• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月06日

娘の入学を控えて・・

娘の入学を控えて・・
昨日は娘2号の入学式でした。
この1年予備校に行ってがんばったけど自分の進路を見つけ看護学校で学ぶ道を選択しました。
運命のいたずらとは言え、親として大学に行くより今の社会の状況も有りますが、やりたい事を見つけた娘に安心した次第です。


さて、来週から通学の足となる車の今日はタイヤ交換の日です。
タイヤも元々付いていたスタッドレスに変えるタイヤが無かったので私の手元に有るロドのノーマルタイヤを付ける事にしました。

この2日に免許を取って、朝から練習で私が横に乗って近所を回りました。

はっきり言って、怖いです、習うより慣れろと言うことで早朝の訓練をするよう娘に言いましたがその前に夏タイヤに交換しました。





実はこの車友人から譲り受けたのですがロドのタイヤがボスにかみ合いません。
0.5ミリほど大きい様です。又フロントはキャリパーがホイールに干渉してしまいタイヤがロック状態になりました。そこで手持ちのスペーサーを取り付ける事にします。



ロックスクリューをねじ込みますが、結構力が必要でした。


やれやれどうやら、初通学には間に合いそうです。
安全運転でお願いしますね。
このFIT1.5Lで7速パドルシフト付きで非常に具合良いので私が今まで会社に通勤で使っていました(爆)
来週からジャイロで出勤かぁ、ちょっと残念です。今までの保険が36歳未満不担保だったのを全年齢担保にしましたが一気に1月3野口上がります。(汗)
保険払うのも容易では無いですね。

ブログ一覧 | ガレージ | 日記
Posted at 2013/04/06 22:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年4月7日 8:23
入学おめでとうございます。



昨年秋免許取得した二男の練習用に購入の中古デミオ。この間雨の日の迎えを頼んだら、車庫入れで思いっきり摩擦で左リアドア凹んできずもの。

まあ、バンパーはぶつけるものといいますが、ドアはね。


自損なら他人に迷惑かけないので、良しですが。

コメントへの返答
2013年4月7日 21:21
ありがとうございます

ご子息もそうなのかと気がつきましたが行く時より、帰って来てからの車庫入れ等が引っかかる様です。
今日は奥さんも後ろから劇を入れてましたから、帰って来て集中力が事切れてしまったようです。

まあ、我が家はぶつける様な事は無いですが思いっきり斜めっていました。

そう、他人を巻き込んだ事故は勘弁して欲しいです。
2013年4月7日 8:37
お入学おめでとうございます。

僕 個人的には目標が無いまま
大学に行くよりも明確な目標が
ある学校へ進学する方が断然
素晴らしいと思います。

我が家も来週には ちょなきちが
小学校に入学しますが 遠くから
見守りたいと思います。
コメントへの返答
2013年4月7日 21:31
ありがとうございました

私も昨年浪人が決まり、予備校通いが始まってからこのまま私立の4大に行く事が娘が将来納得できる道なのか不安でした。

たとえ大学でなくても、自分が納得できる道が有ればその道もまた選択肢に出来るのを知ったのは良い事だったと思うにいたりました。
これも、生死をさまよって生き死にに触れ、そのときに助けてもらった、看護士の人に感動したと言う事なのです。

小学校入学私は海外駐在だったので見れませんでしたが、3年までは可愛いかったなあっていまでも思い出します。
2013年4月7日 12:12
ご入学おめでとうございます。
うちのかみさんも看護学校をでていますが、職探しにそんな苦労しません。時給も一般職よりはるかによいですが、人の命を預かると考えれば、割りにあわないと思います。
やりたいことを見つけて、夢に向かうことは素晴らしいです。色々大変かと思いますが、頑張って下さい。
コメントへの返答
2013年4月7日 21:39
ありがとうございます
職探しより、結婚して子供を生んでも職業的に安心できるのは、良い所ですね。

でも結構晩婚で結婚しない人が多いって聞いて少し不安になっている今日この頃です。
人の生き死には娘自身が今回大変な思いをしている中でお世話になった看護士の方がカッコ良かったとあこがれているので、やりがいを実感できるのではないかと思います。
それに、実家から通学できるのはありがたいことです。
2013年4月7日 16:25
ご入学おめでとうございます。

こちらは週末の荒天で最後の葉桜まで散ってしまいましたが今日は、「風」は強いものの予報を裏切り晴天になりました。そちらは如何ですか?ひょっとしたら明日から通学?でしょうか?
「できさん」もお喜びも大きいでしょうが、ご心配も・・・。ともあれスピードの出し過ぎ注意!安全運転をお祈りいたします。





コメントへの返答
2013年4月7日 21:44
ありがとうございます。

今日は寒の戻りで風が寒かったですね。
家の周りの片付けをしてましたが、桜が先日満開だと思ったらすでにこの雨と風で散り始めました。

でもこのおかげで少し周りの咲いてない桜は咲くのを少し速度を緩めるカも知れませんね。
明日から通学でマイカー通学だそうですが通常より1時間早く出発するよう、今日も通学路の予習を一緒にしていました。
でも、こんなへたっぴが路地から出てきたら私だったら怒るかも知れないなと思った今日この頃です。
2013年4月7日 16:51
同じ職を持つ者として、仲間が増えるようで嬉し限りです。
学生の時代は実習や授業など大変で、気がつけば国家試験に向けての猛勉強。

楽しい事も辛い事も沢山沢山あったのですが、3年間を頑張り通せたのは仲間や両親のお陰だと・・
できさんも娘さんの頑張りをサポートしてあげてください。
コメントへの返答
2013年4月7日 21:49
先輩の名を汚さぬよう十分勉強するよう言っておきます。

娘も文系の方を選考してたので、授業については不安だと言っていました。
入院していた病院の看護士の人に色々聞いてみているようですが
いずれにしても、一緒に学ぶ仲間と仲良く生活できることを祈っております。
私のサポートはたまにロドでドライブに連れて行く位かもしれません(爆)

プロフィール

「2024年4月備忘録 http://cvw.jp/b/270239/47672982/
何シテル?   04/22 23:15
縁あれば千里.えんあればせんり. 縁があれば、千里も離れた遠いところの人と会うこともできるし、結ばれることもある、ということ。 若い時からこのニック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

点検、メンテ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 14:05:14
ENDLESS SSS(Super Street S-sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 09:18:22
フロアトンネルの遮熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:12:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 秘密のアッ子ちゃん2号 (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗って早30年経とうとしています 新車だと思っていたけれどすっかり古い車に ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
20歳前半に(大昔)乗っていたセリカです。 あの頃は車高下げた車は暴走族だと思ってたけれ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
この車は奥さんが乗っているので愛着が無いのですが、黒なので汚れが目立つし傷もお構いなしな ...
フィアット 500 (ハッチバック) ちんく (フィアット 500 (ハッチバック))
どうしても最後にほしくて買いました。新車じゃなくても雰囲気が知りたくて。このままだと奥さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation