• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月07日

洗車&コーティング (^^)

洗車&コーティング (^^) 今年の GW は大気が不安定だったので、晴れていたのに突如雨に遭遇するという場面に遭遇し、いやはやなんとも ┐(´~`;)┌
気持ちのいい青空の下オープンでスタートしたのに、いきなり大粒の雨が落ちてくる猫の目天気。
こういう時は、走りながらでも開閉できるナンチャッテ ブラバスのソフト トップは、ホント重宝するね (^o^)V

コペンは同じ電動だけど、ヴァリオ ルーフなんで操作は停車してサイド ブレーキを引かなければ作動しないのが、こんな天気の急変する事態ではかなり濡れてしまう。
この慌てふためいている姿が、周りにはいい見世物。
その点ナンチャッテ ブラバスなら、何事もなく対処できるのが、逆に自己満足な優越感に浸れる (^Q^)/

さすがに豪雨となると、ソフト トップを打つ音で車内は騒々しくなる。
かつての愛車 NB ロードスターを思い出すけど、それよりは静かな印象 … 時代が違い過ぎるけどね (^^ゞ
撥水コートしたフロント ガラスは、気持ちいいくらい雨粒を天に向かって弾いてくれるので、ノー ワーパーで快適な雨中のドライブ。
暫くして雨が止むと、すかさずオープン ドライブを復活。
ナンチャッテ ブラバスの変わり身の早さは、使ってみて満足度高し。

前回の洗車後300km 程走っていたので、今回の雨でそれなりに汚れが表面化。
やっぱリアが一番汚れているね。
フロント ホイールは低ダストのブレーキ パッドのお陰で、ダスト汚れは皆無に等しく、純正のパッドとはエライ違い。
で、GW の締め括りとして洗車することに。
ナンチャッテ ブラバスの洗車は、コペン同様楽勝そのもの。
洗車はあっと言う間に終わるので、コーティングする習慣がついてしまった (^^;)
コーティングといってもスプレーして軽く拭くだけだし、屋根は掛けないので、こちらもあっという間に終了。
あと残されたのが、内装の拭き掃除。
天井だけしか開けないのに風が強いと思いの外汚れるみたいで、ホコリ以外に葉っぱもそれなりにフロアに入っているね。
今度給油する時に、ついでに掃除機をかけた方がいいな。

梅雨に入る前に、積極的にオープン ドライブを満喫しておこう (^o^)V
ブログ一覧 | smart | クルマ
Posted at 2021/05/07 05:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新たなケミカル グッズ投入 (^o ...
MOGUL-Mさん

間違いなく春だね (^o^)V
MOGUL-Mさん

2nd 洗車&コーティング (^^)
MOGUL-Mさん

春を感じて … (^o^)V
MOGUL-Mさん

もうこれは必需品 (^_^)V
MOGUL-Mさん

超久、元祖定点観測 (^o^)V
MOGUL-Mさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「@j-toroさん 「箱替えも頭をよぎる」…\(◎o◎)/」
何シテル?   06/15 11:17
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再び欧州コンパクトを手中に。 今度はプチ旧車から唯一無二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ワイトレ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 07:41:03

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
初代から気になっていたクルマ。再び欧州コンパクト病が発症し、唯一無二な smart fo ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.