



トヨタの頂点、マジェスタFバージョンはオプションを色々と付けても、約800万である。

LSの半分で買えてしまう…(=_=)

差がありすぎww



LSでは設定のないファブリック内装も選択できる。

Jフロンティアなら、プレミアムナッパーレザー。

充分に広いリアシート。

先代V8並の加速を披露する3500ハイブリッド。



『セパレートがなくなった(´・ω・`)』



先代LSを凌ぐ後席足元空間を誇る日産の頂点、シーマは約900万円。

インパル仕様にしてもLSより安く済む。

LS、マジェスタではオプションのサンルーフが全車標準。



VIP Gはリアエンターテイメントシステムも備わる。

セミアニリンレザー、本木目。

付けるオプションもフロアマットやナンバー枠、バイザーくらいじゃなかろうか?( ´∀`)

以前のV8以上の加速をする3500ハイブリッド。

ハイブリッドだけじゃなく、370エンジンの設定が欲しい…(=_=)



『150mmロングリクライニングじゃなくなった(´・ω・`)』



最近マイナーしたホンダの頂点、レジェンドは色々オプション付けて約800万円。

無限仕様にしても1000は行かない?

LS、マジェスタ、シーマと違い、レジェンドには後席リクライニング機能が備わらない。

完全なドライバーズカーですね。

こちらもサンルーフが標準。パワートランクなどもフルで標準装備。

NSXにも搭載されるSH-AWDと、3500ハイブリッドによる凄まじい加速とコーナリング性能など、魅力は高いんじゃないか。スーパーレジェンド( ̄ー ̄)

後席を除けば、装備面での充実ぶりはマジェスタ、シーマを凌ぐ。



『後席リクライニングしない(´・ω・`)』



セルシオC仕様Fパッケージインテリアセレクションは、730万円でした。

今でいうLSエグゼクティブ。

高くなりましたね~(´・ω・`)/~~



450VIPも700ちょいでしたよね。

リアオットマンと、150mmロングスライドリクライニングは、セルシオFパケをも凌ぐリラックス加減でした。

LSすら越えますね、これは。



450VIPの後席にハマってましたww

気がつけばここに…みたいな(爆)



…で、これをベースにしたプレジデントが900万円。



なんじゃこりゃあ…の助手席に、当時驚愕(笑)

G50ソブリンから縮んだホイールベース分を稼ぐための苦肉の策…らしいw


後ろに拘るなら、現行LSよりこちらの方が魅力だ…(爆)

何故なら…



テーブル付いてるから(爆)


『次は後席ライティングテーブル付きに乗りたい…』


ただそう思っただけです(´・ω・`)/~~
Posted at 2018/03/08 20:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こい_ さん。

x300、アイスブルー、しかもロング…

美しい。惚れ惚れします。

あぁ、私の憧れでした、、」
何シテル?   04/14 18:21
大 総 統 と申します。 記録用、情報収集や、徘徊メインで使用させて頂いております。 たまに、くだらない事を書いています(お友達限定) ※ 現状、ブログや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    12 3
456 7 8 910
11121314 151617
1819 2021 222324
25 2627 2829 3031

リンク・クリップ

日産(純正) 木目調パネル/パネルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 18:41:22
タイヤローテーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:42:21
スズキ(純正) エアコンルーバー センターベンチレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 12:07:50

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
『最高の日産を、あなたに。』 過去整備記録 2020 交換歴 フロントショックア ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
通勤快速
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
intelligent sports 冴え渡る走りに、心が目覚める。 IS
メルセデス・ベンツ Sクラス 殿下専用車 ゴーゴー丸 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
自動車の理想、その表現者。 メルセデスは、あなたに問い掛ける。 誰が、自動車を生 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation