2008年08月30日
久しぶりにTKさんに顔をだしてOIL交換。
ついでに?ユーロカップ申し込みのショップ印を押してもらう。
リアのブレーキパッドをみてもらったが、ユーロカップまでは持ちそう。
次回は更に効くやつ入れてみるか?
作業は前回の鈴鹿走行時に逆バンクでコースアウトした時にアンダーパネルに砂が乗ったみたいで、アンダーパネルの清掃付き。
まぁなんていうか、その他にもエリエク特有の部分でサービスしてもらったり。エヘヘへ♪近所にこういうショップがあってほんまに良かった。
ただ、請求書に親方のハリ治療代が上乗せされているのが。。。。←冗談ですw
昼過ぎに逃亡者M氏が来店したりしてやっぱエリエク乗りってええなぁ。
ネットでは前回ユーロカップで自爆したw!S1エクさんからメッセージ。
9月のユーロカップはボッコボッコにしたるわ~♪って、
望む所じゃ~いw!ちうかドライは初体験。ついていけるんやろか?
事故せんように気をつけながらがんばります(爆!
Posted at 2008/08/31 00:50:16 | |
トラックバック(0) |
exige | クルマ
2008年08月10日
今回は特にネタもなく。しかし淡々とタイムが縮まる自分に乾杯。
前回4月に初めて走った時は、1回目2'50.583 2回目2'47.485
とにかく訳がわからんまま走った。
今回はそれとなくポイントを絞って練習。目標タイムは45秒切り。
妄想では40秒切り!!
さて一本目。まずは慎重に。東コースの前半コーナー前回2速で走っていたのを3速で走る。カウンターアテまくりで逆バンクが怖い!!そしてダンロップ。は結構得意。と思ってる。
コーナーを加速しながら4速に入れるのが気持ちエエ。
デグナーはブレーキが速すぎ?踏みすぎで。。。。
ヘアピン前は根性で全開!つづく高速右コーナーも根性で全開!
スリルありまくり!!でもアドレナリン爆発!!鈴鹿面白すぎる。
スプーンはへたくそか?立ち上がり重視でいく。
130Rも減速しすぎで結果は 2'44.731。おーーー。一回目で目標の45秒クリア。
高速コーナーは根性や!!
2本目。だいぶ慣れてきた。130Rはまだまだ甘いながらも一旦減速してから、加速しつつはらみながらまわる。高速コーナーはとにかく根性と気合。いつ吹っ飛ぶかと冷や冷やしながら踏む踏む踏む!片手でステアしながらのシフトアップはシビレルゥ~。
で、調子に乗りすぎて逆バンクでクルクルクル~。
ちょうど車体分コースアウト。ギョエーー。まもなく再スタート。
タ、タ、タイムがぁ~。気を取り直して攻める。気合と根性で攻める。
で、出したタイムが
2'41.614。
ノーマル足とラジアルにしては結構ええんでないの?!
まだまだいけそうな予感はある。ちうかね。ワシの車、直線はわりと速いで。
ホイール軽量化したらたぶんもっと速なるで。
ちうか、あのフラフラする足とグンニャリ泣き虫ラジアル。
いや、腕や。まず腕や。あぁ鈴鹿は面白い。
次は40秒切りじゃい~♪
Posted at 2008/08/11 00:09:11 | |
トラックバック(0) |
exige | クルマ
2008年07月20日
何がって、ワシがや。
20日は岡山国際サーキットで開催されたTOHMこと
Tipo Over Head Miracle Key Accident why! because toilet is very old type and I driving oosaka to okayama 2 times go and return in a day of the .....
まぁ、かいつまんで言うとやな、
20分くらい前に集合場所到着。
↓
会長遅刻
↓
飛ばす
↓
走行会の受付に間に合う
↓
走行会
↓
kiriちゃんがバックミラー越しにクルクルする。
↓
1分59秒66を記録。どこで何速にするか、ブレーキはいるのか?と判らんままに終了。
↓
暑さのためレーシングスーツビチョビチョ
↓
着替えにトイレに行く
↓
神降臨しミラクル発動!
↓
あっつい中、トイレの個室で着替えをしてたわけや。
そしたらな、着替えも一段落したその時や。
事もあろうに、車のKey(イモピのリモコン付き)がや。
車のkey(イモピのリモコン付き)がな、その、なんちゅうか、たまたまな。
ホレ、仮説トイレとかで和式の後方一箇所が10cmくらい円形の蓋になってて、要はそこに何がのっかって、水をながすと重さで蓋がパカッとなるタイプのな、
その蓋にな、コトーーンと、そしてそのKeyの自重でその蓋がパカーーンと。。。。
↓
2秒気絶。
↓
時をかけるおっさん状態。ラベンダーならぬうんとの香りが!!(古!)
↓
その場にいたkiriちゃんに現場を任せてオフィシャルへ。>kiriちゃんありがとう。
↓
なんともならん事が判明
↓
ジロンに電話
↓
なんともならん事が判明
↓
電車で家にスペアキーをとりに帰ることを決意し、クラブミーティングの方々に表明。
↓
会長が車を使えと申し出てくれる。>感謝!!
↓
が、任意保険の関係で、、、
↓
TMR社長がうちのデモカーを!!と>更に感謝!!
↓
TMRデモカーでGO!
↓
間に合うの判っているが、ぶっ飛ばす。
↓
他人様の車でもぶっ飛ばす!!
↓
追い越し車線を走行中のパイロン車を強制排除しつつ猛進
↓
2時間足らずで帰宅。
↓
スペアキーを手に入れた。
↓
♪チャラララチャッチャ~ン
↓
けんおおは経験値がUPした。
↓
愛猫を撫でた。
↓
♪チャラララチャッチャ~ン
↓
けんおおはLevel 3になった。>まだ3かよ!!
↓
ガソリン補充
↓
間に合うの判っているが、またぶっ飛ばす。
↓
他人様の車でもぶっ飛ばす!!
↓
追い越し車線を走行中のパイロン車を強制排除しつつ猛進
↓
4時間足らずでミッション終了
↓
戻ってみると愛車が???な姿に!!(雄姿はいなぞうBBSをご覧あれ。)
いや、クラブの人たちが、良かれと思って。その、色々、あじがとござます。
↓
2時過ぎに独り弁当を食べる。
↓
知り合いの出ているレース観戦
↓
レースでアクシデント発生
↓
身につまされる。
↓
しかし、それでも前向きで明るいえび天さんの姿勢に敬意>人間として尊敬します。
↓
そんな中でも、冗談炸裂の曜日師匠に感服>人間として、、、、あなた面白すぎる!!(誤解があるといけないので補足するが、曜日師匠がそのアクシデントに率先して尽力されていたのは言うまでもない。その余裕がまたすばらしいのです!)
↓
パレードランに参加
↓
サーキットでの渋滞を体験
↓
帰路に着く
↓
一人ガソリン補給して、合流地点の三木SAに向かう
↓
ナビが嘘を教える。
↓
2号線をひたすら走り、ようやく山陽自動車道へ
↓
なんとか三木SAで合流
↓
食事して流れ解散
いやぁ、なんちうか、おもろかったよ。色々あって。
人間生きてるんやからな。こうでないと。どれもコレも楽しいわ!!
Posted at 2008/07/21 22:43:38 | |
トラックバック(0) |
exige | クルマ
2008年07月13日
今日はかじやんがネットで声をかけで、鈴鹿南コースに行って来た。
目標は1分切り!!しかし結果は1分2秒7
しかも、かじやんに前を走ってもらっての教習走行。
単独で走るより1秒半くらい縮まった。
むーーー、それでもまだまだですな。。。。何事も勉強。
しかし、ノーマル足、neovaで南コース2回目。まぁ良しとしよう。
それでもまだまだ攻めれる事が判った。試したい事もできたし。
それにしても、デフはどうにかならんものか。
タイトコーナの立ち上がり。ぐげぐげぐげっとなってちーとも前に進まん。
しかも酷暑。死ぬかと思ったわ。50分のうち多分30分くらいしか走ってへん。
最後なんて心臓がおかしな鼓動してたからな。体力の限界を感じたわ。
でも、次回は1分切れそうな予感。涼しかったらな。
来週はTOHMや。ほんまにオ-バーヒートするんちゃうか。人間が!!
Posted at 2008/07/14 00:15:33 | |
トラックバック(0) |
exige | クルマ
2008年07月06日
むーーー。
梅雨という事もあって前回の朝練以来の更新。
ま、ほんまはFCに代わる中古車選びとかしてたんやけどもな。
で、朝練は新顔さんが多数参加してうれしい限りである。
多くは語るまい。
そして帰りに、またしてもジロン自動車へ車持ち込み。
3時間ほどの入院で完了。何があったかは内緒。
満足の対応であった。
ただしその間、会社によって仕事(泣!!
ほんでから、何キロもあるるツールボックスをいつもナビシートの足元に乗せてるってのもなんなんで、必要最小限の工具に絞って軽量化を計る作戦実施中や。
Posted at 2008/07/06 23:43:26 | |
トラックバック(0) |
exige | クルマ