• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月02日

恒例の元旦初滑り

恒例の元旦初滑り 昨年の12月は雪が降らなかったので、どうなることかと気を揉みましたが、何とか帳尻があった感じ。
とはいえ、ホーム ゲレンデは人工雪だから、低温が続いてくれたら春まで問題なし。
今は信州のメジャーなスキー場も、ドンドン人工降雪機を導入しているもんね。
昔は11月下旬で夜行バスの初滑りツアーなんかあったのに…完全に温暖化だね。

で、今年も超ミニ空間の助手席にスキー板諸々を詰め込んで、夜明け前の自宅を出発。
コペンのおかげで、荷物はコンパクトになりました。

マンション出る時は、もうスキーをするスタイル (^^ゞ
いやぁ、ジモティにも磨きがかかってきたわ。

ゲレンデ駐車場の違和感ももう慣れっこなんで、気にもせずズコズコと入場。
早速ブーツに履き替え。
そう、今シーズンからおニューにしたから、助手席の足元に置いておけばすんなりと履けるわ。

滑りは予想通り、更にシケシケさに磨きがかかった感じ (T_T)
歳食うと何事もマイナスになっていくから、ホント悲しい。
まあ上手くなる方がおかしいけどね。
技術もさることながら、やっぱそのベースになる体力の低下が要因。
もう無理は禁物。
怪我したら取り返しがつかないから、今年からは 『 神頼み滑走 』 というテクニックを加えました (^o^)V
alt

今年も元旦の餅つき大会、振る舞い甘酒をやってました。
参加したこともなかったけど、早くも疲労蓄積なんで見学しました。
alt

甘酒ときなこ餅とあんころ餅をゲッチュ。
alt

alt

小腹が空いていたので、美味しかったです。

しかし今日は客が少なかったな。
ここも経営状態は芳しくないようだから、チョット心配。

なんで、いつものように午前中で終わった後に、お昼を食べておきました。
alt
具沢山の豚汁にメンチカツの組み合わせ。
これで1,100円…2年程前は、確か1,000円だったのに。
人口減少しているニッポンなんで、年頭からなんか心配になってきました。

とりあえず、大して滑ってもいないのに、疲労困憊。
帰りの睡魔が半端なく、2回ほどピッ トインして体操しました。
小仏の渋滞が軽症だったので、助かりました。

さあ、今シーズンも張り切って滑る象ぱぉ~…最初の1時間だけ (^^ゞ
ブログ一覧 | SKI | クルマ
Posted at 2019/01/02 05:42:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

17-18シーズン スキー再開& ...
ソーラ・レイさん

ジムニーで湯の丸スキー場へ行きました
moro2014さん

2017年の、栂池スキー場(1回目)
オトきちさん

ボーゲン養成ギプス!
きよぼん@さん

まもなくシーズンイン!
cat simさん

何年ぶり?スキーに行って来ましたよ ...
ryu-86.111さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少し値を戻し始めた?(..)」
何シテル?   01/17 07:34
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.