昨日も会議で帰宅したら午前様でした
毎週こんな感じだな~
さて、D様に点検行ったついでに、
試乗してみませんか?って事で乗り比べしてきました。
まぁ、ワゴンチックに変ったくらいで大きな違いはないだろうな。
と最初思ってたんですが…
これがナカナカ…
基本的には同じシステムなハズですが、印象が違ってました。
個人的にはどっちかって言うと『α』の方が好みかな。。。
加速感、重くなった分、αの方がモタツクのかな~って思ってたんですが、そんな事も無く…。
むしろ、セッティングの関係からか、αの方がイイくらい。
回頭性はやっぱ普通のプラドがイイかな?
でも、乗った時の安定度はαの方がフワフワ感少なくて良かったんですよね~
室内も、後席はもちろん前席も余計な突起が無くてαの方がイイ感じだし、
着座位置もαの方が低い?って感覚で こっちの方がイイ印象でしたね。(高さは感覚的なモノです。)
燃費はαの方が落ちるらしいですが、まあPRADO君に比べれば3倍位は走りますからね(笑
段差を乗り越える時も、αの方がしっくりと来る感じ。
何故に??って感じでした。車重の分、安定してたのかな???
後部の視界、普通のプリ君の方が、下まで見えますが、途中に線が入るんですよね~。
まあ、使用上の問題は全くないですけどね。
デザイン的には普通の方が好みですが、実用面とか考えるとαもアリかなって感じですね。
どちらも、ハンドル径が小さく楕円に成ってる所は、
デカイハンドル毎日握ってる わたし的には ウラヤマスイ
って感じでしたね(笑
って事で、乗り比べ試乗の感想でした。
なんだかんだ言っても、売れちゃうんだろうな~と思った次第でした。
あ、箱がえの予定は コレっポッチも無いですからね
ブログ一覧 |
試乗 | 日記
Posted at
2011/06/19 12:13:05