AVEST Vertical Arrow 流れるドアーミラーウインカー
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
未使用品を運良く入手出来たので取り付けたいと思います。
配線が流れるウインカー、ポジション、ウェルカムランプと色々あるので購入してから中々取り付ける気にならずそのまま2ヶ月放置してました(^^;
これからの写真は片側のみですが両側いっぺんに作業した方が楽です。ただし配線の取り回し等は覚えておかないと後で大変なことになるので注意してください。
2
まずはミラーASSY取り外ししたいのでミラーの取り付け部のボルト外すためにカバーを取り外します。少し固いですが引っ張れば外れます。内張剥がしがあると楽かもしれません。外すと写真の様にボルトが3つ見えるのでとりあえずこのまま次の作業をします。
3
次に内張を取りますが、取り方は割愛させてもらいます。
内張取ると前側に写真の様なカプラーがあるので外します。外したカプラーを追って行くとミラーに繋がっているので後で取り外ししやすい様に先にクリップ等外してぶら下げておきます。
4
ミラーレンズ、カバーを外すと写真の様になっています。
更にミラーウインカーの下側についているカバーも外します。細い部分があるので爪の位置を確認しながら慎重に外していきます。
5
下側のカバーも外すと写真の様になり、純正ミラーウインカーはネジ2本で止まっているので外します。
ここまで来ればミラーウインカーを引っ張れば外れるので外しておきます。
6
ミラーASSYを家に持ち込んで配線の取り回しとミラーウインカーの交換をします。
ミラーの下側にカバーがついていて、ボルトが隠れているのでまずは下側のカバーを外します。外すと写真の様にトルクスのネジが見えてくるので3本共外します。外した方が配線を通しやすいので外すのがオススメです。ただし緩み止めが塗ってあるのですごく固いです。ミラー等割らない様に注意してください。
7
外し終えて純正ミラーウインカーの同じ位置に交換するウインカーユニットを持ってきて配線を写真の様に通します。
ミラー取り付けもあるので配線が邪魔にならない様に裏を通した方がいいです。
8
写真はミラーモーターの上からの写真です。
純正の配線が灰色のビニールの内側に通っているのでそこと同じ所に全ての追加配線を通します。
下側のカバーを外しているので通すのは簡単です。
他の部分でも通せるかもしれませんが、断線、ミラーの可動も考えると純正配線通りに通せば問題ないです。
その2に続く…
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