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*イーサン*の愛車 [ダイハツ コペン]

パーツレビュー

2018年8月20日

D-SPORT ブレーキマスターシリンダーストッパー  

評価:
4
D-SPORT ブレーキマスターシリンダーストッパー
400コペンのブレーキはなぜ踏み込まないと、
効き始めを感じられないんだろう…。


400コペンに乗り、およそ一年半。
初めて試乗した時から感じていました。
むしろ気づかないほうがおかしい。。

ブレーキの効き始めが悪く、
不良品かなとびっくりしました。

踏み込んでブレーキは効くが、
一定の安定した触り心地は無い…。
ぐにゃりとした感触が苦手でして。

ダイハツディーラーからは、
ダイハツの車はみんなブレーキを踏むと、
感覚がこのようになっているという返答…。

いつかはブレーキパッドを変えようと思っていたのに、気がついたらこの踏み込みに慣れてしまい、純正パッドのまま乗り続けてしまいました。

そろそろブレーキの踏み込みのカッチリ感が欲しくなり、まずはマスターシリンダーストッパーから試してみることに。

ブレーキパッドは純正が使えなくなってから、
純正以上のものを考える予定。

D-SPORTの商品なので黄色なのが残念ですが、
塗装するのも面倒なのでそのまま取り付け。

取り付けはとても簡単でしたが、
付属のスペーサーを合わせながら締める際、
一苦労。腕が細くてよかった(笑)

純正ブレーキパッドにおける、
マスターシリンダーストッパー導入後は、

劇的な変化はありませんでした。
ブレーキを踏んだ時の触り心地が良い。
踏み込む程のぐにゃっとしたものがなく、
安定性が良くなったかもしれません。

ただ、値段に見合うとは思えませんが^^;

関連情報URL:http://www.dsport-web.com/products/node/93
定価16,000 円
購入価格9,000 円
入手ルートネットショッピング

このレビューで紹介された商品

D-SPORT ブレーキマスターシリンダーストッパー

4.19

D-SPORT ブレーキマスターシリンダーストッパー

パーツレビュー件数:97件

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この記事へのコメント

2018年8月20日 15:13
初めまして こんにちは。

そうそう、私は880ですが特に下りの減速でコントロールが難しく、現在ステンメッシュホースを使ってます。

もちろん完璧じゃないですが、タッチがグニャからカチッに変わりました。

ハイペースな下りでもABSの介入が分かりやすくなって今の所好感触ですよ🎶

でもマスターバックパネルの補強もやりたいです(^○^)💦

コメントへの返答
2018年8月21日 10:37
こんにちは。
ステンメッシュホースというのがあるんですね。

400は880よりも踏み始めの効きが良くないので、880が羨ましいです。
2020年12月6日 7:05
はじめまして。
昨日、GRコペン納車されました。早速参考にさせて頂いています。
最大の違和感はブレーキの遊びの多さと、ふわっとした利き心地。
お陰で車間をあけて安全運転ができそうです。
これはダイハツ車の特性なんですね。
教えて頂きありがとうございます。
コメントへの返答
2020年12月20日 11:41
私はコペンローブですが、GR仕様(サスと補強、HKSマフラー)+α(MCB等)です。ブレーキ関係に関してはパッドの性能をあげた方が早道。マスターシリンダーは踏みこみの感覚をマシにするものなので、値段には見合わないかもです。余談ですが、岩崎さんのとこは色違いかつタワーバーの下側に取り付けられたはずです。

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