• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

GW家族小旅行(^^♪

GW家族小旅行(^^♪

昨夜はガンダムの特番が話題となってましたが、私は2部までの間に寝てしまいました><
←模型を引っ張りだして見たんですが、車よりカッコ良く撮れて複雑な気分。。。





GWはみん友さん達も集まりなどアクティブに過ごされてましたが、ワタシの場合、今年のGWは家族と車で出かけられる近場?で過ごしましたのでご紹介。(車ネタはあまりありませんのであしからず^^;)



GW前半は銚子です。 実はATF交換を予約しており、レンタカー(代車w)を借りて家族とロケ地モデルなどを周遊。

コースはご当地ショップのオススメコースで時間もランチもバッチリでした!



屏風ヶ浦(下町ロケット 第5話後半らしい)
alt

種子島までロケ大変なのでこの上で撮ったとか。。。

ここは見つけるのが大変で、先月断念した所でしてようやく来れました!

左上の突起部に注目!



上からの写真。

突起部は中央左のところでして、最初に上から眺めたので、まさかここまで危ないとは思いませんでした><

alt

何もしらず楽しむ家族w

でももの凄い良い眺めでして、銚子側は車も入れて写真撮れるとか。




犬吠埼灯台 (打ち上げ花火上から見るか下から見るか)


風車の所は先月のブログのとおり行ってきたので、灯台に行きました。

alt



ホント 同じだ~

alt



銚子と言えば醤油。


ヤマサ銚子工場「しょうゆソフト」

味は・・・・・

アイス好きなみん友さんらは食べただろうか。。。

alt





翌日早朝もドライブ~



alt

4人乗った状態で橋などの段差部をかっとぶとタイヤあたります。。。



テストコースでは、Bluetooth リモコンSW付き 自撮りスタンドを持ち出したものの、ペアリングが外れるのを思いつかず停めて撮影w

alt



GW後半は横浜一泊

おっかさんの誕生日に一族横浜に集結w

GC5人乗りとなり、ちょっと車高がカッコよくなりました^^;

※お台場通過の時は4シリ仲間が楽しくやってるんだろうな!と思いながら横浜へ


備忘録

東京湾トンネルから羽田の先まで大渋滞。

元町から中華街パーキングへは迂回する。

中華街で1.5hの渋滞(泣)


夕暮れの大さん橋

alt

先週のオフで夜景アプリの情報を得てインスコ。

おおぉ~ 固定必要だけど絵的には十分です^^b




車回しで疲れクルージングディナーまでワタシは寝てましたが、子供とワイフは港が見えるヶ丘公園~赤レンガまで楽しんだようです^^

alt

これもアプリでしっかりバックの夜景が入るようになりました!

ちなみに2時間のディナー 短か過ぎ><  アイス食べる余裕なし



ノンアルで我慢したワタクシはここにリベンジw

ビデオ用30mmのレンズを無理やり当てて撮影。

jpegにするとたまに粗くなる。後日、勉強しとこ^^

alt




朝7時だと人が少なく、また散歩には最高の天気でした!

※何故か下の子はダッシュを繰り返してましたw

alt





中華街やばかった。。

昨年の夏にToDo 4west会長さんやみん友さんと来てますが、人気店の前やメインのストリートは身動き取れない。

alt


※2か月以上前からでないと個室は取れませんでした


あ、確か昨年はここだったような。。 隣の店でした^^

alt




最後はお台場


観覧車やショッピングをしたい子供とワイフらを下ろしてワタシは中古車特設会場で暇つぶし^^


中古特売ですよね??

alt



消火器積む所あるし、リア剛性にはいいな~と独り言。 営業マンは1分で姿を消しました(爆)

alt

ちなみに4シリはGC1台。 売約のM4が1台と左ハンドルのオースチンイエローが有るのみ。。。



この日、家族からは2時間くらいと言われたけど3時間以上もTokyoBayに居たんじゃないでしょうか。

ドライビングテスト申し込んで乗る余裕有ったのにとちょっと後悔するも、まあ家族が楽しめたからヨシとします。


以上、今年はこんなところです^^ 尚、3週連続の横浜。一年分行っておきました(笑)



オマケ

alt

改造思案中









ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/05/06 22:53:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年5月7日 7:57
おはようございます😃

今年のGWは家族サービスに勤しんだようですね(o^^o)
銚子もBWIに
行った時に周遊したいと思ってと結局談義して終わるし(^_^;)
横浜のみなとみらいなんて何年も行ってないや
新横浜は行ってるけど(爆)
コメントへの返答
2018年5月8日 10:10
返信おくれました^^;
うちのワイフ曰く千葉なら銚子が一番良いそです。なのでBWIに行く際に一緒に出掛けるきっかけが出来ました~あるごるさんも奥さんと是非!(毎回は飽きるでしょうけど)
 ※新横ワタシは全然行ってないです。
 
2018年5月7日 8:50
おはようございます、m(_ _)m

ちゃんと家族サービスをしてて
偉いなぁ~
自分はダラダラモードのGWでした。(^_^;)
考えていたんですけど行動が伴わないですねぇ
(>_<)
コメントへの返答
2018年5月8日 10:14
シマゾーさん コメありがとうございます。

それでもシマゾーさん普段からちゃんと一緒にドライブ出かけられてますよね~
 GWなど長期連休は計画的に動くよりもダラダラとテキトーが好きだったりします^^; 
2018年5月7日 12:11
今度は、何を改造するのでしょうかw
コメントへの返答
2018年5月8日 10:18
バンパー内に色々仕込めるかどうかとブレーキを考慮しアームから変えられないかどうか計っておりました^^;ベルハウジングの錆がまた浮いてきて早く変えたいですが、だいぶ先になりそうです。。。

プロフィール

「[整備] #4シリーズグランクーペ AGM容量アップとコーディングの可否 https://minkara.carview.co.jp/userid/2708202/car/2285598/7371257/note.aspx
何シテル?   06/01 20:35
reiseiです。18年乗ったE36からF36に乗り換えました。あまり閲覧/アップが多い方ではありませんが、できるだけ載せたいと思います。よろしくお願いします┏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

室内樹脂部干渉異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 04:20:48
リアフレームから静電気を除去しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 15:01:04
zegnaさんのBMW M4 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 17:10:38

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
自分だけの拘りの車を作って楽しんでいます。こちらではアップしませんのでご興味ある方はフォ ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
足車交換しました🚙 ボディ色が特別仕様でグリルがGCと同じグレーメタリック系だったため ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
独身時代から大事に乗ってきたE36 パワーウィンドウは連打 ダッシュボードカバーや エ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation