• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

まだまだ元気!クラウン!

まだまだ元気!クラウン! かみさんの実家にあるクラウンです。 減税対象でエコ替え等も考えましたが続投となりました。
屋根付き車庫のお陰と当時お金を掛けた作りの良さなんでしょうか、塗装も内装もまったくヘタってなく綺麗なまんまです。
発売当初、MC前はコロナとか言われたりしましたが、MC後にクラウンの伝統に戻り(MC前も一生懸命イメージチェンジしたかったの分かりますよ)ビックMCした、140系クラウン
です。
先日買い物で乗りましたが、サスなどはヘタってはきてますが
エンジンは元気。
今はV6に変わってしまいましたが、直6 2.5 1JZが元気に回ります、しかも滑らか静か。
まだまだ大事に乗っててもらいたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/22 21:26:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな幸せ! 三連休は、SABプレ ...
トホホのおじさん

パン活&宮ヶ瀬湖🚙💨🍁⠜🍞 ...
T19さん

ドジャース世界一おめでとうございま ...
レガッテムさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ハイウェイダンサー大先生と行く秋の ...
まあちゃ55さん

JAPAN MOBILITY SH ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 22:15
当時は6気筒は直列が多かったんですね。(^^;
Vは8気筒位???
V6はコンパクトだから、V型にしよう?って事でしょうけど・・・。
14系のクラウンは極たまにですが見ますね。(^^;
ウチのVCVとそれ程年代が違わない気がします・・・
コメントへの返答
2010年3月27日 19:10
そうですね、VCVと同じ位です、買う時に迷った様ですが、歴史の長さ(当時の知名度)でクラウンにしたそうです。
直6はR32スカライン、GX81マーク2と乗りましたが何れも良かったです。

プロフィール

「本日振休でドライブしてきたがこの棒やはり最高だぜ😁」
何シテル?   10/20 17:33
winwinです、50歳一歩手前で縁あって転職、結果 転職して良かったです! 過去にAE86トレノから始まり、92レビン JA11Vジムニー・R3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IRP スポーツシフターV3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/27 18:12:05
シバタイヤ トランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/22 07:47:50
XUKEY ドア遮音ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 21:01:07

愛車一覧

トヨタ ライズ ライくん (トヨタ ライズ)
スイフトからの乗り換え 条件としてコンパクトで輪止めでも当たらない最低地上高とアイポイン ...
トヨタ GR86 ハロ (トヨタ GR86)
86をレンタカーで1日借りて峠道走り、新型試乗してたらイチコロ⁉️ 翌日には判子押しちゃ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スライドドアの車が必要になり増車 約12年前に新車を試乗して走りが良く自分の中で高評価だ ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント パサヴァリくん (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
ゴルフ7 ヴァリアント から乗り替えました。ゴルフでも荷室広かったが更に広く。 スペアタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation