• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月09日

春を求めて ~伊豆桜リベンジ!~

春を求めて ~伊豆桜リベンジ!~  日本一早く咲くと言われる、「河津桜」。
 一ヶ月前、桜撮影オフと称して初めて伊豆へ赴いたその時は、例年にない寒気の為、蕾を固く閉ざしていました。

 今回、まかいの牧場で行われる今年初のオフ会の前日祭として、桜リベンジオフに行って参りました。

 この週末は雨、出発地点の長野は雪の予報も出ており、内心不安で一杯でしたが……。

 行きに少し振られた程度で、見事雨が止んでくれました!

 まずはランデブー地点の道の駅 伊豆ゲートウェイ函南まで何事もなく無事到着。

alt

alt

 煙草を吹かしながら、愛車の撮影。曇り空の下でのチタフラは、マシーングレーのような色合いを見せてくれます。

 私のせっかちな性格も合わさり、予定より一時感近く早く到着してしまった為、道中の疲れを癒やすように待つこと十数分……。

alt


 今回もたーぼぅ@アクセラさんと合流し、ご一緒させていただきました!

 たーぼぅさんの赤のエスペランツァ、私のチタフラRabiの絵は、対照的な色合いであるが故、絵になります。

 合流後適当に駄弁った後、お昼へ。食事に関して諸事情が多い(主に食わず嫌いと劇的な少食に因る)私を案内して下さった先は……。

alt


 卵料理点、TAMAGOYA。日の出たまごというブランドを持つ卵を使ったパンケーキを始めとするデザートだけでなく、親子丼やオムライスを提供してくれるお店です。

 今回注文したのは、こちら。
 alt

 デミソースオムライス!フワフワトロトロの卵とデミソースの相性も抜群、食べごたえも有りで満足でした。
 隣のたーぼぅさんは……。
alt


 親子丼です!和と洋の差はあれど、卵の良い香りが漂う中、美味しく完食しました。

 お次はメインイベントとなる桜撮影!……の前に。
 花粉やら塩カルやらで汚れてしまった愛車たちの洗車タイムへ。

 alt

 各々の仕上げ方で、ヌルテカ~な仕上がりに。モニターキャンペーンにて当選したCCウォーターゴールド、未だ現役で使わせて頂いていますが、文句なしの仕上がりです。

 そして、メインイベントとなる桜撮影へ……!

 土地勘がないので、たーぼぅさんに道案内を全てお任せしてたどり着いたのは、河川敷に咲き誇る桜並木。
 駐車スペースなどの制約もないとのことで、撮影に良さそうなポイントに停めて撮影開始。


alt


alt


alt


alt

 こちらは「ソリッドカラー」という補正を掛けて加工しました。補正がかなりキツイので難しい加工ですが、中々いい絵となりました。

alt


 安定のケツ撮り。

 ここからレンズを単焦点に変えて撮影を続行します。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


 ソメイヨシノよりも桃色が強い色合いの河津桜も、少し葉桜となっていました。
 撮影したタイミングとしては、ギリギリ間に合ったといった印象です。曇り空の下というシチュエーションもあり、桜も愛車たちも映える写真が撮れました。

 撮影会を終え、一休み。仕事のこと、趣味のこと、学生時代のこと……様々なことを、時間を忘れて語り合いました。

 風に乗って寒さを感じ始めた頃を見計らい、カラオケへ行こうとクルマを動かした、その時でした。

 とあるハプニングが、私たちを襲いました……。
 翌日のオフ会すら危ぶまれる危機的な状況に陥りかけましたが、奇跡的に大事もなくその場を乗り越えることができました。
 ひとまず近くのDへエスペランツァさんを預け、大事のないことを確認。
 この時、その場の緊迫した状況に呑まれ、何もできなかった私を情けなく思ってしまいました……。

 しかし、ここで滅入っていては……ということで、Rabiにたーぼぅさんを乗せてカラオケへ!

alt


 ハプニングを忘れ去るかのように、二人で歌い尽くしました。たーぼぅさんの低音ビブラートが痺れました……!
 ……選曲が(変な意味で)巾広すぎて、次に着たお客さんが履歴を見たら「前の人達は三世代家族で来たのかな?」と思われるようなカオスなことに(・・;)

 日頃の鬱憤晴らしをカラオケのシャウトと共に吐き出して、Dに預けたエスペランツァさんを無事受領。
 翌日のこともあり、夕食を軽く獲って、この日は解散となりました。

 前回の桜オフから、丁度一ヶ月。雨が危ぶまれましたが、春の訪れを満喫した一日となりました。

 春は、目の前です。もう一度位寒さを感じる数日があるかもしれませんが、風に乗って舞い散る河津桜を見て、季節の移り変わりを肌で感じる、そんな一日でした。

 翌日は、待ちに待ったまかいオフ。天気が持つことを祈りながら、前日桜リベンジオフは幕を降ろしました。

 たーぼぅさん、お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/11 22:19:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

定期検査で
コーチン1960さん

オオルリの・・・
ほくろだいじんさん

今年も河津桜の季節がやってくる( ...
りとままさん

第21回 NOCミーティング in ...
HTS(はたしん)さん

桜リベンジ……
taka-Kさん

伊豆・早咲きの桜ドライブ! vol ...
ZERO WINGさん

この記事へのコメント

2018/03/11 23:25:43
先日の来訪も桜狙いだったんですね! ←イマサラー

それにしても安定のコンビと成りましたね♩
機会が有りましたら、自分も仲間に入れて下さいませ( ^ω^ )
コメントへの返答
2018/03/12 20:05:09
モチキヨさん

はい、桜狙いでしたが前回は不発に終わりましたorz

普段からお世話になっており、今回の桜リベンジの提案もたーぼぅさんでした。本当に有り難い限りです。

是非是非、共に色々な場所へ行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぺいにゃん さん

パンクですか……ひとまず、大事がなくて幸いです。
道中、お気をつけて(´・ω・`)」
何シテル?   05/21 15:15
お初にお目に掛かります。  【やさぐれ紳士】白兎(はくと)と申します。  長ったらしい名前なので、「やさぐれ紳士」、「白兎」等、呼びやすい名前でお呼...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアーフィルターメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 19:15:18
マツダ(純正) GJアテンザ純正スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 10:33:36
マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 10:32:32

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わずが基本理念ではありますが、詳しくは自己紹介文を御覧下さい。
よろしくお願いいたします。
174 人のお友達がいます
かず@車狂かず@車狂 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * SUSU *
nissy307nissy307 * Bleed KageBleed Kage *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Grijs Rabbit (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
MAZDA BMアクセラスポーツ後期型、1.5ディーゼル+ターボです。 ボディカラーはチ ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.