• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月26日

足回り設定覚書き☆その4



土曜日の午後、TT-GASの注入と共に、俺の中で下限ギリギリと考えている、フロント230KPa・リヤ220KPaのタイヤ空気圧に変更したヴェゼル君。

で、TEIN車高調の減衰力を、今まで試した中では一番乗り心地が良かった、フロント・リヤ共に11段戻しに設定して、昨日のお買い物ドライブから今日の仕事と乗り込んでいたのだが・・・


ちょっとふらつく感じが残っていなくも無いが、乗り心地は悪くないかも?(^^)


ふらつきが抑えられるので、更に硬めの前後10段戻しでも問題無さそうな気がするのだが、今までの経験上、嫁の感覚は、俺が感じている硬さよりも多少硬く感じているものと推察されるw
実際、60タイヤから50タイヤへの変更なんで、消しきれない硬さはやはり感じるしね(^^;)


まあ、この辺りが納めどころだろうなあ(笑)
暫くはこの設定で逝ってみる♪


ただ、18インチ大径タイヤ化に伴って約1cm上がってしまった車高を、5mm程度下げたい欲求が抑えきれないw
暖かくなったら弄りの虫が騒ぎ出しそうwww


と言うことで現在の足回りは、
TEIN FLEX Z 減衰力F11・R11 (FスプリングはSwift 10インチ 4kg)
CUSCO ロワアームバー
SPOON リジッドカラー
αチューンスタビリンク (長さは360mm)
タイヤは BluEarth RV-02 225/50R18 (空気圧はF230KPa、R220KPa)
となった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/26 16:50:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

50時間 達成
まーぶーさん

この記事へのコメント

2018年2月26日 19:16
とりあえず現状で落ち着きそうですか?(笑)
コメントへの返答
2018年2月26日 19:27
1ヵ月後にどうなってるか全く解りませんが、今の気持ちでは、車高以外は落ち着きそうです(笑)
2018年2月27日 0:29
車高は1cm下げるとカッコイイですよ!

きっと♪
コメントへの返答
2018年2月27日 2:23
格好は良いのですが、恐らくインナーに擦りますねえ😅

プロフィール

「物欲に負けた(^^;; http://cvw.jp/b/2702083/47614264/
何シテル?   03/26 12:41
酒と煙草と競馬を愛する鉄ヲタのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ プロボックスバンハイブリッド]E-PARTS よんりん館 汎用 アームレスト コンソールボックス付き レザー ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 09:12:09
トヨタ(純正) 静電気防止プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 01:56:05
アウトサイドハンドルをメッキに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 04:43:15

愛車一覧

トヨタ プロボックスバンハイブリッド トヨタ プロボックスバンハイブリッド
2022年4月24日からプロボックス乗りとなりました♪ 仕事兼弄り車になる予定なので、 ...
ホンダ レブル レブル君 (ホンダ レブル)
2020年3月14日、晴れてレブル250のオーナーとなりました。 約30年ぶりの単車購 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ヴェゼルに乗り換える前に6年間乗っていた車。 仕事と遊びで大活躍して14万キロ頑張ってく ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2016年3月15日から本田ヴェゼルHV-Xが愛車となりました。 ヴェゼル乗りの皆さんヨ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation