• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【やさぐれ紳士】白兎の"Lupus" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2018年2月3日

GARAGE VARY VALIANT VALIANT フロントリップスポイラー  

評価:
5
GARAGE VARY VALIANT フロントリップスポイラー
【概要】
 これまで取り付けていたEZLIPが、破れや汚れ、接着力の低下に伴い、撤去致しました。
 EZLIPはエアロの格好良さを学ぶ非常に良い品でしたが、この際思い切ってフロントリップを装備することを決意しました。
 選択肢として、飽く迄「さり気なく」飾れるものを第一としました。
 候補として、一つはMSのアンダースカート。もう一つはガレージベリーのフロントリップでした。
 今回後者を選択した理由は、EZLIP装着時に気に入っていたサイド部の出っ張りを再現できそうであること、そして後期型のリップがみんカラ内で見受けられなかったことでした。
 塗装と取り付けは近くのショップさんに依頼し、ボディカラーのチタフラに合わせず、ジェットブラックにすることでメリハリをつけてみました。

【評価点】
・存在感を見せながら、誇張し過ぎないデザイン。強烈な違和感が出る程ではなく、スポーティさを引き出してくれます。
・リップの中では比較的良心的な価格。塗装、取り付け工賃を含めてもMSのアンダースカートと大差が出なかったのは嬉しい限りです。
・今回は溶け込みを恐れ、塗装はボディカラーのチタフラではなく、リアアンダースカートと合わせる為にジェットブラックにしました。しかし塗装を自由に選択できる点も嬉しい所です。

【不評点】
・個人的に「さり気なく」の域を出ないデザインなので、より個性を求めるには不十分かも知れません。
・また強いて申し上げるとするなら、今度はサイドエアロが欲しくなってきた所です……。

【総評】
 BMアクセラ後期型のベリー製リップはレビューが見当たらず、装着まで色々と不安はありました。
 ですが実際に装着したところ、多くの不安はすぐに消え去りました。「さり気なくドレスアップ」を基本理念とする私ですが、非常に満足しています。
 ナンバーステーの時もそうでしたが、ガレージベリーは違和感なくカスタマイズできる所が嬉しいです。
 あとは……駐車時や坂道などで擦らないよう気をつけて参ります。

このレビューで紹介された商品

GARAGE VARY VALIANT フロントリップスポイラー

4.67

GARAGE VARY VALIANT フロントリップスポイラー

パーツレビュー件数:388件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

GARAGE VARY / VALIANT リアアンダースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:47件

GARAGE VARY / VALIANT バンパーマウス

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

GARAGE VARY / VALIANT リアガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:6件

GARAGE VARY / VALIANT リアサイドディフューザー

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:14件

GARAGE VARY / VALIANT ウイングトップスポイラー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

GARAGE VARY / VALIANT ドアノブカバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

MAZDASPEED フロントスポイラー

評価: ★★★★★

メーカー不明 フロントバンパーガーニッシュ

評価: ★★★★

MAZDASPEED フロントアンダースカート

評価: ★★★★★

AZ FCR-062 PEA配合燃料添加剤 1L缶

評価: ★★★★★

OBD Solutions OBDLink CX

評価: ★★★★

WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年2月3日 20:39
まかいの牧場でガン見させて頂きますね(゜▽゜)

コメントへの返答
2018年2月3日 21:47
☆しゅん★さん

オフミ前に傷だらけにならないように気をつけますorz
2018年2月3日 21:10
お〜〜❗️😳いつの間に🤭
カッコいいですね〜〜☺️👍
コメントへの返答
2018年2月3日 21:50
ZEROtheWORLDさん

ありがとうございます!
パーツの納期、ショップでの作業日程の調整が上手く決まったので、装着しました^^

本当は3月以降にしようと思っていたのですが……一度気になるとすぐ手を出さないと気が済まない性分です(・・;)
2018年2月3日 21:18
なかなかカッコいいですね〜。
さりげなく決まってていいですね。
コメントへの返答
2018年2月3日 21:53
ゆうさくえもんさん

ありがとうございます!
折角のパーツ、破損しないよう気をつけて行こうと思います(汗)
2018年2月3日 21:49
凄くカッコイイですね!!!
後はサイドとリアも…(笑)
コメントへの返答
2018年2月3日 21:54
シャダさん

ありがとうございます!
リアはMSを入れたのですが、サイドは……(T
T)
2018年2月4日 17:48
迫力ありますねー、カッコよいっす!😆
こりゃー、やっぱりサイドも…(ФωФ)
コメントへの返答
2018年2月4日 22:25
ま@さん

ありがとうございます!

さ、サイドは暫くお預けです(・・;)
やるとするなら、バンパーガード系のアクセサリーで誤魔化す程度になるかと(汗)
2018年2月5日 13:27
あっら~いつの間に~🎉
カッチョいいですね😍✨
リップに気を遣う場所でも『あ~もう😆』とか言いながらニヤニヤしてそうな気がしますよ😁

ラビ太郎どんどん進化し続けてますね👍
コメントへの返答
2018年2月5日 21:51
Ma~さん

はい、やっちゃいました!
本当にそうなりそうです^^;

ぐんぐんー 進むよRabi太郎♪です(^∀^)
2018年2月6日 0:28
冗談まじりの話をこの間しましたが、こんなにも早く、しかも本当にベリーのリップを付けてしまうとは…!
めっちゃカッコいいですね!

こりゃ私も付けなきゃならんくなりましたな( ∩ ˙-˙ )=͟͟͞͞⊃
コメントへの返答
2018年4月3日 21:17
ぺいにゃんさん

年始の記事にも出してしまいましたし、凡用リップ外した話もタイミングが良過ぎて「これはリップ付けるってバレてんだろうな」なんて勝手にヒヤヒヤしていました( ̄▽ ̄;)

そして春先まで待てませんでした(><)
大満足していますが、擦らないようにだけ本当に気を付けます。

ぺいにゃんさんのパーツ、楽しみにしております( ・∇・)
2018年4月2日 23:58
白兎さんのドレスアップはいつも
"さりげなく"と"かっこよさ"が絶妙でいいなぁ(о´∀`о)♪
って憧れます!( ・∇・)
コメントへの返答
2018年4月3日 21:22
Sei01さん

ありがとうございます!
「さり気なく」と「自分らしさ」を両立させることができたと思っています。
派手さはなくても、自分の求める姿……これからも、目指していきたいと思います(^∀^)
2020年6月1日 7:19
お久しぶりです。

やっぱりいいですね。

自分もショップで作業してもらう予定ですが、

レグスポーツからガレージベリーに
変える問題点ってありますかね?(^◇^;)
コメントへの返答
2020年6月1日 22:18
【たつ】黒セラてんちょさん

ご無沙汰しております。私は破損してしまいましたが、可能ならリピートしたいリップですね。

そうですね、強いて言うなら固定箇所が純正リップよりも少ないので、ベリー製リップは更に歪みやすいのが欠点と言えば欠点ですね(・_・;) 現に1年足らずで隙間ができましたが、そこまで気にならないレベルですので、問題ないかと思います^^

プロフィール

「@だいずぱぱ さん

私もこの記事見て「なんだこれ」って思いました。数年前も同じようなことで指摘受けているとのことらしいですが、色々と学習出来なかったのでしょうかね??」
何シテル?   08/12 14:41
 お初にお目に掛かります。【やさぐれ紳士】白兎(はくと)と申します。  長ったらしい名前なので、「やさぐれ」、「白兎」等、呼びやすい名前でお呼び下さい。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 17:30:36
FORScanでのコーディング ~導入編・使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 11:33:20
Auker ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 13:32:35

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Lupus Nix (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
 前相棒と同じ、MAZDA BMアクセラスポーツ後期型に乗り換えました。  ディーゼルの ...
マツダ アクセラセダン Grijs Rabbit (マツダ アクセラセダン)
初めての乗用車であり、初のセダンでした。 色はグラファイトマイカ。1500ccのCVTで ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) Lupus (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
 MAZDA BMアクセラスポーツ後期型です。  パワートレインは1.5Lディーゼル+V ...
マツダ AZ-ワゴン A-to-Z (マツダ AZ-ワゴン)
当方最初に購入したクルマです。 母の前車の廃車を機に、4年前に母に譲渡し、現在は母の足と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation