• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dzox53のブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

うわぁ、4輪そっくりやられちゃってる!

うわぁ、4輪そっくりやられちゃってる!先日朝、近所を歩いていたら。
平地の賃貸駐車場内で
やられちゃっていました。

所有者の方は
まだご存じないのでしょうか?
お見舞い申し上げ上げます。



この駐車場は、割と交通量の多い主要街道沿いですが
夜中にやられたんでしょうか?

タイヤ4本を取られブロックに載せられた車体を
実際見たのは初めてで、TVニュースとかで見たような
光景が実際にあるんですね。

やはり、ロックナットを使うか立駐の地下に置くか
自衛が必要とつくづく感じました。

Posted at 2022/11/28 17:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月04日 イイね!

新東名 新秦野ICから走ってみました

新東名 新秦野ICから走ってみました
「新秦野IC」から
新東名を走ってきました。





※画像はクリックで拡大します
下線付き赤字 クリックで関連リンクページへジャンプします


ルートは
「東名大井松田IC」→「国道246号」→「神奈川県道710号」
→「中津川やどりき橋」→「新東名新秦野IC」
→「伊勢原JCT」→「東名」


道、間違えないように万全の体制で


もうすぐ「東名大井松田IC」降り口です。
正面に富士山がクッキリ、やっぱり雪があった方が良いかな


神奈川県道710号に入りました。
この県道は分断されていて、本来丹沢湖までつながるはずですが
中津川を渡ったところで通行止めです。そこまで行ってみます。



さらに進むと左手に
新東名難工事現場 「高松トンネル」
が見えてきました。
想定以上の軟弱地盤でかなりの遅延を来しているそうです。


「寄(やどりき)」集落
を抜けると、
道は中津川沿いに真っ直ぐ伸びています。



その後道幅は狭くなり、終点「やどりき橋」に到着。
橋を渡ることは出来ます。



ここが本当の終点。
しっかりと閉じられていました。


新東名に向かう途中見えました。
仮終点新秦野ICから乗ります。



綺麗な路面・明るいトンネル・前後に走行車なし。
道路の継ぎ目がほとんど無く、走行音がかなり小さいです。



「伊勢原JCT」から東名に戻りました。


からっと晴れて、綺麗な道路、気持ちよかったです。

Posted at 2022/10/04 20:37:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月02日 イイね!

「リコール」だって

「リコール」だって
先日ディーラーよりTELあり、
「リコール」
で点検に来てほしいとのことでした。






※画像はクリックで拡大します
下線付き赤字 クリックで関連リンクページへジャンプします


「エンジルーム内燃料供給ホースが吸気パイプと干渉」
と言うことでした。

こちら
に詳細が記載されています。


自車のエンジンルーム内を確認しました。
写真の通り、干渉は無く問題無いと思います。





近々ディーラーに行ってチェックしてもらいます。




Posted at 2022/10/02 13:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月16日 イイね!

ヘッドアップディスプレイ、一部消えた!

ヘッドアップディスプレイ、一部消えた!
気付いたら突然
ヘッドアップディスプレイ一部表示
が消えていました。




※画像はクリックで拡大します
下線付き赤字 クリックで関連リンクページへジャンプします


「5分後」です。
消えている範囲が少し減ってきました。



さらに「3分後」です。
正常に表示されました。



原因不明の初めての現象でした。

今のところ正常に表示されているので、様子見。
次回出現したらディーラーに行ってみます。

同じ症状経験された方
状況対策など教えていただければ助かります。







Posted at 2022/09/16 12:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月11日 イイね!

センター画面の「車両情報」

センター画面の「車両情報」
めったに見ないセンター画面の
車両情報 についてです。




※画像はクリックで拡大します
下線付き赤字 クリックで関連リンクページへジャンプします


走行30分後に
「車両情報」→ 「エンジン」を開いてみました。


水温 約60℃  
バッテリー電圧 14.9V 
と表示されています。

バッテリー電圧は高め、充電状態であることが判ります。


運転席側タコメーター内の水温計は
約90℃ と表示され
「車両情報」とは異なります。


始動後70分(上記から40分経過)走行しました。

今度は
 水温 約85℃
    バッテリー電圧 14.0V 
と表示されています。
こちらの数値が実際の値なのでしょうか?


「まとめ」
 ・タコメーター内の水温はすぐ上がり90°で変動しない?
 ・車両情報の水温は走り出し1時間後くらいで85℃
  (周囲30℃)
  (こっちを見た方が正確)
 ・最低1時間以上は走行しないとバッテリー電圧が低下せず。
  (1時間以上走らないと十分充電されない)
  (バッテリーの劣化状態で異なる?)


-------------------------------------------------------------
「訂正追記」2023/3/2
 Dに確認したところ、車両情報の方は
 トランスミッション油温だそうで、違って当たり前でした。
-------------------------------------------------------------



Posted at 2022/09/11 16:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これは酷い。。偽物ホイール http://cvw.jp/b/2706833/48335070/
何シテル?   03/27 11:28
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

altporte auto E2PLUG Type01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 14:51:30
BMW 3シリーズ(F31) 純正クルーズコントロールスイッチ後付装着&ナビ地図データバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 09:15:42

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
A250 4Matic Sedan から A200d Sedan に乗り換えました。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
4年近く乗ったAudi A4 quattroから再度メルセデスに乗り換えました。 エンジ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
前車スバル WRX S4、ここ一連のリコール騒ぎと夏場のエアコン効きの悪さに 嫌気がさ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
ベンツC220dから乗り換え。 VWから始まったヨーロッパディーゼル車排ガス不正疑惑、 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation