我がコペンのアルミは、BBS RG-F
鍛造で軽量、まったく文句のないアルミです。
純正の重りアルミから換えた瞬間、軽快さ感じたぐらいでした。
ゴールドは、それはそれでよかったんですが、DBを見た時から イロチェンジを考えていました。。
で、いっそうのことを アルミをかえよかなぁと。。
で、ひょんなことで Yオクで あれれ 落札。。
で 本日、N産のディーラーで アルミ持込、BBSに付いているSドライブを取り外し、今日
持ち込んだアルミへ 移植。。
ホント、いつもN産には、感謝、感謝です。
ディーラーの仕事じゃない お願いばかりで。 ショップの仕事ばかりで。
セレナ、カプチーノ、コペンとも何度もタイヤ交換をお願いしてきました。
それなのに1度もディーラーでタイヤを購入したことがありません。
申し訳ないです。
F元工場長に コレ お願いします。。ってモノを見せた瞬間。。
” あっ コレ た○△さんとおなじアルミやん!! ”
はい そうです。。 同じです。。
で、交換後が コレです。。
ボルクTE37 ブロンズ
何よりも 私の中で ボルクのアルミといえば コレ。
このレーシングカーについているのを 初めて見たとき、 こんなかっこええアルミあるんかい?
って思ってしまいました。
不覚にもトヨタ88C-V.
それの市販バーションが、
一世を風靡した グループC
カッコよすぎる。。 重さ、サイズとか関係なかったら 今でも取り付けてみたいアルミNo1。
あ、本題から離れてしまいました。
ちなみに
家の体重計の計測では、
BBS RG-F
RAYS TE37 とも 4.1キロでした。
RG-Fは、しばらく屋根裏部屋で休憩です。
Posted at 2014/12/06 22:14:42 | |
トラックバック(1) | 日記