• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

温泉ライダーやまちゃんの愛車 [スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2020年12月16日

スクリーンのキズ防止にひと工夫159,963㎞

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
前回のチタンコートスクリーンが、どれほどもったのか?

記録簿を見てみますと平成28(2,016)年4月10日 153,426㎞に交換した記録が残っています。諭吉二人以上でした。

消耗品だけど、大事にしたいよなぁ(;´д`)
2
コンクリの板の上に、カバー2枚重ね。

劣化してくると謎の粉が出てくるテクナロン。3年おきに買い換えてるな。

10枚ってことは、バイク小屋が建ちそうですね・゜・(つД`)・゜・

雨のあとは、カバーちょい捲り風に当てます。

ボディカバーをかけたり剥がしたり、その度スクリーンは危険な状況に晒されるわけです。
3
じゃーん♪
マイクロフリースの手縫いだぞ! 

ま、なにもしないよりはマシかな(^_^;)
盆栽いじり、自己満足。
4
ま、こんな感じでスクリーンに被せてやります。

直接、スクリーンが擦れるのを防ぐだけです。
5
角度を変えると、この青みのかかった紫色が現れます。何枚か見てみましょう。
6
ブルー系の外装(トヨタ車のブルーマイカ)ですので、やはりこの辺りの色合いが似合うと思います。スモークスクリーンじゃ、似合わねぇ。
7
あら不思議。メーター越しに見てみると、セミスモーク。コーティングのマジックですね。
8
スクリーン自体は、専用のクッションとワッシャーで挟み込んで取り付け。

スクリーンを包んであった白い紙は、取り付け後にビリビリ破いて取り除きました。

これなら指紋もキズもつかない!

    スバラシイ( ̄□ ̄;)!!

30年経過したステー。白い粉を吹いていたので
、広告などで適当に目張りしてスプレー作業しました。

シリコンオフ、つや消し黒、クリア缶、時間短縮に奥方のドライヤーをお借りしました。(*´∀`)♪

イイね!0件




関連整備ピックアップ

フューエルタンク内部サビ取り

難易度:

ドライブチェーン530コンバート

難易度:

43,049km オイル交換

難易度:

フロントアッパーカウル塗装

難易度:

現実逃避中(コケました)

難易度:

フューエルタンク裏の塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オヤジの痛勤専用車 http://cvw.jp/b/2704265/44878229/
何シテル?   02/25 06:19
温泉ライダーやまちゃんです。よろしくお願いします。 休みの度、みちのく温泉巡りを楽しんでるオヤジでした。 震災以降、動物愛護活動が本格的になり、カタナに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

足回り異音だけど既に部品入手困難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 23:19:47
ステアリングギアボックス リビルド品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 23:13:14
フューエルタンク裏の塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 05:35:11

愛車一覧

日産 セレナ 家族用 (日産 セレナ)
四人家族に義父母を乗せて、買い物や食事の足に。TVやDVDも観れ、シートを倒せばカプセル ...
スズキ スカイウェイブ 痛勤スクーター (スズキ スカイウェイブ)
キャブ仕様最後の型式CJ42A、痛勤用スクーター。ETCが付いてるので、たまに近場を流し ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
平成2年式。温泉ツーリングの足に、頑張ってくれてます!
ホンダ Z 動物保護活動用 (ホンダ Z)
当時、原発被災地福島県の浜通りで、動物保護活動に従事するため、葬式代の積立てを解約して購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.