• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月01日

人気ないのかな?

人気ないのかな? 今の日本でのフィアット ブランドの大黒柱なのが、フィアット500。
もう発売して10年にもなるんだ。
時の流れは、あまりにも早過ぎる。
スタイルが個性的なんで、女性を中心に人気が出るのは間違いなかったけど、なんせセレ スピード。
ある程度行き渡れば、失速して細々と売るようになるんだろうと思っていた。

それが10年経った今も、堅調に売れているみたい。
やっぱ、スタイルは大事だね。
因みに直近の1月でパンダを含めて302台、輸入車中15位と中々健闘している。
参考までにアバルトが148台、アルファ ロメオが128台だから、チンクは孝行息子といえるね。
グループでは、昨今の SUV ブームで、ジープが664台と11位。
チェロキーの未来的なデザインが受けているのかな。
クライスラーも生き返ってきた感じ。
アイアコッカも天国で喜んでいるだろうな…あら?まだ生きてた (^^ゞ

そんなチンク、最近は限定車のチョロ出し作戦を繰り返しているね。
この中には、カタログ落ちしたまにある車も年に2回程度台数限定で販売してる。
セレだけで効率よく売りたいけど、ラテン仲間のルノーが拘ってまにやる車をライン ナップしているから、やらないわけにはいかないよね。
で、最近のチンクを見てみると、骨董品の FIRE エンジンを前面に出しているような気がする。
世代交代のはずの TWIN AIR でないのが不思議。
TWIN AIR ですらもう10年モノだから、新しいエンジンでもないけど、チンクと言えば初代のスタイルと共にこの2気筒エンジンが売りになるはずなのに。
あの独特の2気筒のフィーリングが、受け入れられないのかな?
あの振動とノイズが売りモノなのにねぇ…。
セレは妥協できても、エンジンは妥協できない (^^;)
でも FIRE エンジンも昔のピッコロ イタリアンのフィーリングそのものなんで、TWIN AIR にも負けないくらいかなり個性的なんだけど。

今回の限定車も FIRE のみ。
コストパ的には、断然こっちの方がいいけど、FIRE だけで押し通せるということは、TWIN AIR の需要がないんだろうね。
TWIN AIR って、魅力的だと思うんだけどなぁ。

この期に及んでも1200cc の FIRE エンジンとセレ スピードで売れる日本は、それはそれで超マニアック~ (・_・)
ブログ一覧 | イタ車 | クルマ
Posted at 2018/03/01 05:33:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

また限定で登場手(チョキ)
MOGUL-Mさん

在庫なくななったモンでわーい(嬉しい顔)
MOGUL-Mさん

うっわぁ、こんなとこにげっそり
MOGUL-Mさん

燃費が全てか?ボケーっとした顔
MOGUL-Mさん

自販機
kamakamaさん

sw124hy7
beanze500さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつもの幕張定点観測。
漸く下降し始めたのかな?
見にくいけど、レギュラー148円とハイオク159円。」
何シテル?   11/13 09:50
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.