• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月22日

サブコン ProRacing プロレーシング OBD

サブコン ProRacing プロレーシング OBD 放置していたけど久しぶりに書きたくなったので。


今回紹介するのは本日シェイクダウンしてきた「サブコン ProRacing プロレーシング OBD」

詳しくはこちら→http://proracing.jp/product/obd2.htm


説明すると・・・
ODBに接続するだけで空燃比を調整してくれるサブコン
低中速域でのパワーとトルクを向上し、シャープでトルクフルな走りが可能になる。
吸入空気量・吸入空気温度・エアーフロー値・エンジン回転・スロットル位置・トランスミッションECU・点火時期などのパラメータプログラムが自動的に解析・最適化し、心地良い加速感を体感できるというものらしい。


実際に付けて走ってみた結果は・・・

これがトルクあるということか・・・

今までsiecleさんのMINICON-PRO(レビューは書く気になったら書きます)で燃調を調整していたんだけれども、低中速のトルクを上げればエンジンが回らず加速が鈍く高速が乗りにくい、逆にエンジンを回るようにすると低中速のトルクがスカスカで街中が乗りにくい、その両方良いとこどりの細かいセッティングができない機械なので、モヤモヤした気持ちで低中速トルク重視のセッティングで乗っていた。

だけど、ProRacing プロレーシング OBDは凄かった・・・

低中速って書いてあるけど、高速でもトルクフル!!

100km/h超えてもまだ力強く加速していくし、100km/h巡回も今までで一番回転数低いんじゃないかな1800回転くらいで走れることもあるし

買って良かった!!
と思うけれども3万5千円という値段は中々人に買うといいよと言えない値段だよなぁ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/04/22 22:25:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

むさしや
RS_梅千代さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スズキ スイフトRS(ZC72S)に乗ってます。 初のマイカー、少しずつ弄っていっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRS(ZC72S)に乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation