• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月14日

日本はどうなる?

日本はどうなる? 最近の支那の変化が激しいように感じるね。
一昔前の支那のイメージだと、誤った認識であるのは間違いない。

そこで現状はどんなもんかと面白いタイトルの新書を買ってみました。
これは今の支那の現状をよく表していると思うな。
今の支那人は、基本的に現金決済ではなく、須磨歩決済。
日本では、まだまだ現金を持ち歩かないと、どこでも問題なく物を買うことができない。
電子マネーも小さな店では使えないし、クレジット カードだと手数料を上乗せと、まだまだ現金がないと不自由な国。
日本でこの程度だからと、支那ではもっと悲惨な状況だろうと思いそうだけど、さにあらず。

タイトル画像の露店のサクランボ屋台でも電子決済!
一体何なの?
この辺りが、これからの世界情勢が変わっていくと予感させる光景。
アメリカや日本などをはじめとする経済大国が、生産拠点として技術供与したのと、インターネットの急速な普及が主な要因。
支那人は、基本的に信用という文字はなく、常に猜疑の下に成り立っていた。
現金は偽札が横行しているし、支那人同士でも安心して買い物もできなかった。
個々の支那人でもなんとかしたかったところへ、電子決済システム。
現金がいらないことに加えて、全ての決済を紐付きにできるので、個人の信用度が正しく評価されるのが、大きなポイント。
瞬く間に我も我もが須磨歩で電子決済。
手に入れられなかった個人の信用が、インターネットによって簡単に手に入れられるようになり、一気に支那の流れが変わった。
旧態依然だっただけに、インフラへの投資も効率がいい。

自身も昨年末に愛本から支那須磨歩に替えたけど、標準+α くらいのスペックで価格も安い。
日本製も最初は検討したけど、スペックダメダメで値段も高く比較対象にならない。
支那須磨歩を1ヶ月程使ったけど、全く問題なし。
姑息な愛本の買い替え促進もあって、支那須磨歩の満足感にプラス。
今年は満を持してオッポが日本に参入してくるし、日本製はもう勝負あったというところかな。

更にクルマになると、一気に電気自動車に。
これも見事にリセットして、イーブンからのスタート。
長年の技術の積み重ねが通用しなくなり、既存の自動車会社の優位性はなくなるだろうね。
人口の多さと中国共産党ゆえに、なせる業なのか?

もう爆買いに耽る支那人なんか昔の話、日本人が歩んできたスピードと全然違う。
現在の支那の進化を常に見ておかないと、日本は危ういね。
尖閣問題もあるし、いよいよ日本はトランプ様様。
70年経っても属国ニッポン。
ブログ一覧 | BOOK | クルマ
Posted at 2018/02/14 05:22:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「シナ」より「中国」の方が問題だ  ...
Thomas@20Gさん

支那
みーぃさん

日本人が未だに現金やカードで買い物 ...
利根川の天然水さん

日本での利用者、99%が中国人・・ ...
利根川の天然水さん

池袋
みーぃさん

中露朝~世界秩序の破壊者
Thomas@20Gさん

この記事へのコメント

2018/02/14 09:45:47
らしいですねー

外国だと偽札対策に高額紙幣を廃止する動きとか。

現金で自動車買うのめんどくさそう
コメントへの返答
2018/02/14 13:16:19
今の時代、長年築き上げた財産が簡単にリセットされます。
しかも劇的に改善されます。
そこら中で現金を出している日本人は、今の支那と比べると残念な国民ですね。
私も現金を使うことがかなり減りましたよ。
nanaco 、PASMO が基本で、チョット値の張るものなら、クレジット カードを使います。
財布の現金は、チャージのとき用、現金しか対応してくれない店での買い物用ですね。
極力硬貨を持ちたくない。

自動車買う時は、銀行振込みぢゃないの?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とうとう150円突破(´ロ`ノ)ノ」
何シテル?   10/11 07:24
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

22 人のお友達がいます
ym-tkym-tk * nomusannomusan *
aranao_R32aranao_R32 * OK-esOK-es
【な】【な】 車com車com

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.