• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月29日

さてさて

昨日から連休も始まり、色々と作業が控えていて休みとはいえ早寝早起きをして時間を作ります。
昨日はガレージ小変更をするので掃除と整理をしながら楽しみます。

本日は秋頃から相談を受けていた友人の・VIVIO・のラジエター交換!(M/T&キャブ)
にじみから始まって完全な漏れに進行!(休みの都合が合わなく)ようやく作業。
(本当は、異常が分かったらすぐに直さないとだめですよ!)

立派な漏れです。


容量アップのアルミラジター(未だ作られている事に感激)


サーモスタットも交換。


基本作業は本人にさせます、頑張っています。
(私は作業を指示&出来ない部分を手伝い&確認する係り)


無事に交換終了。


メインの作業後は、エンジンオイル&フィルター交換

それと・ロッカーカバーパッキン・部より、大量のオイル漏れも有ったので、パッキンの交換は簡単だけれど部品が無いのと、漏れ跡が半端では無く洗浄が大変なので、お店に頼んだ方が良いよとアドバイスをして、作業後はコーヒー飲みながら談笑して終了。


熱害が何処まで進行してしまっているのかは、分からないので、しばらくは注意しながら乗ってね!



私は、こんな溶接跡を見るのが大好き!!一つ一つ眺めてしまいますw。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/29 23:39:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末3/22(金)〜3/24(日 ...
VALENTIさん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

失恋物語
GRASSHOPPERさん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

寄り添えてますか?
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ガールズ&パンッアーと言う大洗が舞台になっていて、女子高生が戦車で大暴れするアニメです。この前初めて見ましたよw。
もう大暴れが合う楽しいアニメでしたw😃」
何シテル?   02/15 20:53
タイヤが付いている乗り物は基本何でも好きです。 運転する事も大好きですが、使い易くする為に創意工夫するのはもっと大大大好き。 現在は走らす事よりも触っている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NDのマルチリンクが欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 20:27:40
紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 00:13:32

愛車一覧

光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
光岡 ゼロ1タイプFに乗っています。 相棒として可愛がっています、まだまだ未熟ですが綺麗 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation