• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月15日

フォグはオートオフされる?

先日、エナジーのLEDを純正フォグのスイッチで操作できるようにDIYして満足していたんですが、

実際に使ってみて、ちょっと不便だなーと思ったので投稿。

「エンジンを切ると、次回始動時にはOFFのままだった。」

そういう仕様? フォグは日常的に点けないから?

だとしたら別スイッチになってた理由が「今さら」分かった気がします(笑)


ここで思ったこと。

コーディングで「常灯」に変更出来ないかな~。

最近コーディングすることにためらいが無くなってきた、危ない時期です(^^;

もちろん元ファイルは残していますが、何ていうか、「ライティング関係」であればいいかなー、なんて甘い気持ちになっています。

そもそもエンジン関係のコーディングには興味ありませんが、ステアリング関係くらいは触るかも?

(最近アクティブステアリングの挙動が気になっているので。(停車時に コツ、コツ とキックバックが来る。なぜ…。) )



最近E60が良いおもちゃになってます(笑)




【BMW E60 後期 フォグ 自動OFF仕様】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/15 10:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年11月15日 10:23
FOGのLED化、成功おめでとうございます。
デイライトのコーディング項目の中に、FOGを点灯させる項目が
有ったはずです。
これを使えば、上記の問題も解決すると思います。
照度を下げると、フリッカーが出るかもしれません。

参考になれば。
コメントへの返答
2016年11月15日 10:58
またまたコメントありがとうございますm(__)m

やっぱりありますよね!?(歓喜)

エンジンスタートで「常時点灯」ではなく、一応スイッチで消せるようにはしたいので、そういう項目がないか探してみます。
(眩しくて迷惑を掛けそうな時に、OFFに出来る様にしたい。)
(設定項目名、は最悪トライ&エラーで…(笑) )

あとググってもいるのですが、デイライト関係が多く、フォグ関係はあまりないですね~(^^;

バルブからLED交換時のちらつき防止とか、そちらの記事は沢山ありますが、そもそも「点灯方法」に関しては未だ見つけられていません(汗)

フリッカーに関しては、現状では問題無いようです。PWMの指定はうまく出来ているようです。

また照度に関しては、バルブの様に「暗く」することはLEDでは出来ないと理解しております。PWMで電流を細切れにすると、反応速度の早いLEDでは目に見えてしまいますね。

色々参考になります。
ありがとうございます。
2019年7月22日 13:05
こんにちは!
なんだか質問ばかりで恐縮です。
お気に障ったらスルーしてください。
>(最近アクティブステアリングの挙動が気になっているので。(停車時に コツ、コツ とキックバックが来る。なぜ…。) )

これも私のE60と同じ症状です!
私はパワステフルード、タイロッドエンド、スタビリング、アッパーアーム、エンジンマウントの交換、さらにアライメント調整など行いましたがまったく改善できませんでした。
私はおそらくテンションロッドのブッシュなんだろうと思っています。
ニノミさんはこのボールベアリングのブーツを交換するときに
グリスアップをされていますが
このコツコツ音は改善できましたか?
他に対策されていたら教えていただけると嬉しいです。
聞いてばかりでは恐縮なので何か私の知識でお役に立てるようであれば
遠陵なくメッセージでも送ってください。
まーべっと
コメントへの返答
2019年7月22日 13:19
まーべっとさんへ。
コメント大歓迎ですよ~(^^)
ステアへのキックバックですが、私がグリスアップしたのはリアだけです。フロントはノータッチなので、相変わらず「たまにコツコツ」きますね~。
いずれフロントタイヤも外してチェックするつもりではいるのですが、外したら外したでしばし不動車になりそうなので(^^;今はタイミング待ちです。
多分ブッシュは切れてそうです…。「コツ、コツ」はタイヤに微妙な負荷がかかっている時に出てそうな気がするので、どこかの負荷がアクティグステアに影響しているのかなーと思ってます。
何か対策が出来たらまた報告しますね(^^)
メッセージの件もありがとうございます。

プロフィール

「[整備] #Cクラスセダン バックアップバッテリー故障・交換(ショップ) https://minkara.carview.co.jp/userid/2705895/car/2848235/6438681/note.aspx
何シテル?   06/28 19:32
ニノミです。よろしくお願いします。 「いつかはクラウン」がBMWになってしまいました。 →おじいちゃんにぶつけられて廃車に(T . T)2019.9 →同じ様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター(内気)取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 18:53:58
エアコンフィルター(外気)取替・調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 18:53:48

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
お仕事用の車です。 7年乗ったワゴンRスティングレーから乗り換えました。 スズキはハンド ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
左ハンドルに憧れて購入。 39,236kmでスタート。 2019.11.16 フェイス ...
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
中古で購入したGEARを「3輪」に改造して乗っています。 前半分は純正のまま、エンジンと ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
マジェスティ250ccから125ccへ乗り換えました。 4HCから5CAですが、20年前 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation