• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大総統のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

散策( ´∀`)


今日は休み( ´∀`)


透析ではない日なので、暇そうな祖父を連れ、久々に南薩へ(^^)





道中、おまわりさんに逮捕…(´・ω・`)


私とした事が…(;´д`)


黄色は止まれですお( ´∀`)





今日はこれまた、おまわりさんがアチコチにいらっしゃいましたね( ´∀`)


そんなこんなで目的地へ。


駐車場にLSくんを置いて散策します。





川と橋を渡り…(´-`)





じゃじゃ~ん( ´∀`)

知覧。武家屋敷(^^)


かつて、祖母とも訪れた地。亡くなってからは一度も来ていませんでした。





西郷恵一郎庭園。





平山克己庭園。


こちらは剪定作業中でした。





平山享一庭園。


時季になると、写真のように綺麗なお花が咲くようです。





佐多美舟庭園。


知覧庭園中、最大の庭園だそう。





佐多民子庭園。





佐多直忠庭園。





森重堅庭園。





どの庭園も、堂々たるもの。


たまぁには、こんな風に散策しながら物を見るのも良いものです( ´∀`)




いやぁ~美しいものでした。






おしまい。

Posted at 2016/11/30 16:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

おぉ…


こんばんわ(*´ω`*)


本日は休日でした(*´-`)


なのでLSくんでドライブ。





ブーン(*´ω`*)





快適なドライブを満喫(*´ω`*)


道の駅で休憩したり(*´-`)


もう前みたいに、ぶっ続けで長時間は走れませんお(´・ω・`)





道中、トムス仕様の現行アスリートを初めて見ました(*´ω`*)

後ろ姿がカッコ良かったですね~(;´д`)ハァハァ


あの強烈な加速ぶりは3.5だったのかな?(  ̄▽ ̄)




爆音マセラティ様や、Y30セドリックとすれ違い、覆面パトに睨まれながら、スーパーオー○バックスに到着( ´∀`)


…む!





…!!(*´-`)





それからディーラーへ行きまして、色々と、オ・ネ・ガ・イ…をしに( ´∀`)





ちなみに太閤様が御購入なされたHSはこんなやつです(*´-`)

前期に乗った時は、乗り心地が硬い感じがして慣れませんでしたが、後期の乗り心地が楽しみです(*´-`)




で、ディーラー近くのメンラー屋で腹ごしらえ( ´∀`)


可もなく不可もなく(笑)





帰宅したらパラパラ雨が来ました。


風呂浴びてルービー(*´ω`*)





今日は鳳凰とよくスレ違った日でした…(*´-`)


おぉ鳳凰よ…センチュリーよ…(´・ω・`)

Posted at 2016/11/26 20:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!

相談ではなく報告Σ(-∀-;)


『買った』



…えっ?


ま、マジ…?



祖父がHSを買っていた…(゜゜;)


一昨日にLSでドライブ中に相談されたときには、もう買った後だったみたい(笑)


…成る程…(^_^;)


後期でムーンライトオパールとかいう、ライトブルー。内装はタン革らしい(´-`)

お~。いい感じの組み合わせじゃ~ん(笑)

さすがは我が祖父(´-`)



これまでクラウンを乗り継ぎ、ゼロクラウンが出た時に『年寄りにはもう大きいから』と、クラウン買わずにアリオンへ。

以降、30プリウスフルOP→プリウスαフルOP→アテンザXD LパケフルOP→デミオXDツーリングと、1~2年おきにちょくちょく乗り換えを続けて、とうとうレクサスへ…(^_^;)

ゼロクラウン買っときゃこうはならなかった気もせんでもない…(笑)


さすがにHSは新車でなく中古にしたようですが…
(安心のディーラー購入)




…素晴らしき?我らセダン一家…(爆)


セルシオはシャッターで隠れる(放置)にしろ、Lマーク2台となると…


また御近所からヒソヒソ言われるかも(笑)

その前に『女帝』から背中を刺され…(  ̄▽ ̄)




…と、いう事で、センチュリーより先にHSが来ます…( ´∀`)

なかなか出ないわねぇ~私好みの鳳凰…(´・ω・`)



Posted at 2016/11/25 21:19:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

柿( ´∀`)


お疲れ様です。
今日は休み( ´∀`)


祖父と共に、美味しい『柿』を求めて、ドライブに出てきました(*´-`)



食事にするため駐車。


勿論、隅っこに、隣とは思いきり距離を取って停めます(´-`)



食事を済ませ、ドライブを再開( ´∀`)


祖父と会話を楽しみながら、のんびり走らせ、目的の場所へ(^^)


池があったので覗いてみると、鯉が泳いでました。



購入( ´∀`)


ここは有名な温泉です。


しかし、目的はあくまで『美味しい柿』



試食をしてみました。


美味です(*´ω`*)


お野菜も販売しており、白菜が丸々で180円…!

今は半分で350円くらいしますから、丸々で180は安い!(*^^*)



お隣の神社にも寄り、御詣りさせて頂きました。


おみくじも引いてみました。
願い事、焦らずにじっくりと待て…( ´∀`)


瑞雲のセン…(  ̄▽ ̄)



快適なLSくん(*´ω`*)


快適すぎて眠い( ´∀`)



ドライブ中に祖父から、デミオからHS250hに替えようか?と考えているのだが、試乗もしてきたのだ…と聞かされ…( ・∇・)


クラウン愛好家でありましたが、年齢による衰えから、クラウンを降り、以降、小さめなアリオンやプリウスと乗りながら、アテンザでセダンへ一時帰り、現在はデミオになりましたが、やはり最後はセダン。クラウンか、レクサスに乗りたいそうです。(´-`)


まぁ、HSのカタログでもチェックしながら、柿を楽しみますかね!(*´ω`*)


ではでは(・∀・)ノ
Posted at 2016/11/23 16:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

えげつない…(=_=)


こんばんわ。
リムジンが気になり、色々と検索を掛けています大総統です…(笑)

リムジンと聞いて、大抵の人々は、リンカーンとかキャデ、ハマーの、びよーんと長いヤツを思い浮かべるんでしょうかね?(・∀・)


私の場合、トラスコ、ゲンバラ、キャラット、ロバートジャンケル、フーパー…。
かつての、コーチビルダー製のリムジン達を思い浮かべてしまいます(´ω`)バブル



それにしても現在のリムジンより、かつてのリムジンの方が、色々と『えげつなかった』気がします。

↑のはW126ベースのゲンバラリムジンのインテリア参考画像です。



↑は560SEL キャラット。
ストレッチ無しのリムジン仕様ですね。

W126はバブル期だったためか、国内にも様々な仕様のオーダーリムジンが存在していますね。
中古車検索してて見つけると、色々と違いがあって面白いです(笑)



実は、LSくんをセパレート化させたのもキャラット内装への憧れから…

コンソールカッケェ~(*´ω`*)と、思いまして(笑)



キャラットは、モナコ大公の専用車として、LS600hLベースにランドーレットを製作した事もあります(*´ω`*)

LSが選ばれたって事が誇らしい(*´-`)



↑はフーパー社製リムジンの最高位『エンペラー』の後部席画像。

SZ系ロールス・ロイス&ベントレーのリムジンは、どのビルダー製のやつも『えげつない』のばかりですね…(=_=)
特にフーパーリムジンは凄い。

リムジンとしての最高位の仕様は、前席が革張り。後部席はベロアだとか。

女王陛下のステートリムジンや、天皇陛下のロイヤルもそうなっていますが、このレベルになると『恐ろしさ』を感じます(*_*)


センチュリー買ったら前を革に、後部席はウールにしちゃおうかな?(・∀・)ヘンタイ



日本にも、かつては日産のオーテックさんから、Y31やG50プレジデントベースでリムジンを出した事もありますね!(*´ω`*)

トヨタもVG系センチュリーにリムジン、三菱のデボネアにも存在しましたね~(*^^*)



我が国にも、リムジンをオーダー製作してくれる会社(ビルダー)さんもあるようで、50センチュリーリムジンも色々種類あります。



…これいいですね(笑)



かつてのリムジン達程の『怖いくらいの高級』など、えげつない感あるリムジンはもう居ないのか、出てこないのか…

そう思って検索したら、えらいのが出てきました(笑)



マイバッハ『エンペラーⅠ』

魔王様か何か迎えに行くのかなコレ?(笑)



S600マイバッハベースに、限定で作るみたいですね。

1億5000諭吉みたいですよ(*_*)

Posted at 2016/11/20 23:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TOYOTA CELSIOR 1989 さん。

お疲れ様です。

600hL、羨ましい!
当時、まだまだ値が張って買えなかっただけに、未だにロングボディが羨ましいです

LSはロードノイズをよく拾います
ロードノイズが低くて感動したのは、今までに先代センチュリーくらいでした。」
何シテル?   08/17 14:42
セルシオを越えるのはセルシオだけ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

恐らく生涯一度きり! トヨタ センチュリーの後席試乗会フォトレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 05:58:46
トヨタ クラウンマジェスタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 21:13:47
皮革シート清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 21:13:30

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.