
こんばんは(^○^)
今日は、某チェーン店にOZホイールを売却に行きました!
前回、タワーバーを売却した際にお世話になった、お店です!
片道、50kmの長旅です(^-^;
お店に着いたら、お客が0人!!
店長さんがいらっしゃったので、買取をお願いしました!
前回に比べると、全体がお疲れ気味!
不思議に感じながらも、お願いしました。
店長さんから、以前に見積もりはされたことありますか?と聞かれたので、、、。
『ずいぶん前になりますが、フリーダイヤルの見積もりをして頂きました』と答えました。
すると、しばらく黙って、首を傾げて。
『いや〜見積もりの時、どんな話をされたか聞いてるんですけど?価格とか、、、内容のことですよ?で、何月にされました?』
なんか、前回とかなり違う(´・ω・`)
ちょっとめんどくさそう、、、。
前回は、他のお客様もたくさんいまして、店内もイキイキしていました!
『すみません、ずいぶん前なので、日付は忘れてしまいましたが、1月ぐらいです。当時の価格は1万5000円と言われました』
すると!?小声で一言。
『はぁ〜なんで覚えてないのかなぁ〜』とパソコンをカチャカチャ!
えっ(´・ω・`)
思っても、言わない方がいいよ(´・ω・`)
『商品名、聞かれてませんが、OZホイールの17インチです!』と答えました。
『あぁ〜あった!見積もりがずいぶん前なので、価格は変動しますので、その金額では買取できないかもしれませんので、店内で少々お待ちください』と言われました。
外で作業されている、男性に渡しました。
20分ほど、待ちました。
出来ました!と言われ、男性の元へ!
『見積りさせて頂きますと、こちらは再塗装なのと、傷もたくさんありますので、1万円の買取になります』と言われました。
今月はかなり厳しいこともあり、サービス券を使って、売却しました!
確かに、ホイールは傷だらけだったのは事実ですし、安かったかもしれませんが、やはり、金額より、お店の雰囲気が残念でした。
そういえば入店した時も、何も言われず。
実は、僕もサービス業をしていたので、どしても気になってしまうんです。
クレームを出したりはしませんが、気持ちの中で、残念な気持ちになりますね。
僕はサービス業が好きだったので、個性的なお客様も、クレーマーも、どう解決しようか、苦戦しながらも、やりがいを持って、仕事をしていました!
僕のホイールがよほどボロかったのか、それとも、僕の顔が気持ち悪かったのか、僕の態度が気に入らなかったのかわかりません。
ちょっと残念でした、、、。
帰る前に、外のジャンクを見ていたら、一気にお客様がやってきました!
初心者マーク、カスタムカー3台ほど。
いらっしゃいませ〜!!
むっちゃ明るくなった(^-^;
!?
まぁ、そんなこともあるよね!
田舎なので、カーショップが少ないので、仕方ないです(^-^;
ワゴンに乗っけていきました!
Posted at 2017/04/10 21:32:13 | |
トラックバック(0)