• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月21日

デスクトップのメモリー増設してやった



5年半前にPCショップ「パソコン工房」のBTOパソコンを購入して使っているのだが、最近、PCの速度が落ちてきてね!?特にネットサーフィンしてる時に・・・
と感じてきており、リソース不足を疑い、試しにメモリーの増設をしてみた。


5年半前、新しいシムシティが快適に動くようにとスペックを気にしつつ買ったパソコンだが、流石に今では三流以下のスペックしかないからなあ(^^;)
OSなんか未だに「7」だしwww
(確か6万5千円前後で買った記憶があるな?)

ちなみに、CPUは当時としてはボチボチの性能だった、「インテル(R) Core i5-3470」を、GPUには「GeForce GTX 650 1GB」を搭載している。
今時のは、どのぐらい性能が上がってるんでしょうかねえ?





今までは4GB1枚しか使っていなかった。





空きスロットにも同じ型の4GBを挿入♪

増設したメモリーは、「Team」のデスクトップ用メモリ「DDR3 1600MHz PC3-12800 4GB ×2」ね。
(アマゾンで6,870円也)





ちゃんとメモリーを認識してくれたみたい(^^)
そこが1番心配だったw





後は、HDDを今時の高速な奴に交換すればOKなんだけど・・・
先立つものが酒と車に消えていくwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/21 17:03:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2018年9月21日 18:04
何気にビデオカードウチのメインより微妙に上w
何かトラブルあったらついでに組み換え強化してます。
盆休みに始めた10年前組んだサブ機の再構築に失敗中ですが、
古いパーツの原因追求するのも面倒なんで、
メインをサブに移行、最新CPUで新メイン組むのもアリかなあと考え中です。
でも同じく予算が…(;´д`)
コメントへの返答
2018年9月21日 18:20
おお、GPU勝った(笑)
当時自作も考えましたが、ショップBTOの方が安く付いたんで、ショップ物を買っちゃいました(^^;)

パソコンにしろ、車にしろ、お金が掛かる趣味は大変ですよね~(汗)

そこにカメラとか入ると耐えられなくなりますwww
2018年9月21日 18:25
私のもそんなに変わらんですよ(^_^)
すぎ. さんの次のCPU i5 4690K,GTX960で、メモリ16GB,ですから
winは10へ変更済

まだビデオカードを変えれば現役で行けると思いますよ

Windowsが7なのがチョイと気になりますね(^◇^;)
7の公式アップデートって、確か東京オリンピックの年(2020)までだった筈
コメントへの返答
2018年9月22日 5:38
パソコンは日進月歩で進化しますから、ついていくのは至難の業っす(^^;)

ビデオカードは~・・・とりあえず信長の野望が最高画質で動けばOK。

ウィンドウズは・・・
どうしましょう(^^;)
2018年9月22日 21:49
私の現行PCはi3-540でyoutubeの視聴に限界が来てしまったので新しく購入して配達待ちです!
グラボはGT-240を搭載しています!
コメントへの返答
2018年9月23日 6:16
自作派ですかね(^^)
とりあえず、ネットでもゲームでもストレスなく動いてくれればOKっす♪
2018年9月23日 8:55
パソコン全然わかりません( ´;゚;∀;゚;)
コメントへの返答
2018年9月23日 9:32
俺もよくわかんない👍

プロフィール

「[整備] #レブル 洗車と注油とチェーンシコシコ https://minkara.carview.co.jp/userid/2702083/car/2911817/7759209/note.aspx
何シテル?   04/20 15:32
酒と煙草と競馬を愛する鉄ヲタのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ プロボックスバンハイブリッド]E-PARTS よんりん館 汎用 アームレスト コンソールボックス付き レザー ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 09:12:09
トヨタ(純正) 静電気防止プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 01:56:05
アウトサイドハンドルをメッキに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 04:43:15

愛車一覧

トヨタ プロボックスバンハイブリッド トヨタ プロボックスバンハイブリッド
2022年4月24日からプロボックス乗りとなりました♪ 仕事兼弄り車になる予定なので、 ...
ホンダ レブル レブル君 (ホンダ レブル)
2020年3月14日、晴れてレブル250のオーナーとなりました。 約30年ぶりの単車購 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ヴェゼルに乗り換える前に6年間乗っていた車。 仕事と遊びで大活躍して14万キロ頑張ってく ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2016年3月15日から本田ヴェゼルHV-Xが愛車となりました。 ヴェゼル乗りの皆さんヨ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation