• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOGUL-Mのブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

最後はやっぱりうれしい顔

最後はやっぱりイタ車なんですぅ~わーい(嬉しい顔)
ランチア・デルタ、いつ見てもカッコいいですねぇ目がハート
この巨大なルーフスポイラーが独特ですね。

間違いなく、もうマニアの方でないと乗れないですね。
久しぶりにランチアのエンブレムを見て、懐かしさを感じました。

次にランチアを買うのは、2シータークーペ NEW FULVIA です手(チョキ)
と言いながらも、リリースは全く未定です冷や汗

イタ車を見ると、訳のわからないシミュレーションを勝手にしてしまう私なんです冷や汗2

箱根朝練のトータル燃費は、14.4km/L でした満室・満席・満車
やっぱりLUPO GTI は燃費がいいねわーい(嬉しい顔)
Posted at 2007/11/29 22:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタ車 | クルマ
2007年11月28日 イイね!

さすがトヨタのパートナーねわーい(嬉しい顔)

さすがトヨタのパートナーねそうなんですよ、ちゃんとYAMAHAも参加しておりますよ手(チョキ)
TOYOTAの冠イベントなんで、2輪のイベントがあるとは思ってませんでした。

一つはロードレースのデモレース。
1000ccオーバーのオートバイが、富士のメインストレートを全開走行パンチ
オートバイは4輪と比較すると、体感スピードは2倍以上らしいですふらふら
見てるだけで、恐怖を感じましたげっそり
2輪ライダーが4輪に転向できるのは、スピード感の違いなんでしょうね。
何度か2輪のレースも見ましたが、4輪はクラッシュしてもとりあえず無事のようですが、2輪は転倒するとそのライダーは、コース上で横たわったままなんです。
これは恐ろしいですよ。

もう一つは、このトライアルです。
この競技は、日本が得意とする分野です。
やっぱり日本人は小柄、軽量が武器なんですよパンチ
ボーイズレーサーそのもの?
彼らのテクニックもまたすごかったですわーい(嬉しい顔)
実際の競技コースでないので、アクロバット走行みたいに思われるのが、少し残念です涙

今の日本では、オートバイが売れていないそうです。
世界での日本製のオートバイの評価は最高なのに、ここも4輪同様のことが起こっているんですかね?

来シーズンは、久しぶりにロードレースを観に行こうわーい(嬉しい顔)
Posted at 2007/11/28 22:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2007年11月27日 イイね!

ちゃんとホンモノもありまっせぇ~わーい(嬉しい顔)

ちゃんとホンモノもありまっせぇ~ドリフトと言えば、やっぱりD1グランプリですよねパンチ
織戸、谷口、風間に代表される『ドリフターズ』(歯ぁ磨いたかぁ~わーい(嬉しい顔))によるパフォーマンスです。
しかし、これもまたスゴいテクニックですふらふら

注目度バツグンなんで、私も『ドリフターズ』に転向しようかなウィンク
よ~し、早速ドリフト用のタイヤ買いに行こぉ~っと走る人
ついでにホイールも買うかパンチ

タイヤはバイアスタイヤ、ホイールは鉄ちんあっかんべー

歳食うとまずは『老獪なテクニック』に走りますうれしい顔
Posted at 2007/11/27 22:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXTRA | クルマ
2007年11月26日 イイね!

事件は『カフェジュリア』から始まったげっそり

事件は『カフェジュリア』から始まったカフェジュリアの『臨時休業』の張り紙で、朝練は意外な方向へ・・・ブタ

「11月23日は、富士SW(スピードウェイ)での営業があり、こちらの店舗での営業はございません」てなメッセージが?
はて、今日は富士SWでラテン車のイベントがあったかな?
後は山中湖に向かって北上しようと思っていたので、一応チェックしようと思い、一路富士SWへ。
御殿場ICを過ぎると、クルマが異常に多くなったので、なんだなんだと到着すると、本日は『トヨタ・モータスポーツ・フェスティバル2007』でした。
折角だから入場料2000円、駐車料1000円を払い、VW車で無事入場わーい(嬉しい顔)
ここで朝練が強制終了冷や汗

プログラムを見ると、トヨタのワークスドライバーの総出演ですムード
またトヨタF1ドライバーのヤルノ・トゥルーリと来年度のトヨタF1サードドライバーの小林可夢偉とのランデブーデモ走行があるではないですかexclamation
小林可夢偉と言えば、私が兵庫県にいた6年ほど前に宝塚のカート場で、ミッションカートでカッ飛んでいたのを思い出します。当時彼は中学生で、最早トヨタにスカウトされていたんですねふらふら
お付の人が「将来はF1で走りますよ!」って言ってたけど、まさか実現するとは驚きの一言です冷や汗2

カメラはデモ走行後のヤルノのドリフト・パフォーマンスです手(チョキ)
横で可夢偉もドリフトやってましたよ。

いやはやプロのテクニックは超越してますわもうやだ~(悲しい顔)

帰りは渋滞を避けるために15時過ぎに富士SWを後にしましたが、既に渋滞は始まっており、御殿場ICまで朝なら15分ほどだったのが1時間半かかり、おまけに東名が事故渋滞で35km泣き顔
やっぱり晴れに恵まれた3連休でしたので、仕方ないかがく~(落胆した顔)

最後はクラッチ1000回トレーニングでしたとさ、チャンチャンウィンク

今回も小出しでいくよあっかんべー
Posted at 2007/11/26 23:02:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | LUPO GTI | クルマ
2007年11月25日 イイね!

行ってきましたで、朝練パンチ

行ってきましたで、朝練『どうですか、お客さん!』
今年最後?の箱根朝練。
天気に恵まれた3連休、最後はやっぱりここですね。

高速の早朝割引を利用すべく、朝5時過ぎに出発しました。
さすがに夜明けが遅いので、時間稼ぎの燃費走行です。
西湘バイパス辺りでいい日の出です。
台風の傷跡も生々しい西湘バイパスを抜けて、一路『トーヨータイヤ・ターンパイク』へ。
料金所前からの上りストレートでアクセル全開!
あっちゅう間にセカンドレッドゾーンへ。
スタートでボルテージが上がるターンパイクが好きなんです。
今回は、ガンガンに走られました。
大観山Pから湯河原方面へ。
で、湯河原でUターンし、大観山へ。
再度大観山で休憩し、仙石原へ。
そう『カフェ・ジュリア』にまっしぐら。
到着するとなんと『臨時休業』の悲しい看板が・・・。
まあ満足な朝練だったから良しとするか。
このショットは、2回目の大観山ピットストップ画像です。
日本人だからお宝にしよっと。

しかし今日の朝連はこれで終わらなかった・・・次回に続く・・・。
Posted at 2007/11/25 23:03:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | LUPO GTI | クルマ

プロフィール

「@j-toro 私もテレビなんか観ないからなぁ…(^^ゞ」
何シテル?   12/10 20:50
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再びオープンカーを手中に。 人生初のプチ旧車、果たしてこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
09年9月26日にめでたくイタ車復帰致しました。 今度もマニアックな限定車、PANDA1 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
色々と迷った末に、非常に評価の高いLUPO GTIを選びました。もう新車がないので、05 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.