• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大総統のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

ぶらぶら見物


GW期間突入ですね。


今日だけ時間がありましたので、軽くドライブをして来ました。


最近は出て回るのも億劫になり、家で過ごす事が殆どですが


たまには、御出掛け(*^_^*)





気持ち良い晴れ空、、、


あまり乗ることのないLSくん、、、


今日は久々に長めに乗りましたが、とても快調に走ってくれました(*^_^*)


V8サウンドは、癒されます。





氷の上を滑るように走るLSくんで、ぶらぶらしていると、何やら賑やかそうな場所が( ゜ρ゜ )


沢山のクルマで渋滞してて、イイ音をさせて走るクルマばかり、、、


興味をそそられ、立ち寄りました。





旧車のフェスタをしていました( ´∀`)


懐かしの名車がズラリ(*^_^*)





皆さん、どれも綺麗に維持されていますね。


ここに集まるは、真のクルマ好きばかり


年齢も、性別も越えて、好きなクルマを囲み、初対面であっても楽しく笑みを浮かべてクルマの話に夢中の人々が居ました。


にわかクルマ好きの私は、圧倒されてしまいます、、、





カメラを片手に、夢中になり撮影をされている女性の気迫に圧倒され、なかなか撮影できなかったのですが、、、


一瞬の隙を見て、パシャリ、、、


それにしても、人が沢山(*_*)


興味津々にクルマ達を見て回り、撮影に夢中の少年が、沢山いました。





なんだか、自分の幼き日を思い出してしまいました、、、


それはさておき、ぼかし機能って、便利ですね(^^)


会場内で、アメ車にも負けない存在感を放っていたプレジデント(*^_^*)


西陣織シートのインテリア等、今見ても豪華です。





なんと80年前の車両、、、


エンジンも一発始動(*^_^*)


もっと眺めていたかったのですが、会場の外では、見物に訪れようと、長蛇の列のクルマ達、、、


混む前に帰ろうと、そそくさと退散しました(^^)





色々とあって、クルマ熱など冷め切っててしまったのですが、、、


満面の笑みを浮かべて語り合うオーナーや見物客の方々と、愛情を注ぎ込まれた珠玉の愛車達を拝見して


少し、元気になれたような気がします(^^)


Posted at 2018/04/29 14:24:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

GW



ゴールデンウィークの予定ですか?


えぇ、何もありませんとも仕事ですので( ^ω^ )


いつもの事ですw



みなさん楽しんでくださいね( ^ω^ )




Posted at 2018/04/28 14:47:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月26日 イイね!

マイナーな高級モデル?(´・ω・`)



最近のクルマには、興味が沸かなくて


なんだか面白くないなぁ~と感じてますです(´・ω・`)


1960万円の新型センチュリーは、格好いいし、センチュリー好きですけど


2000万弱のクルマなんて、田舎の庶民には買えないわけですよww


Sクラスより高けぇじゃねぇか(笑)





なんか興味をそそるクルマ出てこないかな~と思ってて


コマーシャル観てて、なかなか格好いいなと思ったアルテオン(・∀・)


日本市場での、VWのフラッグシップですね


新型クラウンのハッチバックスタイルより、アルテオンのスタイルは洗練されていて、綺麗( ^ω^ )


599万円からという比較的良心的な価格…




…ん?



あっ…(´・ω・`)


そういえば、日本には導入されなかったVWの最高級車、フェートン


ベントレーコンチネンタル系の母体になってたクルマでもあります。


海外旅行の時、現物を見たことがあるのですが…



『む?パサートにしては大きいな…(´・ω・)』



『あっ!フェートンってこれかww』






みたいな印象でしたね( ^ω^ )


今のモデルはどうなってるのか?


気になって検索したら…





フィデオン?(´・ω・`)


名前が変わってましたw



…エディオン?(´・ω・`)(爆)



もう中国市場にしか出してないようですね~


先代フェートンはW12気筒でしたが、フィデオンはV6のターボか何かにダウンサイジングしたみたい


まぁ、ダウンサイジングの流れを加速させたのはVWですからね~





なかなかの後席…(・∀・)


シートバックテーブルまで備えているのですね


日本市場にも出さないかしら(爆)


最近のはクーペルックばかりで萎えるので、フィデオンの正統派セダン的な形は良いと思ったのですが





今のボルボのフラッグシップ、S90もなかなか好きですね(・∀・)


渋いじゃないの



スカ………何とかデザイン(爆)


お洒落なインテリアですね~





ボルボ…と言うと、四角四面のイメージ


ボルボロイヤルとか居ましたね


あの長いボルボ(笑)





ホイールベース延長、セパレート後席のリムジン仕様でしたっけ


エルメスの革張り内装とかもありましたね(笑)


もう一度、ボルボからこんな超豪華仕様みたいなのが出ないかな~





…って、もう出てた(爆)


4シーターを超越した3シーターww


後席の為に助手席抹殺…( ゚艸゚)・∵.ブッ


F50プレジデントもビックリ





ボルボS90エクセレンス(´・ω・`)!


現代に蘇ったボルボロイヤル(笑)


S90にも、中国市場向けにだけホイールベースを伸ばしたロングがあるみたいですね


日本市場にも出さないかな?(爆)


買えませんけどw
Posted at 2018/04/26 19:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月21日 イイね!

最後?のクルマに…(・∀・)



結局、一番イイと思えるのは


順繰り順繰り回って回って、結局、


このクルマに戻ってくるのよね(・∀・)ノ


そう…





セルシオ(笑)


やっぱり



『セルシオを越えるのはセルシオだけ』



…なのかしら?( ´∀`)



風格、威厳、質感、装備、乗り心地、操作性、静粛性、パワー、フィーリング……


全てが完璧でした(・∀・)ボクニハ





3#前期、ローズマイカメタリック(・∀・)ノ





ライトグリーンでもいいなぁ( ´∀`)


オプション(神)のフロントリップスポイラー最高なり。





神器の一つ、お皿メッキ(・∀・)ノ


この佇まい…( ´,_ゝ`)





ダークグリーンもイイ(・∀・)!!





モケットがイイ(・∀・)!!


B仕様から、ウールファブリックになるんだな♪


革は飽きた(笑)



Fパッケージは最強(・∀・)!!!


これを越えるのはセンチュリーだけである。


最後?はセルシオで、マッタリ走りたい…( ´∀`)

Posted at 2018/04/21 23:34:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月19日 イイね!

格の差…



LS600ロングが、リアドア鈑金で入庫してたので、作業を見てましたが…


ドア鉄板が分厚いらしく、鈑金に苦労したらしいです


ドア自体、補助器具でもなけりゃ、一人での脱着は絶対に無理ですね~


さすがはロングw


内張りもこれまた重いわ(笑)


電動ブラインドも全て取り外してましたが、こりゃブラインド壊れたら部品も工賃も高いだろうな~と感じましたねぇ


おぉ怖ww


どうか壊れないで僕のLS( ^ω^ )


僕は貧乏だから…





さすがに作業をされている様子をパシャパシャとは撮影しにくかったので(笑)


写真はありませんが…


サイド鈑金のGS450hも入庫してたので、ちょろっと造りを見比べましたが、違いますね


ガラスも2枚の合わせガラスなので、分厚く重いです。ロングだから長いしw


やはり格が違う(・∀・)


さすがに1500万してたクルマだなぁ…( ´,_ゝ`)


ドアのメッキモールもステンレスで、大量にリベットやネジで固定ww





次はロングもいいよなぁ…と、思うのですが…


Tバリューハイブリッドなら、手厚いロング保障があって、凄く安心感が魅力で(笑)


今の460くんも、ロングラン保障でだいぶ助かりましたからねww


コンピューター故障の時、部品だけで50万は軽く越えますので、保障のありがたみを、よぉ~く味わいました。


エアサスだって、一本8万に工賃が一本で7万。


おぉ怖w


ベンツの25万よりはマシか(爆)


このクラスになると変わりませんw





バージョンUZ(エグゼクティブ)の後席や装備は、新型より上ですので魅力です


僕は後ろには乗れないけど( ^ω^ )


運転しながら後席に乗りたくなる…





新型も増えましたね~


羨ましくもないけど(›´ω`‹ )


宝くじさえ当たれば、いつでも買えますから( ゚艸゚)・∵.ブッ





しかし、こちらは買えませんからね( ^ω^ )


瑞雲か精華か…(洗車が楽だからww)


ずっと御世話になってきたディーラーの方も、あと数年で引退されてしまうので


昔から、その方からセンチュリーをいつかは買いたい…そう夢を持ち続けてきましたので


最後?に、センチュリーをお願いしたいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ





LS600hLとも、LS500エグゼクティブとも


やっぱり、これだけは別格です。


今までに3度、GZGには乗りましたけれど


セルシオ、LSでも、センチュリーの次元は味わえないんですよねぇ





くたびれ散らかした個体に乗っても、別格さは変わりませんでした(笑)


これぞ高級車、フラッグシップカーです。


20万㎞??30万㎞??…


このクルマには関係ないですね。


素晴らしい耐久性。一生乗れそうだ!!





快調な個体なんて、とんでもない…


幽霊みたいなクルマ?(´・ω・`)


他に知りませんね。





やっぱりこれだわこれしかないわ( ^ω^ )


約二年、センチュリーライフを目指して頑張ろう( ´,_ゝ`)



Posted at 2018/04/19 18:45:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@マコちゃん888 様……



遂に、海外進出…( ゜д゜)


何シテル?   10/19 18:33
ほぼ活動休止……(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ドアミラー 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:40:57
ドアミラーの内側をメッキ化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:40:50
メインコンピュータ故障(u_u) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:37:13

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.