• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

今日の収穫♪



こんばんは


今日は、仕事で朝から京王高尾線の狭間駅近くにある、エスフォルタアリーナ八王子、というところに行ってきました。



駅があるところ自体は、とてものどかな所で、都内みたいな車の騒音などはありませんでした。
だからこそ、こんなところにアリーナなんてあるのかと思ってしまいました。




ここでちょっとした知識的な話です。
知っている人ももちろんいると思いますが、知らない方のために載せます。

【ホールの名称】
日本にも様々な種類の音楽ライブやイベントができるところがありますね。
その中でも、東京ドームやさいたまスーパーアリーナなど、大きな会場からライブハウスのような小さな会場まであります。
そして、その名称には、その会場に入れる人数(キャパ)によって、名称が変わってきます。

0~50 ⇒ライブバー/ライブレストラン/クラブ

50~500 ⇒ライブハウス/クラブ

500~1,500 ⇒小型ホール/ライブハウス

1,500~3,000 ⇒中型ホール

3,000~5,000 ⇒大型ホール

5,000以上 ⇒アリーナ/ドーム/スタジアム


上記の分かれ方は通常の有名な会場にも当てはまるものです。




そして、この上記のを考えると、その八王子のアリーナは大きいことがわかります。(私自身、そのアリーナのキャパを調べていないのですが笑)


そして、そこでお仕事をしていました笑




そしてそして、タイトルに書かれていたことについてはこれからです!


お仕事から帰っていく途中にゲームセンターがあって、そこに本当にたまに行って何があるか見てくるのですが

今回行ったらなんと!!




艦これの時計がッ!!!!



やってしまいました笑


そこのお店は、入店すると1プレイ料金で、2回UFOキャッチャーができるというチケットをいただけます。(その台をその日初めてやる場合のみ)

そしてそれを使ってやりました。


そしたら、なんと!!!






取れちゃいました笑


200円1プレイの台で笑


取れちゃいましたって言っても、通常のUFOキャッチャーではなく、たこ焼き機の指定の穴にピンポン球を入れたらゲット!っていう台です笑

かなりな運ゲーですね笑



でも、欲しかったので、よかったのではないかと思います笑




そしてちょっと常連になろうかなと考え中です笑


長くなってしまいましたが、今回はこれで…(^_^)/~
ブログ一覧 | アニメ関連 | 日記
Posted at 2016/11/06 21:14:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

残念な日
38-30さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #YB125SP XV750スペシャル 流用 http://minkara.carview.co.jp/userid/2705002/car/2281616/8240324/parts.aspx
何シテル?   02/03 09:45
miyu♪です。よろしくお願いします(#^.^#) 好きなものは、車(見るだけ)とバイク(乗るのも見るのも )、音楽(GLAY、L'Arc~en~Cie...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤマハ YB125SP  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 18:25:07
WR'S BATTLE STEP(3ポジション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 13:08:16

愛車一覧

ヤマハ YB125SP ヤマハ YB125SP
YAMAHA YB-125SPにメインで乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation