• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月28日

♪ 庄内緑地公園でウォーキング (*^^*)

♪ 庄内緑地公園でウォーキング (*^^*)











2月25日(日)

曇り空で☁️お天気は良くなかったんですが

名古屋市西区にある庄内緑地公園でウォーキングして来ました(*^▽^*)


カワセミちゃんや鴨が子育てをする池があります(*^▽^*)

他にも色々な野鳥観察ができます(^^)/

ジョウビタキ・セグロセキレイ・ムクドリ…いました🐦

曇り空で 庄内川にはカラスばかり(^◇^;)

旦那様はボーグの持って行きましたが

この日は SiLKのウォーキングに付き合ってくれました(*^▽^*)



《 庄内緑地公園 》

庄内緑地は庄内川の小田井遊水池を利用した公園で
昭和43年12月の都市計画事業認可以来
『水と緑と太陽』をテーマに野趣あふれる総合公園として
整備を進めてきました。


庄内緑地は
①高盛土地にあるグリーンプラザ
②緑地部分 (遊水池部分)とで構成されています。


グリーンプラザは
国の「第4次都市公園等 整備5ヶ年計画」の柱の1つである
「グリーン・フィットネス・パーク」構成に基づき
そのモデルとして全国に先駆けて事業化されたもので
昭和61年4月にオープンしました。


緑豊かな環境の中で
①自然と触れ合いながら健康運動ができる室内広場
②温室・展示会・講習会を通して緑化に関する
様々な情報の提供と相談に応じる緑化普及啓発といった機能を備えた
ユニークな複合施設です。


緑地部分には 約3.5haある市内有数の芝生広場を中心に
バラ園🌹・わんぱく広場・ピクニック広場 (ディキャンプ⛺️)サイクリングコース🚴‍♀️
大噴水⛲️ボート池🚣‍♂️等の他 有料公園施設として
テニスコート🎾・陸上競技場・ゲートボート場
室内広場 (卓球🏓・バトミントン🏸・バスケット🏀等) があります。






💟公園内の案内図

年配のご夫婦がカメラを持ってウォーキングしてたり

ジョギングしてる方や家族連れが結構いました(^^)/








💟公園内の案内図の前で‼︎

旦那様はカメラにボーグでしたがiPadで📸

服装に色気も何にもありませんが…『山ガール』(・・?)💦








💟広場に大きな「けやきの木」(゚o゚;;

思わずポーズを取りましたが…(・・?)

何か 笑っちゃいますよね〜このポーズ 😅

最近 撮られ慣れていないし …服装も…🤦‍♀️


『山ガール 』に色気は必要ありませんが‼️

暖かくなったら

女性らしいウェアにしたいと思います😉❣️

ラップスカート風のキュロットなんかも良いかなぁ〜❓💦








💟ウォーキングの帰りに イオン港店内にある「mont bell」へ

2人で 春のウェアの試着会をして来ました(笑)








💟『シュシュ』を買ってくれました(*^▽^*)








今回は曇り空だったので iPadで撮影しませんでした💦

つまんないSiLKの写真だけで…m(__)m


⭐️最後まで お付き合いありがとうございました⭐️



✨− SiLK − ✨
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/28 17:41:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年2月28日 19:00
こんばんは!(^o^)/
お元気そうなお姿を拝見できて安心しました!^_^
まだ完治とはいかないと思いますが旦那さんと一緒にウォーキングなどでゆっくり治してくださいね!(*^_^*)

あんまり女性らしさを出しすぎると注目の的になっちゃいますよ!(^з^)-☆
コメントへの返答
2018年3月1日 21:08
こんばんは((*^^*)nori.eさん

ご心配ありがとうございますm(__)m

だいぶ回復してきました(^-^)/
足腰を鍛える為にも
少しずつ距離を増やしていきます‼︎

控えめに女性らしさを出します(笑)
2018年2月28日 19:37
~ SiLK ~さん

今晩は!お疲れ様です✨
けやきの木とても大ききですね☺️

これからどんどん暖かくてなってきて花々が楽しめる季節になりますね🌼

~ SiLK ~さんは花粉症大丈夫ですか?

私は先日から酷くなりました💦

また、写真楽しみにしてますね✨

この後も宜しくです⤴️
コメントへの返答
2018年3月1日 21:24
こんばんは(*^^*)ONWARDさん

大きな けやきの木を見て
思わずポーズとっちゃいました(笑)

早くカメラが持てるようになりたいなぁ〜
春のお花を撮影したいです🌸🌹

花粉症の季節になってきたんですね‼︎
昨日から風も強くて 辛いですよね😷🤧💦

SiLKは花粉症はないですが
昨年から目が充血してて涙が出て
市販の目薬をさしていましたが
治らず…
先月に眼科で受診したら慢性結膜でした😥
目薬を処方してもらって良くなってきました(^-^)/

少しずつカメラを持つ練習をします(^-^)/
リハビリも頑張ります♪
2018年2月28日 20:01
SiLKさん、お疲れ様ですm(__)m

あの大の字ポーズ、、、

いかしてます‼️


あの大樹の前ならあのポーズですよ😁



ゆっくりとウォーキングを楽しみながら人生を謳歌して下さいくださいませ😀
コメントへの返答
2018年3月2日 23:23
こんばんは(*^^*)野良人さん

ここのところ撮ってもらうことがなくて
思わず「このポーズで撮って(^-^)/」って(笑)

ありがとうござます(^^)
ウォーキングは膝のリハビリになるし
気分転換になるので
続けていきたいと思います(^^)v

2018年2月28日 20:04
山ガールスタイルとてもお似合いです💓

復調なさってから、その素敵なお姿でライチョウやホシガラスを狙ってみてはいかがでしょうか😄
コメントへの返答
2018年3月2日 23:39
こんばんは(*^^*)にゃんこさん

ありがとうござます(^^)
似合ってますか〜😊
色合いが地味過ぎですが(笑)💦
春になったら 明るめの色のウェアにします(*^^*)

そうですね〜
カメラが持てるようになったら
旦那様とチャレンジしてみようかなぁ〜(^-^)/
2018年2月28日 20:53
待ってました!!(^^)!。無理せずじっくりリハビリしてください。
コメントへの返答
2018年3月3日 10:43
こんばんは(*^^*)ek-boyさん

ありがとうござます(^^)

暖かくなったら 明るめのウェアで
また 撮ってもらおうかなぁ〜(*´∀`)♪

リハビリ頑張ります(^-^)/
2018年2月28日 21:49
けやきのき(゚o゚;;
デカイ 根が凄いですね❤

そして 山ガールの 素敵な写真
お待ちしてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントへの返答
2018年3月3日 21:28
こんばんは(*^^*)拓海さん
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

大きい けやきの木ですよね〜\(^^)/

ありがとうござます(*^^*)
ウェアも楽しみながらウォーキングしたいです(^^)
ご期待に添えないかもですが(笑)
2018年3月1日 11:30
トップ画のけやき☆
PVやCMとかの撮影でも使えそうなくらい迫力ありますね☆
緑の葉を全開に咲かせた季節にでも、またアップして見せて頂けたらなと思います(^_^)v
山ガールのファッションもたくさん楽しまれてくださいね(^_^)☆
コメントへの返答
2018年3月3日 21:48
こんばんは(*^^*)ヤスさん

この木何の木 気になる木〜🎶みたいな〜(笑)
そうですね‼︎
季節毎に違う表情が変わる様を
見たいです(^-^)/
機会があったら また行きたいです(^^)

ありがとうござます(*^_^*)

カメラが持てるようになっても
毎週日曜日は 野外の撮影になって
町に出掛けるような服装はできないので
動きやすいパンツ系になってしまいますが
ウェアをファッション感覚で
楽しめたら良いなと思います(*^▽^*)



プロフィール

「[整備] #eKワゴン ♪オイル交換してきました(*^^*) https://minkara.carview.co.jp/userid/2707151/car/2284392/5433603/note.aspx
何シテル?   08/11 09:45
~ SiLK ~です ^ - ^♪ 色々なことがあり過ぎて、続けていくことができなくなりました。 只今、お休みしています。 乗り換えを考えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 ペンタックス PENTAX K-3 (その他 ペンタックス)
現在 こちらのK-3がメインです^_−☆ 鳥撮影に お花撮影etc…活躍しています ...
三菱 eKワゴン ek君 (三菱 eKワゴン)
MITSUBISHI eKワゴンに乗っています。 軽ですが (^-^)/ラグジュアリー ...
その他 ペンタックス PENTAX K-7 (その他 ペンタックス)
PENTAX K-7 1460万画素 ISO3200《6400》1/80005,2コマ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation