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サー(´・ω・`)フの愛車 [トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年1月18日

下回り補強

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
最近ちょこちょこ遠出する様になり、段差に乗ったりした時の軋み音が気になる(そんなに煩くないけど長時間は聞きたくない)

軋むなら歪みを減らせば良いじゃないって事で
下回り強化…純正ショックのままだからすごいロールするだろうけど、私はあまり飛ばさないから問題なし‼︎

フロント・センター・リアをそれぞれ調べたらクスコのパワーブレースが色的に好き

だけどフロントの設定がなかったのでフロントはタナベのアンダーブレース サステックにした

驚くほど軽い だけど赤い まぁ猫が下に入るのを防止警戒色という事で
2
センターは純正取っ払って 2点を一つに固めるクスコのパワーブレース

これは重い まぁ頑丈なんでしょう

にしても純正は薄い 軽い
3
リア まぁ無いよりあったほうがマシかな?値段もそんなにしないし

と思ったけど つけた方が良い運転しててリアの挙動がわかりやすい ハンドル入力に対して素直


でもロール量は増えた 飛ばす方々は硬めのサスかスタビライザー変えた方が良いですよ!
私はスタビライザーをその内変えます これも無駄な挙動振動を抑えて室内の静粛性を高めます。
4
下回りを強化する事でサスの動きが良くなります(上下ストローク)そして無駄な振動を抑えて吸収してくれるので、

室内の静粛性UP‼︎

会社の人に「レースとかするんじゃ無いんだから意味ないんじゃね?」とか「事故ると反対側にも力行くよ」とか言われましたが 結論飛ばさないで安全運転すれば良いんだよぉぉぉ私静粛性が欲しいんですよーぉぉぉぉ スポーツ性はあくまでおまけ


次はスタビライザーですね

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