• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろっと☆しーでーんの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

オカルトちっく3

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月29日
1
1.5Dうすのろ対策第8弾!
整備手帳に入れるほどもない作業工程(ただ置くだけ貼るだけ)で、その効果の理屈もわからないけど、効果はこれまでの手間暇かけた対策のどれよりも高いという非常識極まりないオカルトキング的アイテム群。これまでの整備手帳にも度々登場してきましたがここでおさらいしときましょうということで。
2
その名はE@TechのTune Chip。って有名ですよね。この界隈では。
この中で私が最初に導入したアイテムは、モニターで頂戴したCircondare(チルコン)とAir−Chip。作業工程は貼るだけ(笑)。

3
モニター結果に驚いて2番目に導入したアイテムはCenter-X198。作業工程はセンターコンソールボックスに入れるだけ(笑)。
4
さらにその結果に驚いて3番目に導入したアイテムはフロスタ(Diritto☆189)。作業工程はフロアに置くだけ(笑)。
5
整備手帳的には何の面白みもなく失礼しました。
その効果のほどと実績はググってもらえば熱烈フリークのみなさんのコメントに行き着くかと思います。私の感じた個々の効果についてはパーツレビューを覗いてあげてください。
6
特に理科系出身の方はその理屈がわからないとなかなかその効果に信用がならないでしょうし、もちろん手を出されることに2の足踏まれるでしょう。
お試しいただければ言葉じゃ説明できないことも世の中にはあると言うことはこれで実感できるかと思います。
7
これら商品群の燃費データ以外は客観的かつ数値的データが少なすぎるというのは気にはなるところですが、感じられる効果は感応的な部分が大部分を占めますので、おそらく数字には置き換えることは難しいのでしょうね。(ピークは変わらないけど過渡特性は大きく変わる)
信じるものは救われる。ってことで。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

謎のエンジン不動。。。③

難易度:

台風21号の爪あと

難易度:

トランクルームでガーデニング(馬鹿)

難易度:

前席ドア 静音化

難易度:

タイヤハウス静音

難易度:

添加剤

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ろっと☆しーでーんです。ライトでマイナーでDIYな改造好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
osajiosaji

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 ディーゼルすっげ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.