• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月08日

実は内装フルモデルチェンジちゅ~

実は内装フルモデルチェンジちゅ~ 実は3月半ばから内装を弄り始めています。
琵琶湖オフまでには完成しそうなので、
ちょっぴりアップします(^^)

今まではその場の雰囲気だけで内装を弄って遊びました。

トータルコーディーネートとしては納得がいかなかったこともあり、
今回は全て出来上がりの構想を練ってから製作を始めました。

前回はカジュアルなリビング風、
今回はアダルト風味!しいて言えば応接間風?
以前のホワイトは廃止して今回はアイボリー。
アウディには珍しいキルティング加工です。


木目の色目はメルセデスのブラックバーズアイに似ていて、
思っていたよりも成功でした。
MMIモニター周りはA5のように黒色自家塗装。
OSIR D-トリムも付けて質感も上がった気がします。



画像にはまだ載せていない製作中の部分は
ショップさんのB8でもあまりやっていないと思いますので乞うご期待?ですよ(笑)



話は変わりますが、中華製D3Sバルブが昨晩逝ってしまったようです(涙)
最近週1ぐらいの頻度で左側が不点灯でエラー表示がでるようになり、
いつもはエンンジンのON・OFFで回復するんですが、今回は駄目っぽいです・・・
とりあえず明日左右交換して、駄目ならノーマルに戻します (;´д` ) トホホ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/08 19:52:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディープフェイクの笑顔の先に…
GRASSHOPPERさん

城崎温泉から次の温泉へ
ツゥさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

夢の国
アーモンドカステラさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ランドクルーザー250 LEDナン ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年4月8日 20:22
いや~器用ですね、ワタシには一生無理です。

キルティングの内装って初めて見ましたけど、良い感じですね。
色使いも、まさに「白と黒のエクスタシー」です。
コメントへの返答
2011年4月9日 0:38
私も雑誌とかでたま~に見た事があるくらいです(^^;)

このムクムク感が結構良いんですよ(笑)
2011年4月8日 20:29
MMIモニター周り最高にナゥイですやん(・∀・)

いつも思うのですが・・・
何でもやっちゃうんですねェ~( ;゚Д゚)
ホント尊敬です♪
コメントへの返答
2011年4月9日 0:40
ナゥイでしょ~(笑)
なんか高級セダンっぽい雰囲気になった気がします。

2011年4月8日 20:44
本当に凄いの一言です。

びわ湖で見せて頂きます。
コメントへの返答
2011年4月9日 0:41
明日残りを仕上げます。

あ!キャリパーカバー付けと洗車もしなきゃ(汗)
2011年4月8日 20:59
すごいな!
キルティングの皮内装。
やはり、業務用ミシンで加工ですか?
まるでベントレーですね。

MMI廻りの加工でノーマルよりはるかに質感が上がっていますね。
僕のA6もナビ廻りの質感があまり好きでないので、何とかしたいのですが、Lボルトさんの加工を参考に検討したいと思います。
コメントへの返答
2011年4月9日 0:43
今回もマイ工業用ミシンです(笑)

でもこれくらいなら通常の家庭用足踏みミシンで大丈夫だと思いますよ。

質感上げが今回のテーマでもあります(^^;)

2011年4月8日 21:31
何でも出来るのが凄いですね^^

製作中の部分が気になるしね~
コメントへの返答
2011年4月9日 0:44
製作中の場所は、なかなか面白いと思いますよ~

期待しておいて下さいな~
2011年4月8日 22:27
凄すぎます・・・。
Shop開業できますね!
コメントへの返答
2011年4月9日 0:45
自分のだらか気兼ね無くできますが、
他人様のは怖くてできないですよ(苦笑)
2011年4月8日 23:33
雰囲気がガラリと変わりますね~.
ワタシ,木目がそれほど好きではないのですが,この木目の色合いはとてもイイですね.
素晴らしいです♪
コメントへの返答
2011年4月9日 0:46
通常の木目よりもシブイ感じですが、
品があると思いますよ。

オトナな仕上がりになりそうです(笑)
2011年4月9日 0:05
やっぱ、副業で内装屋さんをやるべきですよ~!!
きっと、キルティングな車が増えること間違いなしです!w

パネル塗装&osirトリム、いいな~
僕もいつかやりたいですよ(^^)/

中華製…1年保ちませんでしたね…
ライトもキルティングで!
意味不明だ…(爆)
コメントへの返答
2011年4月9日 0:50
このキルトが意外と曲者でして、ドアパネルからすぐ浮いて来ます。
2~3日おきにドアパネル解体して、いろんな接着方法を試しているところです。
もう運転席側だけでも5~6回脱着を繰り返して、ホントは気持ちが折れ掛けでした(苦笑)
2011年4月9日 17:02
モニターまわりいい感じですねー。
個人的にはキルティングのうえのパネルのシートの貼り方が凄くかっくいい。
下地を見せると雰囲気ありますねー。
コメントへの返答
2011年4月10日 0:01
これ下地じゃないいんですよぅ。
SEパッケージはここが最初からトリムみたいなのがついてるんです。
オートバックスの2mmの挟むモールで同様にできますよ!
2011年4月9日 22:43
一気に雰囲気が変わりますね(^^)
明日はいけないのですが、ラグーナで拝見させてくださいね♪
コメントへの返答
2011年4月10日 0:02
お会いできなくて残念です。

是非ラグーナでちんさんのグリル拝見したいです!
2011年4月11日 10:55
 アダルトですよ!
木目も落ち着いたいい感じですね
大工事ですが完成目指して頑張ってください!
一度拝見したいです♪

コメントへの返答
2011年4月11日 19:34
良い感じでアダルトになりました(笑)
嫁さんウケも良かったです。

でもガン見するとアラだらけですよ(^^;
2011年10月1日 18:28
このキルティング加工ってレザー使ってるんですか?
コメントへの返答
2011年10月1日 21:48
薄めの合皮レザーとキルト用ウレタンを縫い合わせしました。

プロフィール

みなさんの車を手本に、カスタマイズを楽しんでいきたいと思います。 若干マイナー志向なので、パーツ選択が人とは違うかもしれないです(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
A4を10年乗るつもりのでしたが物欲に負けました(苦笑) 前車同様大切にしていきたいと ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
2013/06/01に納車されました。 嫁さんがメインで乗ってます。家族皆での外出でも ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
10年乗って7万kmのハイラックスサーフからの乗り換えです。 下取りが73万円も付き、勢 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ハリアーから乗り換えです。 わずか1年ほどのお付き合いでした。 その間、ヘッドライト・ク ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation