なかなか日本には入ってこない情報ですので、ご興味ありましたらご覧下さい。
今日ご紹介するのは、2017年6月発売開始 新型ホンダ USオデッセイです。
日本にも物好きな方がいらっしゃればそのうち見る事もあるかな?
実はネットにも発売されたのかされてないのかあまりはっきりと書いてないですが、アメリカでは先週水曜日から納車が始まってます。
まずは全体写真から✨

フロントフェイスは日本のオデッセイと似たり似てなかったり。
フィットの要素も少し感じますね(*^ω^*)
やはり基本デザインと形状は大きく変えてはいないように思えました。
リアビューもフロントと同様にキリッとした印象ですね。
次に運転席周りです。

ハンドルはホンダセンシング他諸々付いてますね。少ししか走ってないのであまり機能が分かりませんが日本のイメージと同じと考えていいと思います。
メーターパネル周りです。
水温計と燃費計がくの字で見やすいですね。速度はデジタル表示で回転数は画面の1番上の横棒で表されます。

シートはグレードにもよるとは思いますが今回はチョコレートみたいな色でした。
布地風のシートで電動スライドリクライニング付き、ホンダにしてはやらかめ?一般に平均的な硬さのシートだと思います。
まぁ数百マイル走る事を考えられてる車ですから乗った感じは疲れなさそうな車だなぁと感じました。
次に今回1番驚いた部分であるエアコン周り!
驚いたことはシフトレバーがないことです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
全てボタン操作になってます。
最初は抵抗がありましたが、すぐに慣れて、全くシフトレバー無くても違和感ないです。
今じゃメーターパネル内にも大きく表示されますしね(^^)
カーナビみたいに見えるのがオーディオ関連のタッチパネルです。
アメリカ?ではナビ自体つけてる車は日本人が乗ってる車ぐらいで、それもみんな後付けです。田舎だと道が少ないし、長距離でもひたすらルート〇〇行けばつくみたいな単純明快な道なのでいらないんですってw
ドア周りはポケットがたくさん!
これはありがたいですよね!
次は室内関係を連チャンで
いゃー、デカイw
だからこそ広いww
3列目シートは床下収納出来て、フルフラットにも出来るレイアウト。
2列目も今流行りの3分割シートで真ん中のシートはレールで前後に動かせそうです。(試していませんが)
センターコンソールは深さ30センチぐらいありそうw深い笑
もちろん電源系も付いてました。
バックドア周りも他社と少し違いますね(*゚▽゚*)
特に他社は普通ダンパーで開閉ですが、今回ヒンジで開閉みたいですね。前から?
ダンパーが無いので間口が広く取られていて大きな荷物も入れやすそう。
ただし屋根にダンパーをレイアウトしてるので3列目の上あたりまで天井は低くなってます。
3列目シートの横にも冷房口が来てますね!
これはぽっちゃりが多い米国には必須アイテムww
タイヤサイズは235/60/R18です。
車体も日本のオデッセイの2回り大きいので妥当なサイズかな?
タイヤはブリジストン TURANZA EL440
これは全く情報がないですね。
エンジンは3.5なので大きいですが、すごい静かです。
この辺りもアメリカでは必須なエンジンサイズかと思います。
写真はないですが、もちろん両側スライドドア全モデル搭載!
前モデルと比べると音の静かさが全然違いますね(*゚▽゚*)
ほとんど動作音しない(●´ω`●)
総評として、今回もコンスタントに売れそうな車作りましたねホンダさん!って感じですねwww
アメリカではかなりの人気ファミリーカーなので、アメリカに行く機会があれば是非見てくださいね〜(*´ω`*)
それでは!
Posted at 2017/06/29 17:39:12 | |
トラックバック(0)