• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月06日

久しぶりの定点観測 (^^)

久しぶりの定点観測 (^^) もう慣れっこになった感がある緊急事態宣言。
さすがに1回目の緊張感はなく、昨年の GW とは大違い。

定点観測地もまた駐車場閉鎖だろうとネットで確認してみると、管内の食堂が閉まっているだけで駐車場はいつも通りに利用可能。
よく考えたら、観測地は神奈川県だった (^^;)

不要でない外出と自己判断し、観測地へ。
最近は自転車が多くなり、また編隊を組んで走っているので、狭い宮ヶ瀬ではオーバー テイクが難しく、もうお手上げ状態 (ノ´□`)ノ

GW だったけど、緊急事態宣言の影響か駐車場は7分の入りくらい。
この日は常連様が多く、大人し目の日に。
alt

久しぶりの510ブルーバード。
alt

珍しくなった感のある最終のセリカ。
alt 

ショー カー意識満載の初代コペン。
alt
こないだその威力を体感したオーバー ヘッド クロス バーがちゃんと装着されている。
アンティークなレザーのトランクは、ダミーだろうね (^o^)
初代コペンを見るたびに、乗換えた後悔の念が…。

最後はやっぱこのクルマ、サバンナ RX-7。
altalt
意外と今では初代モデルに遭遇することは少ない。
この個体は、43年前のRX-7。
正しくフェンダー ミラーを踏襲。
10年程車庫で眠っていたらしい。
リアに GT のエンブレムが付いているけど、実はグレードはスーパー カスタムで、4グレード中下から2番目。
当時はエンブレム チューンも大事なポイントだったな。
オプションの純正アルミ ホイールが付いているので、貧相には見えないね。
プアマンズ ポルシェと揶揄されたけど、出てきた時には度肝を抜かれた。
ということで、この日のチャンピオン カー (^o^)V
ブログ一覧 | EXTRA | クルマ
Posted at 2021/05/06 05:30:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル交換
ふぃね~ゆーじさん

五月晴れのオープンカーで北関茶!
コペオヤジさん

充電走行で大黒パーキングへ周回ドラ ...
maigo_2さん

初代スクラム 貴方はマツダ?オート ...
藍澤 勝男さん

最近のコペン君
センちゃんさん

雪と黄砂の攻防戦
nobutaCGさん

この記事へのコメント

2021年5月6日 6:49
初代7だァ、懐かしい。120万円位だったと記憶してます。
コスモリミテッドの13Bに対して、12Aローターだったけど、そんなことよりスタイルが抜群にいかしていましたね。RX3が普通のクーペだったから尚更。

恭介、涼介さんたちの7は見かけるけど、初代が残っているなんて感動ものです。

私が免許証を取って初めて購入した車が、このRX7のプラモデルで〜す(^-^)
コメントへの返答
2021年5月6日 10:48
濃ぃ~い回想録でつね (^_^)
スーパー カー ブームもあって、初代RX-7が出た時はセンセーショナルでしたね。
コスモ スポーツの再来のような未来を感じさせたクルマでした。

最後のオチで、5月なのに暫く凍りついてしまいました (^^;)

おすすめアイテム

プロフィール

「@j-toroさん 「箱替えも頭をよぎる」…\(◎o◎)/」
何シテル?   06/15 11:17
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再び欧州コンパクトを手中に。 今度はプチ旧車から唯一無二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ワイトレ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 07:41:03

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
初代から気になっていたクルマ。再び欧州コンパクト病が発症し、唯一無二な smart fo ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.