
最近色々と書く話しが沢山あったのですが忙しくてスマホに触れることが出来きませんでした。
少し前に書き途中のまま残していたものをあげます。
なぜか故障知らずの我が車。
毎週末動かしているからなのか、悪名高い油圧サス(ABC)すら快調です。
故障さえなければ長年連れ添った愛着もあり買い替えという気持ちが芽生えることもありません。芽生えることに罪悪感があります。
とはいえ故障したら百万コースの修理費となるのは明白。万一を考え、そろそろ次の候補も考えておかないといけません。
ということで先日、とりあえず港区の某輸入車ディーラーを訪問。
四駆がよいのか、はたまた大半の街乗りを考えるとクーペといくのか。
複数台とすれば全て解決でしょうが家内から嫌われるため当面は1台体制を決め込んでいます。
となると、よりマルチパーパスである四駆というのが現時点での最良の落とし処でしょう。
しかしどれを見てもまだときめきません。
(やはり次期Gクラスもしくは次期ラングラーアンリミテッドのルビコンが今の最有力候補)
ということで…、久々のディーラーですが早々に切り上げ東京タワー近くの公園で子と遊びにでかけました。
そこで最近流行っているマリオカート集団と遭遇。
両手を振って声をかける我が子。大喜びです。
そして帰宅途中の皇居周辺で偶然にもまた同じマリオカート軍団に遭遇。
子はまたまた大はしゃぎ。
子が喜ぶので窓を全開(CLの利点。Bピラーレスなのでオープン感覚に近い)にして並走しました。外国の方も手を振ってくれて、さらに子は興奮。
さてさて、このマリオカート、インバウンドに大人気ですね。とても楽しいのでしょうがこのカート、車高が低くくて他車からは死角であり、仮装でのハイ状態。沿道への手降りサービスなどでのよそ見も多くとてもとても危険と感じます。
実際に横を並走してみると尚更危ないと感じました。
楽しいのは分かりますが早々に何らかの規制をしないと大事故に繋がりそう。
子を喜ばせてくれたのには感謝しますが、折角の楽しい日本旅行中にトラブルになるのは避けて欲しいですね。
今週はみんカラらしくディーラーの訪問報告をと思いましたが、決定打が欠けたため失礼にならないよう某ディーラー訪問とします。
ホントは見た車に思うところがありました。あまり良い評価でないため心の中に。
Posted at 2017/05/03 20:44:36 | |
トラックバック(0) | 日記