苦心して、ポジション電源探しました。
新型デイズの人のやつを参考にしました
そうですね左右フォグの上のL時の電飾電装は一緒ですよね。
ポジション電源取り出しって、ボンネット開けてすぐ近くにH10級のソケットに分岐カプラーかませるか、ソケット直下にエレクトロタップとか直ぐにできるものだったはず。
やることはちょっとしたフォグ交換みたいですね。
まずタイヤを作業する方向と逆に目いっぱいに切ります。
フロントバンパーの裏にあるクリップ&ビスを側面1箇所、底面2箇所開けます
開けるとポジションともうすこし上にウインカーがあります。遠いのでとりあえず両方ともカプラーを抜きました。
ポジションの配線ですがカプラー直下は狭いです伸縮チューブ(熱入れてない)が包茎の皮のようにだぶついてエレクトロタップが入っていきません。
切ってもいいのですが純正配線は傷つけたくないのでゴムチューブを根本までムキムキ手繰り寄せます。寄った剥き癖を保持するようにマスキングテープで仮止め。
剥けた配線両方にエレクトロタップをはめ込みフライヤーでカシメる。
あとは取り出した電源を電装に供給すればOK
ウインカーはソケット取り出して純正球抜いて、LEDに電球一式のを差し込む、純正ソケットはロックがあるけど、この球はゴムの密着で固定する感じ。抵抗が初期配線されているやつなのでソケットとLEDの電源供給のダミー球を接続して完了。ポジションラインはさっきのやつの分岐から撮った。
夜になって撮影したのがこちら
だいぶかっこよくなったのかな。
日中はメッキと赤をワンポイントに、夜は青と白をワンポイントにをテーマにしていくつもりだよ。
今後予定されているもの
・フロント
グリルイルミ(青系)
ホワイトイルミネーションライン増設
ウインカーテープ(白&アンバー)
リア
ウインカー&バックのLED化
ライセンスランプのLED化 場合によっては加工
光る日産エンブレム装着
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電装 | 日記
Posted at
2020/06/14 22:06:00