• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月11日

次期車考 (・_・)

次期車考 (・_・) ナンチャッテ Q にゾッコンの昨今ですが、並行して次期車を妄想するのが昔からの癖で、今も妄想に耽っております。
性懲りもなく、新年早々 S660のまにやる車に試乗しに行くし (^^ゞ

ナンチャッテ Q の次はもう上がりのクルマだろうなと思いながら、新型ジムニーなんて考えていたけど、想定外のバカ売れでなんか最近一気に覚めてきました。
半年が経ち、頻繁に街中で見かけるようになり、更にボルテージが下降。
マニアック カーの類のクルマがそこいら中で走っているとチョッチュねぇ…2年後?のランド ベンチャーにでも、とりあえず期待しておこう。
外品パーツでドレス アップという手もあるけど、元々高額な軽自動車なんで、そこまでして乗ることもないかなと思ふ今日この頃。

次に考えたのは、絶滅危惧種のオープン2シーター軽自動車、S660かコペン。
S660は6速まにやるも確認できたし、レザーを使った特別仕様車も中々イケているんで、結構気になる存在。
ただ、エンジン音、排気音が頂けないのが、非常に悲しい。
対抗馬のコペンは、どうも現行のスタイルがすんなり受け入れられない。
時代の流れで仕方ないけど、あの腰高なスタイルがねぇ…。
とは言え、貴重な軽 オープン2シーター ということで考えておこう。
あとクーペが出たけど、これはコペン人気復活のために盛り上げておかないとね。
しかし、なんでイメージ カラーのワイン レッドを出さなかったのかがかなりの疑問だけど、一応応募しておくことに φ(^o^)
200台なんでそれなりのプレミアがつけば欲しいけど、あまりそんな感じがしないなぁ…。

その次に考えたのが、ウルトラ C 級のハイゼット ジャンボ。
さすがにド脳丸では悲しいので、チョットだけカスタマイズを施したい。
マンションの皆様からの視線は、かなり強いものがありそう。
でも軽トラなら、ミッド シップのアクティも捨て難いところ。
NSX の気分でドライブできそう。
今回のようにボディ カラーを弄るんぢゃなく、アクティ ジャンボを追加投入してくれたらなぁ…。

最後に考えたのが、昨今の災害ニッポンを真剣に意識して、ハイト ワゴンの類。
ハスラーなんかは普通の時でも乗れるし、災害時はとりあえずテント代わりに使える。
フル フラットで使う純正マットもあるし、違った角度から候補となるね。
軽キャンピング カーは、普段乗りはできないし。
ただ普段クルマは地下のパレットに眠っているので、いざ災害が発生した時に地上へとリフト アップできるのかが大きな懸案事項。
全然意味なかったりして (^^;)

新型ジムニーに覚めてしまって次期車が良く見えなくなったけど、今の愛車ナンチャッテ Q にまだまだ乗る気満々 p(^^)q
もうこんなクルマ作れないもんね。
『 ナンチャッテ Q のモディファイ考 』 の方がしっくりしたの鴨 o(^o^)o
ブログ一覧 | 軽自動車 | クルマ
Posted at 2019/01/11 05:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

命名しとこううれしい顔
MOGUL-Mさん

お友達発見目
MOGUL-Mさん

やっぱシーズン インになると…
MOGUL-Mさん

乗ってやったわい (^_^)V
MOGUL-Mさん

なんか来てたメール
MOGUL-Mさん

軽いが一番?
MOGUL-Mさん

この記事へのコメント

2019/01/11 06:10:56
おはようございます。

コチラも、多少幅を広げて妄想を愉しんだりしています。
私の場合は、流行に乗っかって一度はSUVにしてみても良いんじゃないかとか、一度はオープンモデルに手を出してみるか…等々。

当分は今のDS3を満喫しますが、自身を取り巻く環境や利用用途が変わらない限りは、やっぱりコンパクトハッチに落ち着きそうだな、となっちゃうんですけどね^^;
コメントへの返答
2019/01/11 22:44:31
やっぱり、皆さんそうなんですね (^^)

オープン カーはまず生活環境が優先されます。
あと所有してからの実感が、所有前と後で異なる場合が結構あります。

コンパクト ハッチは、私も標準型だと思います。ただ、私的には今のコンパクトという言葉は、全然コンパクトぢゃないですけど (^^ゞ
2019/01/11 06:16:08
私もスマート来たばかりですが、考えてますよ。2回目の車検で乗り換える予定ですし、あっという間だと思いまして。

でも、全く違うジャンルだろうなあと思います。
コメントへの返答
2019/01/11 22:48:50
いつ次期車を購入するのかは別問題として、いつもイイなと思うクルマを所有している姿をシミュレーションするのは大事だと思います。

その時の状況により、選択肢は変わりますね。
全く違うジャンルというのは、正しい姿だと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少し値を戻し始めた?(..)」
何シテル?   01/17 07:34
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.