• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エッコロGのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

先週から今週は(‘ー‘)。

先週から今週は…
イベント🚗とかには お邪魔出来ませんでしたけど。
エンジン関係とか⁉ メンテとか 色々と。
先週は 自治会の奉仕活動で 河川敷の草刈りを。 私には 初めての 草刈機を↓



私の事を 車好き❗と言う事を 知ってる 役員の方が… エンジンとか好きだから これを頼む!と‼ 田舎育ちでは ありますけど… 本当に 初めてで… 緊張しながらも 何とか⁉ 頑張りました(へっぴり腰で💧)



↑カワサキさんちの エンジンでした(^^)。
他にも 電動工具で 有名な マ〇タさんちの
草刈機も 用意されてましたけど コチラは
ドコの メーカーさんの エンジンを使用してるのか? 気になってしまいました❔

~私くらいの 世代には 懐かしさ溢れます!
自動車用品店さんにも 出掛けたり🚗💨
レトロな自販機が↓


家の中を 2S(整理整頓)したり!
片付けなければ ならない物が…色々と💧



この前の 養老公園での イベント🚗では 実車サイズの ミニ四駆が 展示されてましたけど! コチラは 標準⁉サイズ⁉の ミニ四駆です(別メーカーの物も混じってたかと⁉)



~30年くらい前の ラジコンも↓



車関係の雑誌も 保存するのと そうでないのと 分けたり……ですけど… 内容を 確認してますと 読み込んでしまいまして💧 はかどりませんでしたf(^^;。
気になりました 記事です↓



昭和61年の 記事です。 3T・GT + ツインターボ 車種は コロナ と 記載されてました(^^)v。
そして↓



4AGです。 4AG改ターボ と ありまして!
車種は カリーナ と 記載されてました(^^)v。

……オイルとかの 漏れが 気になってます コロナ君。ですけど💧 エッセ君。にも 気になってる事がありまして💧…(´・c_・`) ? 今日は その処置を お願いに 2件の ショップさん(車関係)に お邪魔して来ました。
その 移動中に 立ち寄りました ホームセンターの 駐車場で コチラの 方に お久しぶりの 遭遇を(部分画像ですけど…)



86さんです(^^)~好青年なオーナーさんです(^ー^)。



オーナーさん 過去に 数回 挨拶させていただいた事も ありまして! ですけど… 私
コロナでは 無くて 今回は エッセでしたので… それでも 結果! 分かってもらえまして しばし お話しを させてもらいました(^ー^)~ 買い物の 帰り際に 失礼致しましたm(__)m。 そして ありがとうございました(^^)。
その後 エッセ君。の 処置を してもらいました(^-^ゞ。
来週は イベント🚗見学に 行きたい🚗💨と 妄想してますσ(^_^;)?。
今現在は 雨降り天気に なってますけど💧 季節は 夏本番🌴 皆様 熱中症とかには 気を付けて⚠お過ごし下さい(^^)/。
Posted at 2017/07/23 20:43:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

1ヶ月ぶりに。。

第2土曜日。 仕事が休みでしたので。
暑い日でしたけど エッセ君。を 洗車しまして。



ステッカー好きの 私は… 1枚しか 無い場合は 出来るだけ! コレクション用と したいんですけど。 思うところも ありまして‼ 1枚しか 無い この 頂き物の カラシ色(本気)の ステッカーを コロナ君。に 貼りました。

↓このステッカーは以前からの物ですけど。同じ思いで。


~もう1枚 頂き物の コチラの ステッカーも
貼りまして。



久しぶりの ステッカー‐チューンを⁉でした。
そして 日曜日~
早起きしまして 静岡県 朝霧高原 もちやさんで開催されます 70カローラ&スプリンターの イベント見学に 出掛けました。
コチラのイベント ここ数年 続けて お邪魔させてもらってます。
行きの道中 休憩で寄りました サービスエリアで 店内で 買い物をしまして 外に出ましたら。
顔見知りさんの 70カローラ&スプリンター保存会 (中部)の 三人さんが。
行き先は (モチロン!)一緒ですので。 一緒に 駐車場にもどりますと。



コロナ君。の 隣に 70カローラさんが。
~GTさんが 2台並びで。



コチラさんは 毎度に なります。 いつも!お世話になっております🚗4ドア・セダンさんです。↓



後ろには 豪華装備の SEさん。







で 出発しまて。
~63ミィーティング以来
ほぼ 1ヶ月ぶりの もちや さんに 到着です。 私は… コロナ君。での 参加ですので コチラの 並びに。



↑↑
2台ともに!
左側後部ドアに仕掛けが‼


カリーナさんも セドリックさんも(グロリアさんでしたら💧スイマセンです)
先の 63ミィーティングでも ご一緒させてもらってます
お二人様です。
カリーナさんの後ろ姿を。↓



そして
セドリックさん。この画像は 3年前の コチラのイベントでの画像です。(モト‐カリーナ乗りさんです)懐かしい画像です。↓



会場内には
このような 車両さんも。↓



ディーノ246GTさん。です。 サーキットの狼 世代! スーパーカー・ブーム の 世代! の 私には 憧れの車の 1台です。





ディーノさんを 一緒に 見学させて もらってました方。 この日は ベレットで お仲間の人達と 一緒に 立ち寄られたみたいでしたので。 図々しい私は… ソチラの車両🚗さん達を。









撮らせてもらいました。
~外の駐車場には
コロナ乗りの お知り合いさんが 今回は もう1台の車両で 見学に 来られてました。↓







コチラの方も
去年も(今年の63ミィーティングの時も) ご一緒させてもらってます(去年は カリーナさんでした)今回は↓



↑カローラさんでした。
~この日の メインの 会場内の車両さん。 遅くなってしまいましたけど。
まずは 主催者さんから。



改めまして
道中 ご一緒してもらいました 三人さん。







そして 何とか 撮れた分だけですけど(相変わらずの 画像処理下手で スイマセンです)。












カタログも良いですけど。スピーカーも。↑↓



ペンギンさんも良いですね。ステッカーも。↓ペパーミント!



↑コチラの車両さんのハンドルです。↓



凄い!ドアミラー&フォグさんも。↓





並びを。↓


そして
コチラの車両さん。↓



この日に お会いしました オーナーさんの 所に 納車されます前に チョッとだけ 情報を いただいた事のあります カローラさんでした。 程度も 極上でした。↓


↑積載車での 参加でした。

画像 全ての車両さんの 撮影は 出来ませんでした事 失礼いたしました。

~楽しい時間を
過ごさせてもらいまして!
主催者さん スタッフの皆さん。 お相手してもらいました 皆さん ありがとうございました。
次回は 63ミィーティングとの 同時開催との! 発表が ありました。
また 次回も 宜しくお願い致します。
Posted at 2017/07/12 21:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

☀暑い中(*^¬^*)。2。

7月2日の日曜日 暑い中☀
~続きに なりますm(__)m。
オートプラネットさんを 後にしまして。 養老公園に 向かう途中に スカG🚗さんと ご一緒して いただく事に なりまして🚗🚗💨



…自他共に認められてます
方向音痴の私………なんと💧
先導する立場に💧 お付き合いのアル人達からしましたら… 私が 先導するとは(゜ロ゜;ノ)ノビックリ‼(心配💧)でしょう⁉
案の定 少しばかり 迷子に なりつつ💧何とか⁉ 会場に 到着出来ました(^^)。
冴えない 先導で スカGさんには 申し訳ありませんでしたf(^^;。



並びで 駐車させてもらいまして。





スカGさんの グリルのエンブレム。



私の
コロG の グリルのエンブレム。


ともに
ツインカム・ターボ!(パワーの違いは💧ジュウブンに理解しています💧)
ですけど⁉ 私のは 実は 60系セリカさん用のエンブレムでして。 コロナと カリーナ用は 上下2段表示になります…だったと⁉思います⁉
(画像=コロナ後期用です)


後姿も
撮影しまして。伝統の丸型テールレンズ。


~ここで
スカGさんとは
またの 何処かでの再会を 願いまして 別行動に! ここまで お付き合い ありがとうございましたm(__)m。
お隣に 駐車 されてました 71さん🚗 オーナーさんの
了解を いただきまして(^^)。



と!その間に‼
コロナ HT EX・サルーン改🚗さん ファミリーさん達にも お会い出来まして(画像がアリマセンm(__)m…)
会場方面に 向かいますと!
お久しぶりに
なります。


AZ‐1さんが(^^)。
後姿も。
もう1台所有されてます🚗FDさんのも
そうですけど!マフラーのチョイス(おセンス)が凄いです(^ー^)~。


ご本人様
お近くに みえましたので。 ご挨拶 させていただきまして( ̄∇ ̄*)ゞ。
会場へ!

本部席近くには 等身大(実物大)の コチラの車両が!



この大きさでは ミニ⁉ 四駆とは 言えませんねf(^^;。。(失礼いたしましたm(__)m…)
展示車両さん🚗(前回に続きまして!部分的画像も…ご了承下さいm(__)m…)



あの 有名な ショップさん(社長)のレビンさん。
と お仲間さんのSAさん。





そして…
本来は ファミリアさん(BD)での エントリーでしたけど… 直前に トラブル発生で💧
クラウンさんでの 参加に なりました お知り合いさん🚗



先の レビンさんも ですけど! クラッシックカー🚗 というだけありまして‼ アイアンバンパー率が 高くて❕



NISSANさんちの🚗↑🚗↓。



トヨタさんちの🚗。
RT40 コロナさん(^^)~



↑右後方に
写ってます車両さんは↓



デルタさん。垂井町での イベント以来でした(^^)~。



Turbo と言う 言葉に 憧れてた(サーキットの狼 世代?)私には🎵
この センターキャップは(^_^)vです。






~そして
コチラの ソアラさん。



先の
オートプラネットさんで お近づきさせてもらいました‼ カムリさんの お知り合いさんでして‼ この時には カムリさんも 養老公園に 到着されてまして❗ オートプラネットさんから コチラの会場に 向かった🚗~ 方向音痴の コロナ乗り💧 の 事を 気にされてました… と (ソアラさんから)お聞きしましたf(^^; …本当に いつも まわりの 皆さんに 助けられての 私ですm(__)m。 ~無事に カムリさんとも 合流させていただきまして(^^)~ お昼ご飯も🍴ご一緒させていただきました(^^)/。
~それから! 駐車場に到着時には スカGさんとの ツーショット画像を(^^)v。 その パート2。 では ないですけど… お付き合いして いただいてます❗ 「白い稲妻⚡」 シルビアさん とも 合流出来まして。
画像を撮らせてもらおうと 駐車場へ💨
その前に お知り合いさんの🚗🚗を!



部分的画像で~f(^^;



ご本人様方には (会場内で)ご挨拶 出来ました(^^)~(…確認出来ませんでした💧車両さんも多数ありましてm(__)m…💧)

からの~シルビアさん🚗









シルビアRSさんです❕
……もう1台
Z18ET搭載の シルビア‐ターボさんも 来られていたみたいでしたけど…… 不具合 発生で 帰路につかれてたようでした💧 不具合‼ 解決されてると 良いんですけど(..)。
ですので 2台で 📷。



リアサイドガラスには❕



ステッカー好きな
私には🎵 トヨタさんちならば 「TTE」でしょうね!

シルビアRSさん と言えば! ラリーが 連想されますね。 と なりますと! ツーショットには コロナ君。よりも セリカGT‐TS さんが お似合いでしょうね🚗🚗
加えて 言わせてもらいますと!
国産車なら。
ランサー‐ターボさんや スバル‐レオーネ‐ターボさん とか。
欧州車なら。
アウディ‐クワトロさんや オペル‐マンタさんや ランチャ‐ラリーさん とか。
思い浮かびます(^^ゞ。
画像は 私の 数少ない コレクションからです。




240RSさん↓




脱線してしいましてm(__)m。

~シルビアさんと!あれこれ 車談義してましたら 雲行きが… 雨が近そうになってきまして… プラス+ 体力的にも ⤵に なりましたので💧
帰路に つかせてもらいましたf(^^;…(ここでも…シルビアさんには=方向音痴の私の事を…心配して💧いただきましたm(__)m…)
コチラの イベントの 主催者さん&スタッフの皆さん。
お相手していただきました 皆さん。 楽しい時間を ありがとうございましたm(__)m。 次回 開催されます時にも 宜しくお願い致します(^^)/。
~☔雨とともに 🚗💨でした(^^)/。。
Posted at 2017/07/05 22:38:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

☀暑い中(*^¬^*)。

7月2日の日曜日。
暑い日でしたけど☀
久しぶりに イベントに🚗💨 (2会場!)
最初は オートプラネットさんへ🚗💨
毎度お世話になってますm(__)m。韋駄天さん。




そして
当時物話しで
お世話に なっております ローレルさんに
ケンメリさん。




ローレルさんの リア・サイドガラスに 貼れた ステッカー!



ケンメリさんは。



リア・トレイに。ハヤシさんの
ミニチュアが!


KPさんも(画像=処理の関係上 部分的画像もm(__)mあります事…了承下さい)





紅白で(^^)。



いつもの
方々も。。




↓スタリオンさんも!当時物率が⤴です。


~コチラさん(てんとう虫さん)は 今回!



オープンの(^^)!





ボンドカー⁉でσ(^_^;)?。

~またまた
部分的画像ですけどm(__)m。



コチラの ランクルさん&相方さん お会い出来ずで 挨拶も 出来ませんでしたm(__)m。

カリーナさん。



今回は 部分的画像が 多くて m(__)m。



いつもは 70スープラで 参加ですけど… 今回は 訳が ありまして⁉ シルビアでの 参加でして! スープラの時と 同じように ナンバー 出して欲しいとの事でしたので‼ そのまま 投稿させていただきますm(__)m
スープラ同様 綺麗なS14さんです。





またまた 部分的画像ですけど コチラの ソアラさん お久しぶりに お会い出来ました(^^)。



そして! 何回か⁉ 別イベントで 車両は 拝見させて もらってました コチラさん シツコイですけど… 部分画像ですm(__)m。


カムリさんです(^ー^)。




今回は ご本人様と お会い出来ました(モチロンご挨拶も)(^^)v。
もう お一人 画像は ありませんけど… ご挨拶 出来ました(^^) 私の中では クレスタさん🚗(61)が 印象的な お人です。
~今回は 次の 会場に 行く予定も ありましたので… まだまだ 散策したかったんですけど お先に 失礼 いたしまして 次の会場に 向かいました🚗💨 カムリさんも 同じ会場に 向かうとの事でしたので! 再会を お願いしまして 私は お先に でしたm(__)m。
オートプラネットさん。 カーズ&コーヒーさん。 舞子さん。 主催者さん スタッフの皆さん。 お相手して下さった皆さん。 楽しい時間を ありがとうございましたm(__)m。 ~また 宜しくお願い致しますm(__)m。
🚗💨 次の会場 養老公園に 向かう途中 休憩に 寄りました パーキングで コチラの スカイラインさんと 遭遇しました(^^ゞ



スカG🚗 私の中では(私の中だけの妄想ですので…苦情は 勘弁して下さいm(__)m…) コロG の ライバルの スカGさんです(^^ゞ。 お声かけ させてもらいましたら 養老公園に 向かうとの事でして ここから ご一緒に 向かう事に なりました🚗🚗💨 この先は また 後日に お願い致します( ̄∇ ̄*)ゞ。ありがとうございましたm(__)m。
Posted at 2017/07/02 21:44:47 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@位置 さん。
お疲れ様ですm(__)m。
中身(テープ)無しで ケースだけだと しましても! 大歓迎です(^^)v。」
何シテル?   05/22 19:22
m(__)m。エッコロGです。よろしくお願いします。 (エッセの他にコロナも所有していまして←エッセ+コロナGTで=エッコロGです) 子供の頃に サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

言葉足らずで 失礼等 多々 あるかも しれないですけど……💧 宜しく お願い致しますm(__)m。
154 人のお友達がいます
KaZuKaZu * K  tarouK tarou *
f2000f2000 * マルオちゃんマルオちゃん *
太一211太一211 * BANZONBANZON *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ESSE君 (ダイハツ エッセ)
🚗平成20年式・ダイハツ エッセに乗っています。 通勤(往復70キロ弱)には最高な車で ...
トヨタ コロナ CORONA君 (トヨタ コロナ)
🚗昭和59年式・コロナ君ですm(__)m。 平成11年 3月 から 乗っています(^^ ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
ESSE君に 乗る前に 乗っていた 平成5年式ミラ君です。長年 通勤とか 頑張ってくれま ...
日産 フェアレディZ ゼット君 (日産 フェアレディZ)
🚗 初めての 車です(^^) 昭和51年式 フェアレディ2000Z・L 2by2 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.