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Lボルトのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

プチオフ続き

プチオフ続き連休はプリオフ2連チャンに行ってきました。


土曜日はyaozouさんがgainさんに来るっちゅう事なので、冷やかしに行ってきました。


D入庫仕様にする為にタイヤを引っ込ませ、

ロングボルトの干渉による異音対策も無事完了です。

綺麗に引っ込んで良かったですね♪

でも本音はそのまま出したままにしたいのにねぇ~(笑)

yaozouさんのせいで、サブコンきになってきちゃった(^^;

ラーメン御馳走様でしたm(_ _)m







日曜は7272号さんの納車オフ!

発売間もないCLAです。

しかもこの日の午前中に納車されたばかりだそうです(驚)

一宮の138タワーパークに集合しましたが、連休と言う事もあり凄い人・・・



駐車場も広く、しかも電話番号知らなくて焦りました(笑)

でもエビナスさんのおかげで無事集まる事が出来ましたm(_ _)m

ここの駐車場で珍しい自販機発見!



ハニカムメッシュ加工してます。

も~貞操帯状態です(爆)

この1台だけは絶対守るぞ!っていう意気込みを感じます。


その後、河川環境楽園の駐車場に移動に車談義です。





7272号さんのCLAを観察。

こんなグリルは自作無理だな~(笑)



目が充血してますが光らないそうです。



こちらは御一緒したA6アバントのLEDヘッドライト。



何個もの粒で構成されてるんですね。

今までじっくり見た事無かったんで知りませんでした(笑)


CLAのお尻。

純正とは思えない形です。



新型ISハイブリッドのお尻に映り込む主役さん。



CLAの内装の質感が半端無く良かったっす!



シートやサイドドアパネルにアルカンターラ使ってるし、

ダッシュボードもレザー張りでステッチ入ってます。

やっぱステッチ入っているのは(・∀・)イイ!!


実は数日前に思いつきDIYとして

ドアアームレストを外して、



レザー張りに挑戦してみました。






 駄菓子菓子  




チリが狭く、レザーの厚みのおかげで装着時にツメが折れ玉砕(涙)



懲りたので、たぶんリベンジは無いでしょう(´・ω・`)





主役のリクエストに答え被り撮影(笑)

*ジャギが7272号さん




運よく天候に恵まれた納車オフ。

納車早々ウンも付いてました。


しかも2個(爆)



帰りは綺麗なテールを眺めながら



こんなの想像しながら帰りました(*´Д`)ハァハァ


皆さん遊んで下さり、ありがとうございました。

また宜しくお願いしま~す。

さて来週は、ちんさんのS5SB納車オフですね~。

こちらも楽しみです!



ほんじゃあまた♪

大学病院より電話があり、10月21日入院で23日手術の連絡がありました。

入院期間はおよそ10月いっぱい。

11月3日のラグーナは超ギリギリっす(汗






Posted at 2013/09/23 23:21:02 | コメント(24) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年09月16日 イイね!

もろもろ手直し

もろもろ手直しようやく台風が過ぎ去ったようです(^^;


この連休は嫁さんの誕生日もあったりで、家で大人しくしてました(笑)


ここんところの作業報告です。

1

前回のブログで報告した燃えたフリップダウン

ポッカリ開いた天井や垂れ下がった配線を奥様連中に見せつけ、

しばらく話のネタにされ続けていました。

羞恥プレイに耐え切れず早々と交換(爆)




以前のフリップダウンに比べ、細部まで丁寧に作られてました。

ドア連動ルームランプも海外製では珍しく日本と同じ方式だったので、

変換コネクターを噛ませずに配線できます。



2

リアウインカー交換時に気付いたバック球の不良。




Monster4.8 7発から、CREE製LEDを使っている30Wタイプというものに交換。





3

シートカバーも手直しがありました。

リア中央のヘッドレストなんですが、ここだけサイズが変だったんです。






ダティさんに問い合わせたところ、どこぞのシートカバーメーカーさんとは違い丁寧な対応

こまめにその都度の状況まで詳しく報告して頂けました。

そして新たなカバーを製作 m(_ _)m





今度はバッチリです!


ダティさんがいろいろ調べた結果、どうもヘッドレストサイズが2種類存在するようです。

みん友さんのページでも似たような事例が書かれています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/250823/car/492672/1178711/note.aspx


しかし調査の結果、このサイズの違いの法則性(年式やグレード等)が全く解明できなかったとの事でした。

ただ

「今後このような事態にも、早急に対応できる対策が出来ましたので御安心下さい」

頼もしいです!

私のカバー装着後からも数名みん友さんがオーダーしてますが、

後席中央ヘッドレストに違和感感じたら、直ぐダティさんに言って下さいね。

ちゃんと対応してくれますので(^^)


4

7月にジャイロさんから頂いたミラーカバー



ようやく装着です(笑)



皆さんのSタイプのアルミ調とは違いクロームタイプです。

内側もピッカピカです。



クローム装着はArkさんぐらいしか見た事ありません。

冒険モディ好きな方にオススメです(笑)



5

上の画像見てもらうと分かりますが、ジャギグリルを交換しました。




装着後約半年でパテ痩せや塗装の浮きが出てきました。



強引な段差のニコイチに加え、パテのチョイスを失敗したんだと思います。

これらの繋ぎ目を修復し再塗装します。



アルミメッシュの1か所切りすぎた部分がず~っと気になっていたので、こちらも新しいメッシュに交換します。






6

自分自身の鼻の手直し手術については、7月より放置プレイ中(汗)



当初

「手術は9月ぐらいかな~と言われてたんですが、

先日電話で確認したところ

「11月ぐらいかな~」に変わりました。

今まで大学病院での手術って3回経験してますが、

いつもこんな対応なんだよなぁ (*`н´*)=3

う~んもしかして11月ってラグーナと被るかも (-公-;)ウーン



7

あとブログの手直し!


今まで画像は他のサーバーで上げて利用しているんですが、

ことごとく使用できなくなってきました。

ヤフーフォト(消滅)→livedoor pics(今月末消滅)→フォト蔵(今使っている)

PV見ると昔の記事とか結構見ている方も多いんです。

せっかく見ても画像が無いと分かりづらいと思うので、

今までの過去ブログ画像が見れるように、全てフォト蔵に移行しています。

これが超面倒で、既に消えている画像に関しては何の画像が貼ってあったのか探すことから始まり、リサイズ、アップロードし直し、添付と手間がかかり過ぎです ハァ―(。ノЗ`。)―ァ...

今のところ2011年9月頃までようやく完了しました。

いかんせんブログに画像が多いので長期戦の予感がします(苦笑)





ほんじゃまた~♪
Posted at 2013/09/16 13:54:38 | コメント(23) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ
2013年09月03日 イイね!

燃えるぜー!

燃えるぜー!先日の和歌山旅行で活躍したラフェのフリップダウンモニター。

最近走行中に「キュッ!」みたいな異音がするようになりました。



で、とりあえず日曜日に取り外して確認したところ、

どうやらモニターのヒンジ辺りからの音と判明。

ネジの緩みが無いかチェックすると、8本中4本が緩かったです。

しかも1本は既にバカになってユルユル(滝汗)

モニターの開閉がこの1本のヒンジでまかなっている為に、

ステーに無理が掛かっているようで若干変形もしていました。




モニターカバーも開閉のたびにズレてしまい、勝手に4mmほど隙間ができてしまいます。

いろんなボンドやプラリペアを使って固定するものの、開閉時の歪みに耐えれずに失敗。

修理にだんだんイラついてきました(#・∀・)ムカッ!!

そしてエポキシ系パテで埋めたところ、かなり汚くなってさらにイラダチ度アップ!



実は取り外しの際に、誤ってコネクターから配線が抜けてしまいました。

コネクターに再度繋げようとするも、中の金具がどうやっても外れません。

海外製コネクターだから???

しびれを切らしたので、ホームセンターに行き新しいエーモンのコネクターを準備。

全て切断し、新しいコネクターに交換しました。



とりあえず可動部分にシリコンスプレーを掛けて修理完了~(lll´д`)フゥーー

いざ車両に装着!


ん???

コネクターの配線の色が合わないぞ???

あれ?変な焦げたニオイがする???

近くで火事???

つーかモニターから煙出てんじゃん!!!(爆)



散々イラついた修理の後はコレかよ~Orz

まぁ配線間違えた自分の責任なんだけどね┐(´д`)┌



一応配線直して、繋いでみるもやっぱオカシイ動きをします。

本体ボタンやリモコンは動かないし、ディスクも取り出せません。

という事で、フリップダウンがお亡くなりになりました。

約2カ月という短い期間でした・・・


司法解剖の結果、中の白い部分がしっかり燃えてました。


再度同じモニターの購入も考えましたが、

●本体ボタンがバリだらけ等、各所の作り各所の作りがイマイチ

●モニターが左右に振れるのは、ヒンジに負荷が掛かりやすい。

●付属の時計は常時電源接続しかダメ。
 (エンジン切っても点灯しっぱなし)

●本体にスピーカー内臓されているのは便利ですが、使用するディスクによって音量が異なる為、ボリュームをリモコンで調整する必要がある。

そのリモコンがゲームコントローラー機能もある為、ボリュームボタンすら捜すにの一苦労
( ゚皿゚)キーッ!!



で、いろいろ考えた結果コイツに決めました!



ほんでもって、本日到着~


今回イライラは失敗の元と勉強になりました(^^;)

でも装着時からミソ付きだったので、こうゆう結果になったのは
やはり相性が悪かったと開き直ってます(照)

今度は燃やさないぞ~(爆)

ほんじゃ、また~♪



Posted at 2013/09/03 21:47:57 | コメント(31) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

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みなさんの車を手本に、カスタマイズを楽しんでいきたいと思います。 若干マイナー志向なので、パーツ選択が人とは違うかもしれないです(^^;)
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