• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月09日

ホントの用事は…

ホントの用事は… チョット日が空いたけど、スズキのディーラーに行ったのは、そうジムニーのことが知りたくて。

今年のフルモデル チェンジは確定しているので、少し気になってきました。
最新のネットでは、生産工場の移管をスズキが発表したとのこと。
ジムニーは、今のフレーム ボディの工場から、モノコック ボディの工場に移管するって。

ということは、とうとうラダー フレームを終了するということなのか?
時代の流れで、今の最新クロカンもモノコック ボディになってきているので、ジムニーもありうる話。
これも時代の流れだろうね。
ナンチャッテな私には、影響はないけど (^^;
新型ジムニーは、5月発表、9月に新工場で生産開始なんて書いてました。
スズキのガードは固いので、これもメディアの単なる予想に過ぎないけど。

早速セールスに新型ジムニーのこと聞いてみたけど、軽くとぼけるだけでした。
状況によっては現行型も捨て難くなるかもしれないので、現行型の在庫状況を聞くと、それなりに調整をしている雰囲気が。
『 新型がオープンになれば、一気に現行モデルは売り切れますので間に合いませんよ! 』 って。
常套句として頭に入っているね。

最後のカタログは持っていなかったので、カタログを貰うことに。
さすがに、20年の歳月は隠せないけど、まだまだ月販1,000台をキープする堅調さ。
新型になると、当然エネチャージやエンスト機能なんかは標準装備だろうね。
かなり価格も上昇しそう。
でも新型の角張ったデザインは結構そそられるし、やっぱ新型かな?
とはいえ、ナンチャッテ Q は、まだまだ乗るんだけどね (^_^)v
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2018/01/09 05:15:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フレーム付きのクルマがモデルチェン ...
散らない枯葉さん

ほしい車
せまるしかさん

生産は終わったみたい
MOGUL-Mさん

最強ジムニー
ポポポンタさん

スズキ・新型「ジムニー」見積もりし ...
creative311さん

新型ジムニー
くらんださん

この記事へのコメント

2018/01/09 08:29:35
コペン同様、中古でも良い値段の車の一つですよね。

最後の新車を買うのも良いかもしれませんね。



コメントへの返答
2018/01/09 13:57:10
今でもコンスタントに1,000台/月売れているし、硬派なマニアはこの現行型を狙うと思いますので、コペン並みに高値安定になりそうです。
ただタマ数が多いので、ある程度の下落はあると思いますけど。
今となれば、この拘り感が何とも言えませんね。
2018/01/25 08:33:37
初めてのコメント失礼します。

まさに今狙っています。
やはり、多少なりともちょうせいははいっているようですね。

ジムニーは、単純に見た目が好きです。
昔は、ジムニーなんて眼中になかったのですが…
車の好みは本当に変わると思います。

ルポGTIは、いまだに中古車情報を見てしまうくらい好きな車です。
フロントライトのデザインが特に好きでした。

失礼しました。
コメントへの返答
2018/01/25 13:34:39
ようこそ、お出で下さいました。

いいですよね、現行ジムニー。
噂によると、ジムニー専業店では最終発注は終わったようです。
おそらく、スズキでは最後の見込み生産分からのカウント ダウンの真っ最中だと思います。
色の選択肢がなくなるのも、時間の問題ですね。

私もジムニーは、単純にこの拘りで作り続けてきたことに動かされました。用途でジムニーが必要な場面はありません。
ただジムニーは昔から気になっています…コペンと同じですね。

LUPO GTI は、驚きのクルマでした。
二度と出てこない拘りクルマです。

軍手さんがジムニーを手に入れられることを、楽しみにしております。
急いでディーラーに行って下さい(笑)
私も、日本人であることに誇りを持つ国民に蘇ることを切に願っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とうとう150円突破(´ロ`ノ)ノ」
何シテル?   10/11 07:24
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.