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2017年11月29日 イイね!

パイロットスクリュー脱落防止+セッティング

前回の走行時に脱落してしまったパイロットスクリューに対策をしてみます。


まずは緩み止めのスプリングの交換ですが、純正だとスクリューAssyになってしまい、スプリングのみの供給が無いみたいなので、、、、


手元にFCR28の部品取りがあるので、そこから拝借!

正規のFCRと、ホンダ純正FCRだとスプリング長が違ったりするかもしれないと思ったけど全く同じ物でした。
ただ、それでもやはりパイロットスクリュー3回転緩めだとスプリングの張力が弱い気がしたので、少し伸ばしてから使用。

厳密にいえばスロージェットを1番手くらい上げるべきですが、それだと季節が変わるごとにスロージェットの交換が必要になり面倒なので、可能な限りはパイロットスクリューとニードル段数だけで対応しようと思います。



そして脱落対策を!


余っていた自転車のステンレススポークで作ってみた!!




こんな風に常時パイロットスクリューを押さえているようになるので、これならどんな洗い運転をしたとしても絶対に脱落しない!!


これで安心して乗れるわ~~



そしてついでにクリップ段数も変更する、、


キャブをこのように回転させるとニードルが外せるのね。

これならワイヤーも外さなくていいから、外出先でもセッティングできるかも。



ニードルを引っ張り出し、、


クリップ段数を上から4段目にして低~中回転を濃くしてやります。
(以前は3段目だった)

これで冬は快適に乗れるはず!


ちなみにスタンダードセッティングは

パイロットスクリュー 1-7/8回転戻し
クリップ段数 上から3段目

で、11月末現在が

パイロットスクリュー 3回転戻し
クリップ段数 上から4段目

と言う感じです。


初夏辺りがスタンダードセッティングで、猛暑になれば少し薄くしてやらないといけないくらいってところでしょうね。
Posted at 2017/11/29 00:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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