• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月19日

Prius乗り比べてみました。

Prius乗り比べてみました。 昨日も会議で帰宅したら午前様でしたふらふら
毎週こんな感じだな~涙

さて、D様に点検行ったついでに、
試乗してみませんか?って事で乗り比べしてきました。

まぁ、ワゴンチックに変ったくらいで大きな違いはないだろうな。
と最初思ってたんですが…冷や汗
これがナカナカ…考えてる顔

基本的には同じシステムなハズですが、印象が違ってました。
個人的にはどっちかって言うと『α』の方が好みかな。。。

加速感、重くなった分、αの方がモタツクのかな~って思ってたんですが、そんな事も無く…。
むしろ、セッティングの関係からか、αの方がイイくらい。
回頭性はやっぱ普通のプラドがイイかな?
でも、乗った時の安定度はαの方がフワフワ感少なくて良かったんですよね~考えてる顔
室内も、後席はもちろん前席も余計な突起が無くてαの方がイイ感じだし、
着座位置もαの方が低い?って感覚で こっちの方がイイ印象でしたね。(高さは感覚的なモノです。)

燃費はαの方が落ちるらしいですが、まあPRADO君に比べれば3倍位は走りますからね(笑
段差を乗り越える時も、αの方がしっくりと来る感じ。
何故に??って感じでした。車重の分、安定してたのかな???
後部の視界、普通のプリ君の方が、下まで見えますが、途中に線が入るんですよね~。
まあ、使用上の問題は全くないですけどね。

デザイン的には普通の方が好みですが、実用面とか考えるとαもアリかなって感じですね。
どちらも、ハンドル径が小さく楕円に成ってる所は、
デカイハンドル毎日握ってる わたし的には ウラヤマスイふらふらって感じでしたね(笑

って事で、乗り比べ試乗の感想でした。

なんだかんだ言っても、売れちゃうんだろうな~と思った次第でした。


あ、箱がえの予定は コレっポッチも無いですからねウッシッシ
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2011/06/19 12:13:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフィス事務用品…2度目頂きました ...
伯父貴さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

グーグルマップはいつ反映されるのか?
woody中尉さん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

お得意様で⑧
.ξさん

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年6月19日 17:01
購入おめでとうございます(笑)
コメントへの返答
2011年6月19日 18:05
猫2

ちがいますから…冷や汗(笑



見積もり出されはしましたけどね…冷や汗
2011年6月20日 6:42
お早う御座います。

時代はエコなんですが、ディーゼル車が好きなもので・・・。

ハイブリット、電池の交換費が高そうで、其れだけが気になります。

それでは、またまた。
コメントへの返答
2011年6月22日 21:43
こんばんは♪

わたしも、ハイブリッドは電池交換が高いって思ってたんですが、最近のは ほとんど交換しなくても大丈夫なくらいモチがよくなったらしいですよ。技術の進歩なんでしょうね。

それ聞いたら、ちょっとはイイのかな~って思ってました。

あ、購入はしないですよ(笑
2011年6月23日 1:02
プリウスは月間販売台数を遥かに越える予約数らしですね!納車まで一年かかるようですが、自分なら絶対待てませんね(笑)
コメントへの返答
2011年6月25日 0:05
震災の影響などもあって、納期待ちが長く成ってるみたいですね。
個別部品は代替え効かないものが多いですもんね。
まあ、伸びた分 もしかすると違う車に乗れるかもって特典あるかもですんで(笑

プロフィール

「今朝の山形市は曇りです。気温1度。昨日の雪が結構積った様です。まあ、ビチャ雪なので大丈夫ですが…。
昨日無事に部品入手出来ましたが…寒くて作業は延期しました。濡れ路面で悪化が予想されますが…まあ今更ですし😅。
本日はお仕事日。勤務的には少し気張らなくて良い日なので少しは楽かな。」
何シテル?   03/27 06:24
いろんな事にチャレンジするのが大好きです☆ 休みはジッとしてられない(^^; って事で今年もWのPで暴れまくります~♪ とは言っても軍資金不足が厳しいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
前車PRADO120TX_Limitedから乗り換えです。 要求事項: 7人以上乗れる事 ...
フォルクスワーゲン ポロ POLO二郎 (フォルクスワーゲン ポロ)
TSI 1.2 ハイラインです。 愛機6NRCから乗換です。 前POLO君同様 ボディー ...
その他 自転車 その他 自転車
機動性向上の為に購入♪ シッカリとしたフレームとクオリティの高い部品に大満足。 車重も1 ...
その他 自転車 その他 自転車
ちょっと昔、体を動かす事が出来て一人で出きて…。って考えて購入しました。 環境的には、ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation