• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

"NANZOIN" debut ♪

"NANZOIN" debut ♪ mcraeです♪


仕事の関係上わりと平日はのんびりしていますが、
今月は違いました

とくに先の湯布院TRG以降、
10日間で11現場をこなすという前代未聞の忙しさで、
疲労困憊(≧∇≦)!

そんな中、BMWからステキなNEWSが飛び込んできました


"M2 COMPETITION" ※画像は全てclicccar.comより引用



"M2 CS"かと思っていたらコンペで登場です



カッコいい♪





トピックはやはりSエンジンの搭載なのでしょう
はたしてM2とS55のマッチングは如何に!

日本導入時期はいつなのか?

しばらくM2コンペの話題で楽しめそうです♪


さて、そうこうするうちに4月は27日がやってきました
今年の場合、27日がいわゆる月末日って感じでしょうか

その27日、



GW前の今月のお仕事最終日は妻も一緒に出掛け・・・



サクサクと仕事を終わらせて・・・



帰り道にあるちょっとオサレなお店でランチをすることに







前から気になっていた建物"NERO BOTANICA"

もつ鍋の有名店やお寿司屋、カフェなどを展開するちょっとした複合ビルです





この日伺ったのはこちらのカフェ"La Sofia"さんです





しゃれとります♪





注文したのは”選べるソフィアランチ”で・・・



パンは取り放題の食べ放題♪



サラダもついています♪

妻は、”アサリと海藻の白ワインソース”



私は、”ナポリ風ミートソース 温泉卵添え”



デザートは妻が、”チーズケーキとミックスベリーパフェ”
私は、”季節のデザート”



お味はどれもちゃんとしている印象
この内容でなんと1,350円(税抜)!







場所は飯塚市になります

なんだかイイお店に出会えたみたいです




ランチに満足できたおかげでちょっと元気が出てきました

帰り道の八木山バイパス





何度も仕事の行き帰りで見ている風景ですが



この季節、八木山も新緑が眩しいんだなあ・・・



普段は思いもしない様なことを考えていたら・・・



お!呼んでる!!(笑)



このバイパスを通るたびに、
いつかはお会いしてみたいと思っていました





ここは篠栗町にある・・・

高野山真言宗別格本山 篠栗四国総本寺 南蔵院



ぜんぜん詳しくありませんが、
日本三大新四国霊場の一つだそうです(^_^;)





敷地全体のマップになりますが・・・



納骨堂が4箇所もあり・・・





とても大きな大不動明王

そして・・・







なんとも可愛いゆるキャラちっくな皆さんがところどころでお出迎え(^<^)

更には・・・





若葉は絵に書いたような佇まい





とても美しい世界を作り上げています


しかし・・・

こちらに伺う方の目的は





あの方にお会いする為の方がほとんどではないでしょうか・・・



"釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)"



ついに私は対面するに至りました!







●全長 41m
●高さ  11m
●重さ  約300t

※ブロンズ製では世界一



なんとも優雅に・・・



寝そべっていらっしゃる・・・



仏足(ぶっそく)
涅槃像の足の裏に触ると金運がアップすると言われていて有名です

そう、
金運アップなんですよ!





五色の布をにぎってお参りできます



この釈迦涅槃像や広大な敷地にある建物は、
こちらの住職さんが宝くじに当たって建てられたそうです

やはり、金運アップのご利益はありそうです!



大型連休を前に泰然自若とした涅槃像と会えて

お休みの間が穏やかに過ごせそうな気になりました



皆様も



機会があれば



南蔵院を訪れてみてはいかがでしょうか



金運アップするかもしれませんよ♪







「良いGWを!」





おしまい

※29/04/2018 一部修正済み
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/29 02:09:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年4月29日 5:47
おはようございます、m(_ _)m

お洒落なお店を見つけられたようですねぇ(^q^)
さすがに大人のお子様ランチは無いですよね
(^_^;)
涅槃像の大仏様は迫力ありますね(*゜Q゜*)
パワーをもらえそうな気がします
コメントへの返答
2018年4月29日 19:14
こんばんは!
なかなかリーズナブリーでオサレなお店でした
席もそこそこあり、駐車場も2箇所・・・今後も行くと思います、が、大人のお子様ランチがあればもっと良かったです(笑)
涅槃像はもう仮面ライダーXのキングダークか!って思っちゃいました(爆)
パワーむんむんでした(^<^)
2018年4月29日 7:50
お早うございます♪
mcraeさんのとこは所謂プレフラですか?遅めのランチを奥様とご一緒するのも素敵です♪
涅槃像は関東にもあるのですが、子供サイズなのでスケールが全然違いますねっ!金運がアップしたらM2compeを増車して下さい(笑)
コメントへの返答
2018年4月29日 19:24
こんばんは♪
前日まで仕事はてんてこ舞いでしたが、いつもはこんな感じのプレミアムタイムなお仕事しております(//∇//)
涅槃像は見入ってしまいます!このスキのない表情で寝そべられると、もう降参するしかないです(笑)
金運アップでM2コンペ・・・いっちゃいますか!
(大嘘)
2018年4月29日 7:59
おはようございます♪

流石は福岡!オサレなお店がたくさんありそうですね!
ランチも思った以上にリーズナブルでビックリです(笑)

金運アップもとても気になります(笑)
次回九州旅行時にこっそり行ってみようかな(笑)
コメントへの返答
2018年4月29日 19:32
こんばんは♪
こちらは筑豊地区といいますが、オサレで美味しいお店がけっこうあるようなので、開拓したいです!
しかも、リーズナブリー!お肉付きでもビックリプライス!(@_@;)

金運アップ、気になりますよね(笑)
試してみる価値アリですよぉー(^^♪
2018年4月29日 10:26
まいどで~す♪

篠栗ネタ、ありがとうございます(^^)/
地元という事で、涅槃像は今まで何度もお会いしていたのですが、
なかなか金運アップには至らず・・・(-_-;)
欲が強すぎたのでしょうね~(笑)
次は邪念を祓って訪れてみます。
ま、無理か~(爆)

M2 コンペ かっこいい♪
コメントへの返答
2018年4月29日 20:14
どもども♪

そうなんですか?地元だったんですね??
前に聞いていたらごめんなさい忘れてます
(^_^;)
金運アップ、果たしたいですね!
欲が強すぎますか・・・
でもftさん、あんなに美人な方と御夫婦なのに他に何の欲が・・・
やっぱり欲が強すぎるのかも(笑)

M2は惹かれますね、やっぱり♪
2018年4月29日 11:10
こんにちは

美味しそうな画像を拝見して、良いなと思いながらも行楽地の混雑を想像すると何処にも出掛けたくなくなり家でダラダラしてます😂

M2コンペ気になりますが、既存のM2と大きく変わるのはエンジンのみで、その他の変更点は社外品に取り替えてしまうパーツの範疇なので、費用対効果を考えると魅力は薄いです。

今のM2でも十分満足してますので、少しずつ弄って楽しみます😜
コメントへの返答
2018年4月29日 20:43
ソルティーさんおかえりなさいまし♪
どこも行楽地は多いですよね
今日は娘の体育祭でお出かけでしたが幹線道路はどこも大渋滞でした
家でダラダラが一番!SSも多そうだし(笑)

現M2オーナーからするとホントにパッと見変わらないし、わりと主張が抑え気味になっていますよね。ただしEGの違いがどうなのか?最初からSで良かったんじゃないかって思うのは私だけでしょうか・・・

ソルティーさんのM2は進化しているので十分ですね♪
2018年4月29日 16:06
どうも(^^♪

<M2 COMPETITION>ますますマッチョですネ!

MシリーズとMスポは、パッと見フォルムだけだと区別がますます難しくなりそうです(^^;

個人的には、エレガントな車種もシリーズ化して残してほしいと思うのですが・・・E36&E46のように欧州車らしい大人な色気のあるものが減ってきて少し残念です。

個人的嗜好では、最高峰の究極は、やっぱりALPINAです(@^^)/~~~
コメントへの返答
2018年4月29日 20:59
どうもです♪

M2コンペ・・・相変わらずマッチョですネ!
たしかにMのオンパレード状態かも(笑)
Mスポ、Mパフォ、そしてM社のM・・・
アルピナは車種が少ないですよね。Z4こそキャラクター的にアルピナの復活があっても不思議じゃないと思います。
E46までは逆スラなフロントの面影がありますよね。E90はバングルチームで激変し、その後のデザインに受け継がれたと感じます。

Piaさんはそうですよね。僕はやっぱりMかな
(笑)
2018年4月29日 16:12
追記

最初タイトルで「なんぞ? に IN」したのか、と思いました(笑)

実家(城戸)に住んでた時は、毎日拝見していましたよ!

コメントへの返答
2018年4月29日 21:09
Piaさん、ダジャレですか?(笑)
でもPiaさんのダジャレもアリですね!(笑)
綴りに「U」を入れるか悩みましたが入れないのが正解の様です(笑)

ご実家ですよねぇ
私はこの歳でようやく拝ませて頂きました(^^♪
2018年4月29日 16:33
mcraeさん、こんばんわ(^^)v
M2は確かに気になります‼
左のMTがあれば検討したい(嘘)

フルバケ最高ですが、長距離は辛いでした(涙)
コメントへの返答
2018年4月29日 21:16
HITOSHIさん、こんばんは(^^♪
私もM2はもともと気に入ってるから尚更!
左のMT、拘ってますなぁ
私は右のDCTがイイです(笑)
フルバケのレポ、書いて欲しいけどね!
2018年4月29日 18:49
こんばんは〜。

" M2 COMPETITION " カッコイイですねぇ。
確か、フロントバンパーの形状も少し変更されたんですよね。
標準の " M2 " も同じフロントバンパーなのかな?


> トピックはやはりSエンジンの搭載なのでしょう
> はたしてM2とS55のマッチングは如何に!

ほんと、そう思います。
F80M3/F82M4のSエンジンをディチューンしているそうですが、M2のボディーに載せたら最強ですね。
ドアミラーもMミラーに変更されてますね。
実車を見てみたいです。


気になるお店って、ありますよね〜。
美味しくて、お値段もリーズナブルで、素敵なお店ですね。
僕も気になるお店とかあるのですが、今まで一度も入ったことなくて(^^;
今度、チャレンジしてみます・・・。
コメントへの返答
2018年4月29日 21:36
こんばんは~♪

M2コンペ、ベースのM2とはまた違って渋めで攻めてきましたよね!Fバンパーはそのようですが、ベースのLCI時でも変わったんですかね?(謎)

私はどうして最初からS55にしなかったのか理由が聞きたいです!(笑)
ですが、Mマニア待望の(笑)Sエンジンです。
どうしたって興味は尽きません♪
試乗というより半日ぐらい借りたい気分です。

ここ10日間のうち5日ぐらい前を通ったお店で・・・(^-^;
何と言ってもリーズナブルが嬉しかったのです(笑)
気になっても失敗すること考えちゃいますよね。参考までに私の失敗率は7割ぐらいです(爆)
2018年4月29日 23:11
こんばんは✨

飯塚のレストラン😲
まさしく嫁が行きたがってて、今度行こうねと言ってたお店です😱

凄く美味しそうでコスパ良さそうですね😋🍴💕

GW中に行けたら行ってみたいです🎵
コメントへの返答
2018年4月29日 23:28
こんばんは♪

飯塚って美味しいお店が多いと聞きます!
ここは看板が大きいから目立ちますよね(笑)
なるほど!さすが奥様、チェック済みですね♫

味が良く、お財布にも優しいイイお店でした!

ウチでは食べなかった豪華な方をぜひ!
(^<^)
2018年5月2日 11:42
お疲れさまです!

金運アップ
  
  ↓

大金をゲット

  ↓
M2 コンペゲット

の方程式が出来上がりましたねv(^0^)
私もあやかりたいです~(笑)
コメントへの返答
2018年5月2日 13:51
どうも~!

金運アップで超大金ゲットなら・・・

    ↓

M2コンペゲット、良いですね♪

    ↓

M4GTSと悩むかも!(笑)

余れば911GT3RSもゲットしちゃおうかな!
(大笑)
ついでにLC500もゲットしたら差し上げますのでご期待ください!(爆)

プロフィール

「@koni045 さん
お疲れ様でございます♪
ご予定通りで何よりです!」
何シテル?   11/25 08:26
はじめましてmcraeです。 天命を知る年齢を直前に控え、みんカラのブログにデビューする事になろうとは露にも思っていませんでした。しかし、これも天命の一つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M-TECHNIC Yスポーク 359M ブラック 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 20:49:32
経年劣化対策!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 20:55:54
[BMW M4 クーペ]SurLuster スピリットクリーナー ライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 21:07:31

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
家庭の事情で手放すことになったE92M3と入れ替わりで我が家の一員になりました。 BMW ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
981BOXSTER売却後、予定外の購入となった我が家の4代目BMWである116号です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
6年余り乗った2014年型200系レジアスエースバンを降り、2020年型200系レジアス ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
PORSCHE 981 BOXSTER S 2012 PDK 987ケイマンS前期モデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation