• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大総統のブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

ネタ( ´∀`)



親父のGSくん(・ω・)


ベージュのファブリック内装なのが、どうにも気に入らないらしく


革内装への載せ換え計画を密かに練っておりました( ´∀`)





計画始動のため、GS430丸車を入手(*^_^*)


現行への乗り換えで下取りになった奴みたい( ´∀`)





27万㎞走行で、エンジンの調子を確かめると……



ガッタガタww

ディーゼルみたい(;´_ゝ`)

ガソリン臭いw



まだ27万㎞で、こんなにボロくなるんか?(´・ω・`)





さすがは430。トップグレードだけに、350にはない装備が沢山付いてます(*^_^*)


フル移植できるかな?(´・ω・`)





オプションのゴミ箱ついてた!( ゚∀゚)





助手席にも!( ゚∀゚)





スカッフイルミまで付いてた!( ^ω^ )


ラッキー(笑)





これは…社外?(´・ω・`)





まーくれびんそん!( ゚∀゚)


セルシオ、LS、HS、GSと、今まで縁のなかったマクレビ


ようやく結ばれる時が(爆)





草むらヒーローww





LSネタもありますが、それはまた次回……?(´・ω・`)



センチュリーネタも……あるようなないような( ゚艸゚)・∵.ブッ



では。

Posted at 2018/05/31 16:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

健康維持(´・ω・`)


あまり動かさないのも、劣化が進行してしまうので……


健康維持のため、LSくんをお散歩に(;´_ゝ`)


にしても暑い……





V8サウンドは、実に心地い(*^_^*)


広めの駐車場に駐車して、トイレ休憩と一服…(-.-)y-~





カンカン照りの空…


お出掛け日和ですね( ´∀`)





コンフォートモードで、ゆっくり走ります(^-^)/


V8サウンド、滑らかなフィール、船のような乗り心地に癒されます(*^_^*)





往復75キロ程のドライブ。


これくらいが、無理なく、疲れなくて良いですね。

Posted at 2018/05/27 13:24:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月26日 イイね!

改良( ´∀`)


アテンザ( ´∀`)


マイチェンして、更にカッコよくなりましたね。


ミドル級セダンの中では、最も興味を惹かれるクルマです。





これが後期?(・ω・)
ジャガーみたいですね。


マイチェン毎に内外装の変化だけではなく、機能、装備や質感が高まっていきますね~


これぞ改良(笑)


後期では足回りまで手が加えられたようで…





新型には、一部グレードに本杢パネルを採用…


マジェスタやレジェンドは木目調になってしまいましたが、アテンザ頑張りますね~


今、国産モデルで本杢パネル使ってるのって、次期センチュリー、レクサス系、シーマ、フーガくらい?





デビュー時、祖父が新車オーダーしたアテンザ。


21クラウン購入を検討していたのに、マツダで展示車を見て惚れてしまったようで、最上級グレードに、ほぼフルオプションで購入……w


XDのLパケ、パールに内装はホワイトレザー。
オプションスポイラーやボーズに、何故かリアシアターまで(笑)


ミドル級といっても、レクサスGSとほぼ同サイズ。


祖父は持て余したようで、3年も経たないうちに手放しました(´・ω・`)



勿体無いクルマでした~





これが前期…


キーロック連動でドアミラー格納機能がなく


サンルーフの設定も、初期モデルには設定がありませんでした(´・ω・`)


CX5とかには設定があったのに、なぜフラッグシップのアテンザにないのか?


最初は疑問でしたね。


前期の後半モデルでは、サンルーフ設定が追加され、悔しい思いをしました(´・ω・`)





これが中期?


顔つきだけでなく、内装が一層豪華になりましたね~


悔しかったのが、リア電動サンシェードの採用でした(T_T)


シートメモリーとかも付いてるし…





後期は本杢になってるし、、



質感や装備はLサイズサルーン級になったアテンザ。


次期型ではどうなるんですかね~

Posted at 2018/05/26 19:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月24日 イイね!

おみあげ話


さぁ、暇だから連投ですよ(爆)



午前中はディーラーにGSくんを整備で入庫させて来ました(・∀・)ノ



リアサス交換です。



伝家の宝刀、ロングラン保証(笑)



助かるわ~( ^ω^ )



代車はアリオンくん。見た目が覆面みたいww



心なしか、周りが安全運転??(´・ω・`)







午後は、LSくんで再度ディーラーへ(笑)



キーバッテリー警告が出たので、交換してもらいました(・∀・)ノ



コンフォートモードにして、ヒラリ、ヒラリと優雅に走りながら………






電池はなんと、820万円…( ゚∀゚)



1000万円を支払い、180万円の御釣りと、領収をもらいましたw



電池もたけぇ(´・ω・`)



ますます貧乏借金大王になる私……



おっと、暗い話はここまでw



新型センチュリーの話をしましょう。



営業の馴染みの人が、新型センチュリーの試乗&勉強会に行ってきたとのことで、おみあげ話を聞いてきました(・∀・)ノ



貸し切りコースで、新型センチュリーの後席に乗車。プロドライバーさんの運転にて、新型センチュリーの走りを体感されたそうです。




加速、減速、カーブ、路面の継ぎ目……急がつく運転まで……




ドライバーさんが、様々な運転をする中、新型センチュリーの後席は、まるで別世界のようだったそうです。




体に伝わる振動、揺れは殆どなく、走っている…という感じすらない…



手元の書類を、ゆっくりとリラックスしながら読むことができたとか。



先代と比べてどうでしたか?と、私が訪ねると



より快適。進化していた。と返答が(^^)



シートベルトを引き出す時の動作、手に伝わる抵抗感にまで、特別なクルマなんだ…と、別格のクルマと感じられたそうです。



基本ベースは、先代LS600hL。



40系LSの快適性を、極限にまで煮詰め、熟成、進化させたのでしょうね。



そこにセンチュリーの伝統や技、精神が込められた新型センチュリー。



我が県でも、既に数台の受注が入っているそうな…(^_^;)



1960万円…



下取りでGZGが入るから、その時は見においで~とも(^^)



楽しみです(・∀・)ノ


Posted at 2018/05/24 16:39:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月24日 イイね!

V8



スーチャーの付いたマジェスタって、何気に中古で出てくる(・ω・)



愛知トヨタ限定のMJ430Rとかも出てる(・∀・)



3UZは親しみあるエンジン。



トムスやV430とか、めちゃ憧れました(*´∀`)



キュイーーン( ´∀`)



ジャガーのXJRみたいな加速音が渋いですね( ´∀`)



LS460のスーチャー付きもたまに出ますね。



HKSのデモカー?動画に出てたっぽいLSも、なかなかお買い得な値段で出てます(^^)



新車時、現行時に、マジェスタやセルシオを買って、スーチャーをぶちかました人達は尊敬します。



カメラードやインパルも……和製AMG、アルピナみたいでカッコ良かった。



私もそうありたかった…(´・ω・`)



ベース車含め、1000万を軽く越えたはずです。
それなら、AMGだって買えたはず…



家だよ。家…w



他に選択肢など、山のようにあったでしょう。なのに、国産フラッグシップカーを選んだという粋。



今はハイブリッドとか、ダウンサイジングターボで、V8スーチャー車のようなパワーが得られる時代…



大きいことは良いことだ。
排気量、気筒数はデカイだけ偉い…



V8エンブレムが眩しく輝いていた頃…(´・ω・`)



V8が買えなくて、6気筒モデルにV8と貼って、ニヤニヤした時代もありましたよねぇ??(爆)



えぇ、ゴールドエンブレムでしたけど何か?( ゚艸゚)・∵.ブッ




スーチャーのセルシオか、スーチャーのLS欲しいw




真面目に働いているのに税金もガソリンも高いです。お金も貯まりません。神様助けてください( ^ω^ )

Posted at 2018/05/24 09:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール


初代シーマが欲しいw


何シテル?   11/17 21:23
活動休止
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホーンの取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 18:42:05
気を付けて! 空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 14:48:56
トヨタ(純正) ドアミラー 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:40:57

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
perfect the new 誕生、LS460。 どこまで人に新しい驚 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
チョコモナカジャンボ。 バニラモナカジャンボ。 ハイゼットジャンボ。 グリーンジャ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
完全への飽くなき追求。 今ここに、感動となってその姿を顕す。 The relen ...
トヨタ クラウンマジェスタ 最高のクラウン。 (トヨタ クラウンマジェスタ)
未来へと続く道を示す地図は、 私の心のなかに置いてある。 あとは ただ静かに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.