• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月14日

フロントの顔をつくるLED編1 後編

フロントの顔をつくるLED編1 後編 苦心して、ポジション電源探しました。
新型デイズの人のやつを参考にしました


そうですね左右フォグの上のL時の電飾電装は一緒ですよね。

ポジション電源取り出しって、ボンネット開けてすぐ近くにH10級のソケットに分岐カプラーかませるか、ソケット直下にエレクトロタップとか直ぐにできるものだったはず。

やることはちょっとしたフォグ交換みたいですね。




まずタイヤを作業する方向と逆に目いっぱいに切ります。
フロントバンパーの裏にあるクリップ&ビスを側面1箇所、底面2箇所開けます

開けるとポジションともうすこし上にウインカーがあります。遠いのでとりあえず両方ともカプラーを抜きました。

ポジションの配線ですがカプラー直下は狭いです伸縮チューブ(熱入れてない)が包茎の皮のようにだぶついてエレクトロタップが入っていきません。
切ってもいいのですが純正配線は傷つけたくないのでゴムチューブを根本までムキムキ手繰り寄せます。寄った剥き癖を保持するようにマスキングテープで仮止め。
剥けた配線両方にエレクトロタップをはめ込みフライヤーでカシメる。
あとは取り出した電源を電装に供給すればOK

ウインカーはソケット取り出して純正球抜いて、LEDに電球一式のを差し込む、純正ソケットはロックがあるけど、この球はゴムの密着で固定する感じ。抵抗が初期配線されているやつなのでソケットとLEDの電源供給のダミー球を接続して完了。ポジションラインはさっきのやつの分岐から撮った。

 夜になって撮影したのがこちら


だいぶかっこよくなったのかな。

日中はメッキと赤をワンポイントに、夜は青と白をワンポイントにをテーマにしていくつもりだよ。

今後予定されているもの
・フロント
グリルイルミ(青系)
ホワイトイルミネーションライン増設
ウインカーテープ(白&アンバー)

リア
ウインカー&バックのLED化
ライセンスランプのLED化 場合によっては加工
光る日産エンブレム装着
ブログ一覧 | 電装 | 日記
Posted at 2020/06/14 22:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

VABで秩父へ
かず207さん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

第千百十巻 画竜点睛~その2
バツマル下関さん

猫侵入も無くスッキリした土曜日を迎 ...
kuroharri3さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ルークス 菱ekクロススペース 対応 車速連動ドアロックキット/Pシフト解除キット https://minkara.carview.co.jp/userid/2708305/car/2960179/7394483/note.aspx
何シテル?   06/21 20:10
大将たんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントにもゴーストフィルム施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 18:47:42
[日産 デイズルークス] スライドレールにLEDテープ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 22:29:20
[日産 デイズ] シフトゲートLED照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 00:00:36

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
ホワイトパール(3P)/チタニウムグレー(M)のツートン 純正オプション ホワイトイル ...
日産 デイズ 日産 デイズ
日産 デイズに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation