• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

特別定例 まかいの牧場オフ ~春は、もうすぐそこ~

特別定例 まかいの牧場オフ ~春は、もうすぐそこ~  前日の桜リベンジオフに続き、水の音さん主催のまかいの牧場オフへ参加させて頂きました。

 会場までは前日お世話になったたーぼぅ@アクセラさんと共に向かいます。

alt

 会場入りした時には、既に多くの参加者の皆様の愛車たちが揃いつつありました。
 70台ものクルマたち……壮観でした。

 開会前に、☆しゅん★さんより、k&n製フィルターを頂きました。ありがとうございました!

 そして開始時間を迎え、幹事の水の音さん、協賛会社様方の挨拶を以って、オフ会開始!

 第一イベントとして、条件付き写真撮影が行われました。
 詳細は省かせて頂きますが、私に与えられた条件は……。

「富士山を背景に写真を撮る」

 本来なら盛大に富士山を拝めるまかいの牧場……この日は曇り空。富士山は雲に隠れきっていました。

 「あ、これは詰んだわ」とフラフラしていたところ。

 同様の条件を持った方々に手を引かれ、強引に撮影を決行。その写真が、こちら。

alt


 はい、富士山のふの字もありませんorz
 疑惑どころか詐欺のような写真をスタッフさんに持っていったところ、まさかのOK。
 私の頭の中では「???」となっていましたが、何とか最後の景品を頂戴することができました。
 手を引いてくださいました皆様、ありがとうございました。

 次のイベントは洗車講習会ということで、参加されたほとんどの方々が移動されました。
 が、ここで天の邪鬼精神発動。皆さんの愛車撮影を決行。
 変わり者認定して下さった(私からすれば褒め言葉)、よぉちゃん@G&ROBOさんと共に、駄弁りを交えながら撮影していきます。

 alt

  全景を撮影したこの写真……運転席でコニーさんが満面の笑みでピースサインされていましたww

 ここからはオーナー様がわからなかったクルマもありましたので、順不同で乗せて参ります。台数も多かったこともありますが、ご容赦下さい。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



 あまりお話しすることができなかった、たつGさん。次回は是非、お話し出来ればと思っています。
alt


 モデルカーのような、安定のケリーさん。
alt


 今回お話しできなかった、Covaりんさん。次回以降は、是非!
alt


 開始早々がっつりお話しできたまぁ~♪さん。
 alt

 後ほど急遽開催さてたPENTAXオフの立役者となるKatsuさん
alt


 日本の冬場で最も冷える地の三本指に入る菅平を通ってきたというミストルさん。
alt

 ラッパーとして名を馳せる、モチキヨさん。
alt



 今回初めてお会いした、Bleed Kageさん。
alt


 東北よりお越しのBellminaさん。
alt


 リアウイングもさることながら、オフ会中ボンネットに様々な小道具を置かれてい、Axeloidさん。
alt


 今回の主催者の水の音さん。
alt


 撮影会をご一緒させて頂いたよぉちゃんさん。
alt


 普段より何かとお世話になっているたーぼぅさん。
alt


 最後に、初富士山の麓での、愛車Rabi。
alt




 この辺りから、駄弁りタイムへと突入。時間を忘れて話し込んでいました。
 思い出したかのように時計を見ると、お昼の時間となっていました。お手洗いも兼ねて、まかいの牧場様のお土産売り場へ……。

 予めお昼は用意していたので、どんなお土産があるかなぁ、と一回り。
 今回のオフ会の為に特別に用意して下さった詰め合わせセットなどを見ていく中で、まさかの代物を発見。
 それがこれ。
 alt

 Rabi団子。
 見た目の愛くるしさ、名前、兎……どツボでした。
 迷うことなく購入してしまいました……何をやっているんだ、私はorz

 自己満という欲求に満たされながら、会場へ戻ると、何やら受付台付近で盛り上がりが。
 吸い込まれるように行ってみると……。

 alt

 突然のPENTAX愛好者の会、開催。
 たーぼぅさん、4GOさん、Bleed Kageさん、Katsuさん、そして私。
 端から見たら「何やってんだ……」と思われる光景でしたが、PENTAXスキーには堪らない一シーンとなりました。

 また途中で、島根人さんより試供品として燃料タンクからこのような代物を注入して頂きました。

alt


 燃焼促進剤、というもののようです。こちらも後日、レビューさせて頂きます。

 その後は終了まで、只管時間を忘れて話し込んでいました。
 終了間際、恒例のじゃんけん大会でにて、数多くの製品が出品されていました。その中で選んだのは、これ。

alt


 ディーゼルエンジンにも有効とされる、オイル添加剤。効果の程は、使用時にレビューさせて頂きます。

 最後に、水の音さんの挨拶を持って解散となりました。
 帰るタイミングを見計らっている内に、よぉちゃんさん、島根人さん、たまももさんたちと、只管駄弁りに駄弁っていました。
 もっと長くお話ししたい気持ちで一杯でしたが、寒さも増して日も暮れてきたので、お礼を言いつつ撤退致しました。


 今回もまた、多くの方々とお会いし、お話しできる機会に巡り合うことができたことを嬉しく思い、また感謝しております。
 春も近づき、これからますます遠出する機会も増えるかと思いますが、今後お会いする機会がございましたら、その折には何卒よろしくお願い致します。

 今回のオフ会の幹事を務めて下さった水の音さん、参加された皆様、本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/11 23:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まかいの牧場オフに参加してきました
たーぼぅ@アクセラさん

第七回アクセラオーナーズミーティン ...
Axeloidさん

bAd Companion 第1回 ...
スーパーPBさん

「 第2回こんにちは青山高原 」
スーパーPBさん

第2回 CROWN MEETING ...
みなとっち。さん

名古屋に来て初めてのオフ会
ちびまあこさん

この記事へのコメント

2018/03/12 00:05:48
昨日はお疲れさまでした。
ペンタのカメラが6台も揃うこと自体中々無いので、とても嬉しかったです。
次回のオフでは、さらにペンタキシアン(ペンタックス使い)が増えてほしいですね。
コメントへの返答
2018/03/12 20:07:41
4GOさん

お疲れ様でした!

R&Dセンターの倍でしたし、私も嬉しく思っています。

ペンタックスの布教、始めましょうか(ΦωΦ)
2018/03/12 00:18:53
お疲れさまでした!
富士山は全然見えなくて残念でしたねw
下見の時は超きれいだったのにw
今度はたーぼぅさんとのツーリング混ぜてくださいね( `ー´)ノ
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2018/03/12 20:09:31
☆しゅん★さん

お疲れ様でした!

富士山を少ししか見られなかったのは残念ではありますが、雨が降らなかったというだけで、御の字です^^

こちらこそ、是非ツーリングさせて下さい!
2018/03/12 02:37:22
お疲れ様でした。
PENTAXオフに年代物(36年目)を混ぜて頂きありがとうございました。
あとから思ったのですがみなさんが生まれる前のカメラだった?
カメラ同様に年寄り(Team-H)ですがこれからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018/03/12 20:12:58
katsu610さん

お疲れ様でした!

36年物……私は生まれていませんね(・・;)
こちらこそ、ありがとうございました。こちらこそ、今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m
2018/03/12 03:05:15
お疲れさまでしたー!
さすが、寒さに強いですね。
私など寒さと花粉のダブルパンチでヘロヘロでした😵
今度は岡崎でもお逢いしましょう!
コメントへの返答
2018/03/12 20:16:17
Axeloidさん

お疲れ様でした!

結構冷えましたし、花粉も凄かったですもんね……クルマの上、酷いことになっていましたorz

雪国(寒冷地?)育ちの私ですが、結構キツかったです(--;)

岡崎……!是非、よろしくお願い致します!
2018/03/12 06:51:26
お疲れ様でした!

オイラかモチキヨさんの車の前で撮れば富士山ナンバーだから皆納得だったんじゃないですか?w
コメントへの返答
2018/03/12 20:18:54
モニカ@joyriderさん

お疲れ様でした!

あの時は頭の中が「?」で埋め尽くされていたので、そういった発想は皆無でした(泣)
咄嗟のことに弱いなぁ、私……精進致します。
2018/03/12 20:13:36
こんばんは🎵

これは、凄いw(゜o゜)w オフ会とはいえ、現行のBMアクセラが多い中で、BKアクセラの方もかなり参加されて居たのですね。
BMアクセラはやはりと言いますか、ソウルレッド、スノーフレイクホワイトの順に多かったようで。しかし、その中で各オーナー様が愛車を自分色に染めて個性を放つ…素晴らしいオフ会でしたね。写真からも伝わってきますよ(*´∀`)
BKのオーロラブルーのような色のBMアクセラのオーナー様も居たようで。
また、BLアクセラ後期のほぼ最終型限定のジールレッドマイカのアクセラで参加された方も居たのですね。私、ディーラーで1度見たことある以外、出会ったことないです。
最後のRabi団子は私もその場に居たら購入購入したと思いますww 私も兎好きなので

部屋のあちこちにピーターラビットやミッフィー、スマホには昔飼っていた兎の写真が入っているほどの重度の兎好き人間ですww
コメントへの返答
2018/03/12 20:23:52
ビレッジマスターさん

こんばんは。

オフ会は本当に、いい刺激になります。毒も漏れなく盛られますがww

らびだんごはツボに嵌りました(^∀^)
元々兎年生まれから考えたHNと愛車の名前だったのですが、私自身、ここまで兎好きになるとは思っていませんでした。
部屋には……レゴブロックの兎が二羽います。白と灰色……私自身と、愛車をイメージして^^
2018/03/12 23:31:46
お疲れ様でございました。ロスがパないのと、写真編集が追いついていない者です(笑)せめて遅番にしておくべきだと猛省しました(;´Д`)今回のオフでさらにアクセラで繋がる輪が広がったのではないでしょうか?ワタクシもオフでははっちゃけてますねぇ…仕事では寡黙で通ってますが(笑)
八ヶ岳でも宜しくお願いします
コメントへの返答
2018/03/13 21:58:33
たーぼぅ@アクセラさん

お疲れ様でした!
同じく、ロスが半端じゃないですorz

今回も多くの方々と出会い、沢山のアクセラたちと出会うことができました。

私も人見知りが激しいので黙り込みがちですが、はっちゃけだすと歯止めが掛からなくなりますねww

次は長野でお待ちしておりますm(_ _)m
2018/03/14 21:34:28
先日はお疲れ様でした!

事前に菅平の天候等は調べていた積もりなんですが、麓まで雪がなかったので道中からガッツリ圧雪凍結で半ば泣きそうになりましたw
まだまだ山岳道路は冬でしたが、来月末にはもう少し走りやすくなっていることを願って来月また長野へお邪魔したいと思います(´∀`*)

また来月もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2018/03/14 23:11:13
ミストルさん

お疲れ様でした!
全国3本指に入る寒冷地は伊達ではなかったようですね……ですが、長野もようやく氷点下まで下ることも少なくなり、暖かくなってきました。

来月の八ヶ岳オフの頃には、快適な陽気になっていると思います。まだ肌寒いかも知れませんが(-_-;)

こちらこそ、来月もよろしくお願い致します!
2018/03/16 11:38:45
お疲れさまでしたー。

もうすっかりオフ会常連さんですね!
次会ったときはよろしくですーm(__)m
コメントへの返答
2018/03/16 17:58:51
covaりん@リトルデーモン1号さん

お疲れ様でした!

お陰様で、次のオフ会が待ち遠しくて堪らない程になってきました^^

こちらこそ、次にお会いした折にはよろしくお願い致しますm(_ _)m
2018/03/17 15:19:22
長野では全く話出来なかったので、ギリ合流出来ましたねー。しかも、つい最近まで死にかけた皆で(笑)
精神面的にも体力的にもダメージがあっても、オフ会までには一気に戻すのが皆さんさすが( ̄▼ ̄*)ニヤッ 

あっ、ちゃっかりラビちゃん買ってたんですねっ。それは必須ですよ!!
コメントへの返答
2018/03/17 19:01:33
たまももさん

お疲れ様でした!

閉会後の会話、ありがとうございました。死にかけメンバー勢揃いでしたねww

それでもあれだけテンション上げてお話しができるオフ会の凄さを、改めて実感しました。

らびだんご、まさに一目惚れで購入しました。レジに持っていく時が一番恥ずかしかったです(-∀-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近のマイブーム。思っていたより酸っぱくなく、結構美味しいです(^ω^)ツヅケルゾ-」
何シテル?   08/21 19:58
お初にお目に掛かります。  【やさぐれ紳士】白兎(はくと)と申します。  長ったらしい名前なので、「やさぐれ」、「白兎」等、呼びやすい名前でお呼び下...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デトックスしてあげました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 15:06:48
【告知】第6回東日本アクセラオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 07:04:17
Axela.communication2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 22:11:20
 

お友達

詳しくは自己紹介文を御覧下さい。
変わり者であるとは思いますが、よろしくお願いいたします。
172 人のお友達がいます
ぴろりんBLぴろりんBL * tatsutaatatsutaa *
katsu610katsu610 * classclass *
903903 * べるぐそんべるぐそん *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Rabi (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
MAZDA BMアクセラスポーツ後期型、1.5ディーゼル+ターボです。 ボディカラーはチ ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.