• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハアゲンの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

レーダー探知機埋め込み①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
初投稿です。

ドライブレコーダー&レーダー探知機のキットです。
ダッシュボード上をすっきりさせたい為、レーダーの接地場所はオーバーヘッドコンソールの小物入れに投入します。
埋め込み部が凸形状なら仕上げはエクセーヌ張りにしてもいいんですが、凹形状なんで仕上げはフロッキーコーティング(植毛塗装)にすることにしました。
2
まずはコンソールの蓋を外し邪魔な突起物を削り落とします。

正面から📷

MDF等で埋め込み部を作ります。レーダー脇のラインをイメージするために細かく作ってパテのラインのイメージを湧かしました。まあ、後からパテを盛るんでここまでする必要はないですが………
3
裏面から📷

コンソールにビス止めするんでMDFに鬼目ナットを打ち込みました。
振動で落ちてこないように固定を両面テープとビスの併用にします。大きめの穴2つは両面テープで止めてもレーダーが外せるよう指が入る大きさにし、押し出せるようにしてみました。
4
斜めから📷

次にファイバーパテ➡ポリパテで納得いくラインが出るまで仕上げます。
5
パテ盛完了👍
6
仮組み👌

フロッキーコーティングで仕上げるので、パテの小さな気泡は仕上げたら目立たなくなるので下地はそこそこのできで終了にします。

フロッキー前にサーフェイサーを吹くとの事なので、自分は傷確認の為軽くサーフェイサーを吹くまでとしました。

次は外注出しです🏃💨

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スライドドアスイッチ イルミネーションキット

難易度:

BATTERY MONITOR取り付け

難易度:

オートクルーズ取付

難易度:

OBD2レーダの電源変更

難易度:

Share Style LEDシフトゲートイルミ 取付け

難易度: ★★★

エグゼクティブラウンジ仕様 後付 パワースライドドア スイッチ 取付 その2 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴェルファイア レクサスアシストグリップ移植② https://minkara.carview.co.jp/userid/2703078/car/2279463/5247263/note.aspx
何シテル?   04/06 14:55
ハアゲンです。よろしくお願いします。整備手帳というよりは工作の方に寄りがちです。何卒お許しを(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックモニター 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 00:33:40
Guell Works アルファード専用アクリルミラースキャナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 10:27:26
"渦電流式除電器具タワシ"大量作成とフロント足回り追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 10:18:42

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
リアタイヤの交換の時期が早い。1500kmでローテーション 【ホイール】クラブリネア・L ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
岡山でこっそり頑張ってます。 内装をちょこちょこいじっていきます。 自作メッキパーツに興 ...
その他 その他 工房 (その他 その他)
私の寝室兼工房です。大掃除後に撮影してみました。 交代勤務をしており、ぐっすり眠れるよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation