• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真鍋

マイプロフィール

現住所千葉県
出身地千葉県 野田陸運局管轄地域
血液型B 型
性別男性
結婚独身
所属
( 部署名・学校名など )
情報学系
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,マンガ・アニメ,読書,ショッピング,グルメ,お酒,料理,アート,語学
好きなもの外国車が好きです。
まだ乗ったことのない世界中の車に乗ってみたい。
(中国・インド・韓国などアジアの車は別にいいかな…)

オープンカーが好きです。車歴のうち3台がオープンカー。
でも今はセダンに乗ってます。時代はセダンですよ…。
(境遇的に仕方なくそうなったとも言える。年齢的にも。)

不人気マイナー車が好きです。
誰でも人とかぶらないものが好きに決まってるじゃないですか?
(実は名車なのに、売れなかった故にとんでも安値で売られている中古車が大好物です。)

日本の自動車産業が好きです
日本車が売れなくなったら、日本は何を売ればいいのでしょう?
(でも自分で乗るかどうかは別です、乗ってみたい車は数あれど。)

コンピューターが好きです。
仕事はソフトウェアを書いたり、教えたりして暮らしています。
(最近はカーコンピューターにも興味津々、自分のをイジるの怖いけど。)
自己紹介ハタチの頃に初めてカマロを手に入れて以来
以来、ずっとアメ車が好きでした。
V6?直4?そんなのエンジンじゃないだろと思ってた。

家族が出来て以来、ドイツ車ばかり走らせてきました。
メルセデス・ミニ・BMW・アウディと、VWとオペル・ポルシェ以外には手出しました。
安心と安全と性能をお金で買った気分。さすが自動車のドイツ。

離婚して、夢だったフランス車の購入を決意。離婚したしオープンがいいなと思ったけど
再婚も考え(というか考えさせられて)308ccの隣に展示してあった407セダンになる。
おかしいだろォ!オープンカー買いに行ったのにセダンになるなんて!

でも、納車されたらこの歳こいてフル勃起。ハタチの頃のカマロと同じように
毎日この車を運転できる事が夢みたいです。今はもうプジョー・407・セダンに夢中です。
まさにDrive Your Dream。
(ちなみにブログタイトルは、Drive My DreamをGoogleでフランス語に翻訳したものです…)

(ちょっと変えましたDrive my Blueにしてみました。Google翻訳です。)

将来はまだ乗った事の無いスウェーデン車(SAABにも乗ってみたかった)
イギリス車(高いしリセール考慮したら中古だと思うけど)も、
人生で乗らない訳にいかないという脅迫概念に駆られてます。

とかなんとかボヤいてますが、次もプジョーかも!?と思うほど気に入ってます。
同じ車買い続けるヤツって進歩の無い馬鹿なの?って思ってたけど、
今のところ今の車にぞっこんです。車検3回分は乗るぞ!
(20万キロは流石に無理だろ感、飽きっぽい人。)
    登録日 : 2016年10月17日

愛車紹介

プジョー 407 セダン

最新 ブログ

納車されてた。 (1)
【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ (1)
© LY Corporation