• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べたさんの愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:2018年4月14日

プチステッカーチューン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
装着しているパーツを あたかもTRD製?という雰囲気にしたかったので TRDのオフィシャルグッズとして販売されているミニステッカーセットを購入しました。
かなり小さなステッカーセットなのに1000円という値段で躊躇はしましたが完全転写ステッカーで信頼のおけるTRD製なので思い切った買い物です。
2
真っ先に貼りたかったボンネットダンパー。
すごく良いです!!
ステッカーの大きさといい、紅白の発色といい完璧でございます。ダンパーのカーボンとベストマッチです!
3
マクロ撮影してみました。
とても簡易ステッカーと思えない出来の良さです。
4
次に貼りたかったカーボンピラー部分です。
これまたすごく良いです!
以前、TRDから発売されていた14系フィールダー用のカーボンピラーそっくりになりました。高額ステッカーだけあってリアルカーボンの平織り凹凸の上からでもきちんと密着しています。
5
すこし遠目から。
ちょっとしたワンポイントですが良いアクセントになっています。何回も洗車しましたが平織りカーボンの上からの貼り付けでも剥がれる気配はありません。
6
カーボンナンバーフレームの上部分にも貼り付け。
こちらもあまり主張し過ぎず黒いカーボンにホワイトロゴが映えて良い感じです。
7
ルームミラーにも貼り付け。
ミラーの視界を邪魔せず、ミラー自体がスモーク系なので小さい割に目立ってくれてます。やはり完全転写はさりげなくて良いですね。
これで今のところ、貼りたいと思っていた部分にすべて貼りましたが残っているステッカー本体上部のTRDパーツステッカーをどこに貼ろうか思案中です。このパーツステッカーは貼り所がかなり微妙です・・
8
おまけでTRDではないですが7-WOODさんの商品を購入したときに付いていたレカロステッカー。
フロントガラス上部に貼ってみると すごくカッコ良いですが車検をパスできるかですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドアミラーカバー交換

難易度:

バンパーガード

難易度:

ボンネット支柱止具破損

難易度:

サマータイヤに交換2024

難易度:

ボンネットダンパー大陸製

難易度:

最後のエンジンオイル交換【11回目11.1万km】。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月15日 19:59
べたさん、車検はパスできないっすよ(´Д`)
コメントへの返答
2018年4月15日 20:21
やっぱそうなんや・・。でもあのステッカーはあの場所が一番やったからなぁ。あのステッカーは今年の11月の車検までベストポジションで輝いてもらうわ。
ちなみに今日はエアコンパネルのイメチェンしたで。めちゃカッコ良くなったんで今週来た時見たってや~。

プロフィール

べたさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
かなり希少な14系フィールダーのモデリスタ・シンプレアに乗っています。 丸10年の付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation